プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その7

水瀬伊織

 

バカリボンとか言っちゃう方を思い浮かべちゃうなの...

 

 

 注意)キャラ紹介と銘打ってるけど、一個人が深く考えず好き放題思ったこと書くだけですので、まともにキャラのことが知りたいなら勝手に調べた方がいいです。

 

くぎゅうううううううううううう

 

水瀬伊織

一応左の娘とか言っとく。

 

www.youtube.com

プロフィール

  • 水瀬伊織(みなせいおり)
  • 15歳
  • 153cm/ 40kg
  • 77/54/79
  • AB型
  • 5/5生まれ
  • 右利き
  • 海外旅行、食べ歩き
  • CV.釘宮理恵

 

所感

釘宮さん熊本育ちだったんすね。(関係ない)

釘宮 理恵(くぎみや りえ、1979年5月30日[4] - )は、日本女性声優歌手。所属事務所アイムエンタープライズ

大阪府生まれの熊本県熊本市育ち。身長159cm。血液型はB型。

wikiより

 

いおりんの〇〇まじ最高!という言い回しがインパクト強い。

なんか変な人が集まってる気がする…

 

私個人としてはワンダリングスター(初めて触れたアイマス)で初Sランクにしたアイドルでもある。

 雪歩の難易度高かったんや……

 

何分二番めにプロデュースした娘なので、思い入れもある。

一番目の雪歩がうまく育てにくかったこともあって、いおりんのパラメータの伸び方で驚いたことも懐かしい。

 

コミュとして、どんどん濃度が高くなるオレンジジュースでの信頼度(好感度?)の変化がわかりやすかった思い出。

 

 

どうでも良いけど濃縮還元とそのまま絞りの違い。

www.excite.co.jp

 

今更ですけど、「変態!ド変態!der変態!変態大人!」(der変態はドァ変態と聞こえてました)

みたいなコミュがあったんで、derってなんやねんと改めて調べてみたら、

 ド変態(日)/der変態(独)/変態大人(中)/EL変態(西)/

The Hentai(英)/de変態(仏)/IL変態(伊)

水瀬伊織とは (ミナセイオリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

というのが見つかりました。

 

いおりん7ヶ国語も喋れるのね。すごい。

趣味:海外旅行って単なる金持ち自慢だと思ってました。ごめんなさい。

 

ここでお詫びを申し上げないと。誰が見るか知らんけど。

 

いおりん知性的!

いおりんの語学力マジ最高!!

 

そういえばいおりんも、あずささんみたいに髪型変えてたよね。

というわけで、でこちゃんかわいいの。という言葉で〆。

 

今回の曲

フタリの記憶

 


アイマスSF - フタリの記憶 (MASTER)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

 

 

アイマスSPが馴染み深いから。

 

終わり