プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

<薄荷>デレステプレイ日記7<ストーリー31話>

 

ストーリーが追加されました。

ついでに通常楽曲として純情Midnight伝説も追加されました。

 

 

ストーリーコミュ

 気になったところ。

f:id:nezumitori:20160710125140p:plain

 ※穏やかじゃないわねについて

穏やかじゃないわねとは (オダヤカジャナイワネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

 

まぁアイカツ見たことないんですけどね!

 

でもこのセリフとCV:ころあずだってことは知ってたよ!なぜか!

 

 

 

 

ついでに言っとくけど。

奏だと追憶のヴァニタス(SR)

f:id:nezumitori:20160710125856p:plain

 

もがみんだと学祭うどんRが好きです。

f:id:nezumitori:20160710125915p:plain

 

 

ふと考えてみると、もがみんのカードってこのうどん茹でてるやつとか、全力パフォーマンスとか、SRじゃないカードの方が好みなんだよね。不思議不思議。

f:id:nezumitori:20160710130247p:plain

 

 

珍しい言葉知ってますね奏さん

バイバーズ・ギルトSurvivor's guilt)は、戦争災害事故事件虐待などに遭いながら、奇跡的に生還を遂げた人が、周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しばしば感じる罪悪感のこと。「サバイバー」(survivor)は「生き残り・生存者・遺族」を、「ギルト」(guilt)は「罪悪感」を意味する英語。

wikiより引用。

まぁどうせ映画で知ったんでしょう奏ちゃんと

 

Google「サバイバーズギルド 映画」

 

と調べるとそのものズバリ「サバイバーズギルド」という題の映画は引っかかりませんでした。まぁ映画の題材としてはありそうでしたけどね……

話逸れるから載せないけど。

 

 

 面倒見の良いプロちゃん。

 

なお、面倒見が良いのはプロちゃんだけでない模様。

f:id:nezumitori:20160710131918p:plain

 

プロちゃんも大概だけどね。

f:id:nezumitori:20160710132012p:plain

 

大丈夫、あなたが育てたアイドルだよ

このセリフよく聞くけど、どこで聞けんだろと調べると

制服加蓮みたいですね。

 

相場はスタ16ほど。

超人気。

f:id:nezumitori:20160710132913p:plain

 でもってプレイしてみる

 

薄荷をプレイ (PRO)

途中で落とす。

 

(MASTER)

普通にミスった。辛い。

 

MV(配置そのままなので文香センター)

 

こんな風にMV撮ろうとするとSSR欲しい。ってなるよね。

せっかくの咲いてjewel衣装が共通衣装になって辛いです。

 

 

純情ミッドナイト(PRO)もやってみる

これはフルコン。

 

 

見出しの曲

薄荷。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮

 

 

 

終わり