プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

これからがなんちゃらのはじまり

 

アイマス中心に記事を更新する予定。

 

 

はじめに

いろんな内容のブログをもともと書いてたけど、アイマスカテゴリでキャラごとのタグを増やし続けると、酷いことになりそうなので退避的な。

 

以前デレステ使ってADB触った記事とか作っていたように、アイマスを題材にデータ処理の練習とか勉強とかのメモ(イベントボーダのデータ見てExcelの使い方とか?)でもしようかなと思っていたんですが、カテゴリ増えると読みづらいよね!

 

というわけで

 

方向性を絞ったほうが良いはずなので、いっそのことアイマスとそれ以外で分けようと思いました。そしたらアイマスタグは必要なくなるからね。

こっちがアイマスサイドね。

ただでさえ時間無いのに更新頻度がさらに低くなりそうなのが問題。

継続して更新し続ける習慣づけが必要ですね。

 

だれか良い感じのカテゴリの分け方教えて下さい。

 

キャラソート

切り替え始めて第一回目だし、いわゆるキャラソートをやってみる。

アイドルマスターキャラソート LIVE TOURNAMENT - アイマスライブラリ

シンデレラさんを加えると時間の消費がまずそうだから今回はパス。

 

ということでAS組

765THEATER ALLSTARS(AS組13人)だけでやってみるね。

TOP10のみ発表するよー。

STAGE

35

 

1位 萩原雪歩
2位 如月千早
3位 天海春香
4位 水瀬伊織
5位 四条貴音
6位 三浦あずさ
7位 菊地真
8位 星井美希
9位 高槻やよい
10位 秋月律子

 

まぁ雪歩が一位だよね〜

STAGE35ってのは結果が出るまで選んだ数だね。 

ページ見てみればわかるけど、このキャラソートは右と左どっちが好き?それとも同じくらい好き?という選択で順位をつける形式です。

f:id:nezumitori:20160703201033p:plain

 ※参考図

 

 今回は白黒はっきりつけたので早く済んだ感じなのかな?

ちなみに思考時間2秒以下くらいで済ませたから1分ちょっとかかったことになるね。

 

765 MILLIONSTARSを加える。

それでは シアター組を加えた計50人でやってみるよっと。

せっかくだから全員載せる。

STAGE

221

 

1位 萩原雪歩
2位 田中琴葉
3位 七尾百合子
4位 如月千早
5位 最上静香
6位 天海春香
7位 四条貴音
7位 真壁瑞希
9位 星井美希
10位 北沢志保
11位 三浦あずさ
12位 春日未来
13位 望月杏奈
14位 松田亜利沙
15位 箱崎星梨花
16位 伴田路子
17位 伊吹翼
18位 百瀬莉緖
19位 周防桃子
20位 水瀬伊織
21位 高山紗代子
22位 所恵美
23位 菊地真
24位 高坂海美
25位 佐竹美奈子
26位 ジュリア
27位 横山奈緒
28位 中谷育
29位 秋月律子
30位 野々原茜
30位 篠宮可憐
32位 矢吹可奈
33位 北上麗花
34位 大神環
35位 二階堂千鶴
36位 双海真美
37位 我那覇響
38位 馬場このみ
39位 木下ひなた
40位 エミリー
41位 双海亜美
42位 高槻やよい
43位 宮尾美也
44位 徳川まつり
45位 天空橋朋花
46位 永吉昴
47位 豊川風花
48位 島原エレナ
49位 舞浜歩
50位 福田のり子

 

STAGE221...大体6倍かかったね! 

結構選んだと思うのり子が最下位なのが意外。

4位千早と5位静香だと静香選んだはずだけど順位逆だし、なんかあるんでしょうね!(思考停止)

 

美希も順位変動してるし…

 

まぁ時間かけないことを目標にすると精度も荒くなるだろうし、雪歩一位だし、目安としては良い感じかなぁ、と。

 

発端

うん。はじめに書くべきだよね。

 

なんでこんなことをやろうと思ったのかというと、ソートの方式についてこんな記事を見つけたから。

gigazine.net

 

これみて、そういやキャラソートとかあったなーで、やってみた。

それだけ。

 

終わりに

せっかくアイマス中心にするから、記事の概要に歌詞を載せてみる。

どうせすぐネタ切れる。もしくは面倒くさくなる。

 

はてなの記事概要はtopページから見れなそうだから、カテゴリからわざわざ記事を探さないといけないけどね。そう考えるとあまり目につかないのかな?

 とりあえず修正。

 

記念すべき第一回はこちら。 

 

 

勢いyoutubeのリンク貼ったけどこういう動画って消されるのかな?

 

 

記念すべき第一回、終わり。