プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その2

如月千早

 

このまま続くといいな。

 

 注意)キャラ紹介と銘打ってるけど、一個人が深く考えず好き放題思ったこと書くだけですので、まともにキャラのことが知りたいなら勝手に調べた方がいいです。

 

72とか言わないようにする。(ここ以外で)

如月千早

 

www.youtube.com

プロフィール

  • 如月千早(きさらぎちはや)
  • 16歳
  • 162cm/41kg
  • 72/55/78
  • A型
  • 2/25生まれ
  • 右利き
  • 趣味:音楽鑑賞
  • CV.今井麻美

誕生日近いから親近感ある。(2/27生まれ)

 

 

 

所感

なんというか、私を本格的にアイマスに引き釣りこんだキャラ。正確には中の人がきっかけ。

 

元々ニコニコ界隈で人気のあるコンテンツくらいの認識だったのが、

今井麻美さんのSSG(Singer Song Gamer)経由で、この人アイマスの方なんだー。

へーアニメやるんだー。(中略)で、なんか気付いたらこうなってました。

 

始めにSSG知ったのはシュタゲからだったかな?コープスだったかもしれん。

まぁ100回位からなんとなく毎週聞いていた気がする。あの頃は。

 

まぁアニメからじゃなく、SSGからアイマスに興味持つなんて珍しいと思うけど。

 

……あぁ、ここまで千早の話してない 。

もう300字近いのに。

 

くちばしつけて頑張ります」と本人も言っている通り、歌える機会が欲しい歌大好きキャラ。そう思っていたけども。歌以外に興味を持たず「これ何の意味があるの?」とか言っちゃうようなキャラだと思ってたけども。

 

f:id:nezumitori:20160713004009p:plain

気づいたらこうなっていた。くっ!

 

着地点が見えなくなった。以上!

 

ここまで30分。

今回の曲

 

眠り姫。


THE IDOLM@STER 眠り姫

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早

 

 

やれ「蒼い鳥」だ「約束」だ「細氷」だといろんな曲がありますが、眠り姫が好きです。

 

一番最初に買ったアイマスのCDは雪歩のMAだったんですけど、それ以前にTSUTAYAかどっかで借りて聞いた初めての曲ですし。思い入れがあるのですよ。

 

 

終わり