プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

本家:http://nezumitori.hatenablog.jp/

アイマスのキャラについて所感でも。その19

木下ひなた編!

 

ひなた好き記者さんが出てくるよね。

 

japan.cnet.com

 

 

木下ひなた

f:id:nezumitori:20160807134016p:plain

プロフィール

セリフ

あいさつ

  • 「わあ…東京はあっちゃもこっちゃも人がいっぱいだねえ。」
  • 「あのね、はぐれないように手ぇつないでもいいかい?」
  • 「とろくさくてもね、ちゃあんと一歩ずつ前に進んでいくんさ。」
  • 「…あたし、もしも街中で迷ったらビルの谷間で遭難して二度と帰れない気がするんさ…。」
  • 「プロデューサー、今日はどこに行くんべかなお仕事?それともレッスンだべか?」

 営業

  • 「あたし、やっぱし場違いでないかい?」
  • 「あたしも頑張ればいつかもっと上手に歌えるようになれるんかなぁ。」
  • 「えへへ、あたしね、元気と健康がとりえなんだわ。」
  • 「こんなお天気の日にはさ、外に出て大声で歌えたらなんまら気持ちいいべなぁ…。」
  • 「やぁっぱ仕事になると緊張するべや」

 

 所感

志保に続いて14歳。こっちはロリしさを感じるからダウトしなくていい。

あと、貴重な方言キャラでもある。

 

あいさつセリフからものんびりしてる感じが伝わってくるねぇ。 

とろくさくてもね、ちゃあんと一歩ずつ前に進んでいくんさ

とてもいい言葉だと思うの。こういう感じの言葉好きなの。

 

「街中で迷ったらビルの谷間で遭難して〜」とかいうけど、個人的には中途半端な都会が一番道に迷いやすい気がするの。いなか道は一直線だし、都会だと特徴点というか目印的なの多いし。(元九州人的感想)

 

本当に村!感あるところを知らないだけかもしれないけどさ。

 

営業セリフで初々しい感じがうかがえる。いいね、これ。他の奴らはなんなんだよってなるレベル。

上京してる感じのアイドルが少ないのかな?

でもアニマス1話のサブタイは上京ペンギンだし。

 

春香さんも上京してる感じ、あるよね!うん!

 

こんなお天気の日にはさ、外に出て大声で歌えたらなんまら気持ちいい

 

夜、月が出てる方が歌いたい感ある。

昼とか喧騒に吸い込まれていって大きな音とか声とか響かないけど、夜は静かじゃん?

音がよく響くじゃん?そんな雰囲気でしっとりした感じの曲とかいいじゃん?

 

ひなたは同意してくれるかな?

 

 

あと、趣味:ガーデニングでミントという3文字が浮かんできた。

繁殖力すごいらしいですね。ミント。

f:id:nezumitori:20160809000304p:plain

畑に投げ込んでみたらどうなるか知りませんけど。たぶん怒られる。最悪の場合死に至る。

 

 

最後に、ひなたが来たらこのネタやろうと思ったんだけどね。

 

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02

テーマ:任侠映画

【出演アイドル】

風来坊役:ジュリア (CV.愛美)

お嬢役:周防桃子 (CV.渡部恵子)

子分役:大神環 (CV.稲川英里)

悪徳組長役:木下ひなた (CV.田村奈央)

用心棒役:福田のり子 (CV.浜崎奈々)

 

 

悪徳組長役:木下ひなた (CV.田村奈央)

 

 

悪徳組長役:木下ひなた (CV.田村奈央)

 

 

悪徳組長役:木下ひなた (CV.田村奈央)

 

 

※2016年8月現在、Googleで「悪徳組長」と検索するとこんなイラストが出てきます。

f:id:nezumitori:20160809001026p:plain

 

なんでこんなイメージついたんでしょうね。

 

ほ?私はまつり組長に票を投じましたけど?

 

途中までいい勝負してたのに気づいたら離されていた記憶。

 

何でこんなにも差がついてしまったというのか…

 

終わり。

 

 

今回の曲

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

 

 

 

終わり