プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その18

北沢志保編!

 

小学生メイドというものを生みだしたお方。 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

北沢志保

f:id:nezumitori:20160807133103p:plain

プロフィール

  • 北沢志保(きたざわしほ)
  • 14歳
  • 161cm/ 46kg
  • 83/56/84
  • A型
  • 1/18生まれ
  • 右利き
  • 趣味:お気に入りの絵本を探すこと
  • CV.雨宮天

 

セリフ

あいさつ

  • 「話してる時間があったら、練習しないと…。」
  • 「何か用ですか? 私、レッスンに集中したいんですけど…。」
  • 「あぁ、ステージの掃除ならもう私がやっておきましたよ。気付くの、遅すぎです…。」
  • 「アイドルって思ってたよりハードなダンスが多いんですね。もっと頑張らなくちゃ…。」
  • 「プロデューサーさんももう少し社長みたいな渋さが増せば…。ああ、こっちの話です。」

 

営業

  • 「あ…あの、ぬいぐるみ可愛い…。後で買いに行こうかな。」
  • 「あ、近くで絵本フェアやってるんだ。…ちょっと寄ってこうかな。つ、ついてこないで下さいね…。」
  • 「ひとりでも上手くやれますけど…プロデューサーさんも来ます?」
  • 「ぷ、プロデューサーさんにフォローしてもらわなくても…ちゃんと出来ますからっ。」
  • 「もう…プロデューサーさんが緊張して、どうするんですか?」
  • 「もっと笑顔でって……。私は生まれつき、こんな顔なんです。」 

所感

 映画で先に知って、よく喋るから人気キャラかと思ってました。あんきらみたいな。

ミリオンに選挙みたいなのないけど、似たような投票(THE@TER ACTIVITIES)で上位に入ってなかったの。

テーマ:学園ホラーで普通の子に投票してあげたのに…

琴葉は部長とか幼馴染枠で欲しかったのです。

 

というかホラーっぽいカードあったよね。

f:id:nezumitori:20160808222505p:plain

 

 

それでキャラについての話に戻るけど、こいつのイメージカラー雪歩と同じ「白」

なんですよ。だからと言って何かあるわけでもないけど。

 

雪歩と同じイメージカラー(白)で映画でツンケンしているアイドルという先入観を持った状態で劇場版記念ボイスドラマを聞いてみるといいよ。

いわゆるマジックで「ヘンタイ」って書かれるから。

 

私は先に国家機密ビームをくらいましたがね…

 

 

…ここまでセリフについて一切触れていないの。

 

挨拶の方は映画に近い感じであまり可愛らしい感じは見受けられないね。「もっと頑張らなくちゃ」くらい(社長みたいな渋さから目をそらしながら)

 

営業中に「ぬいぐるみ」だ「絵本」だ「プロデューサーさんも来ます?」とか言ってくるんだね。可愛いね。

 

載せてないセリフだと「こんなところで立ち止まる気? 手、貸しますから、いきましょう。」とかいう団結サポートが好き。

 

 

もがみん(うどん)と似たようなタイプだけど 、クールも可愛いも叶えていけるのはしほりんだよね。BIRTH適性あるね。しほりん。

 

 

14歳ってのが信じらんない。と言い残して終了。

 

 

今回の曲

ライアールージュ 

 

LTP04のメンツCo率高いな。

 

 

終わり