プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その20

高坂海美編!

 

ふっきーん!はいきーん!きょーきーん!

 

 

ようやく20回目!

 

高坂海美

 

f:id:nezumitori:20160807135142p:plain

プロフィール

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサー、ウォームアップは済んでるよっ。早く仕事に行こうよっ!
  • 「今って、もしかして待ち時間だったりする? だったら、ランニングしてきていいっ!?」
  • 「プロデューサー、ほら、私の腕触ってみて? なんだか筋肉ついてきたでしょう? うれしーっ!」
  • 「今日のレッスンはダンスの日なんだよね! あ~、もう! 楽しみでしょうがないよ~!」
  • 「今日はメイクを勉強するって? ……私、そういうの、良くわかんないんだけどな~…。」
  • 「ここでこうしてる間にも他のアイドルは頑張ってる…。ああ、そう思うと落ち着かない~!」


営業 

  • …29、30! ほら、時間ピッタリでしょ? 体内時計は正確なんだ。今日の仕事には関係ないけど。」
  • 「…あー、びっくりした! 私にもファンがいるんだね。……なんか照れちゃうな♪」
  • 「あっ、ストリートパフォーマンスやってる! 時間まだちょっと余裕あるよね? プロデューサー、一緒に見ていこ!」
  • 「かわいい衣装ーっ! これ、私が着てもいいんでしょ? やったー! 頑張って仕事するね!」 
  • 「さっきの仕事はもっとうまくやれた気がする…。あ~、悔しい!次は成功させるっ!」

 

所感

はじめ見たときはこんな筋肉筋肉してるとは思わなかったよ。

すごく体育会系だよね!

 

脱いだらすごそう(筋肉)だけど、線が細いのでよくわかんない。

というか体つきえっちぃよね。ボルダリングやってるからなのかな。 

 

で、そんなんなのに腕触らせてくれるんだよ。

次に「筋肉ついてきたでしょ?」って同意求めてくるんだよ?

触らせてくれた上で拒否とかしていないんだよ。受け入れてくれるんだよ?

 

父親だったら心配するレベル。16歳だもん。

反面、メイクとかに疎い。

 

メイク…

 

アイドルになるのが3年遅かったらこうなったかもね。

違う意味で正反対だけどね。

f:id:nezumitori:20160810235325p:plain

 

ふみふみとうみみに挟まれて人生を全うしたい。

その前に雪歩と縁側でのんびりとお茶すすりたい。

 

 

営業セリフの正確な体内時計が羨ましい。

体内時計が正確なら、コナンくんの映画で活躍できるし。

名探偵コナン : 時計じかけの摩天楼 ― オリジナル・サウンドトラック

名探偵コナン : 時計じかけの摩天楼 ― オリジナル・サウンドトラック

 

 


「さっきの仕事はもっとうまくやれた気がする…。あ~、悔しい!次は成功させるっ!」

 

その意気やよし。

精神的に向上心がない奴は馬鹿だって漱石せんせーも言ってたし、常に自分を高めようとする姿勢は好感が持てる。

 

某ガイルのCV.楓さんキャラは最初の方だと自分を高めようとする姿勢をうんたら言ってたのに最近だとそうでもなくなってきたし。

 

うみみには初心を忘れずに頑張ってほしい

現状に満足せずに日々努力してほしい。

 

ここまでで思ったけど、結構この子好きかもしれない。ぼく頑張る子大好き。

しぶりんは振り返らず前を向くけど、振り返ることも大事だよね。

 

 

こんなこと書いてるうちに 誕生日来てたよ…(8/10日に書きました)

 

f:id:nezumitori:20160810212441p:plain

f:id:nezumitori:20160810212444p:plain

f:id:nezumitori:20160810212446p:plain

f:id:nezumitori:20160810212450p:plain

f:id:nezumitori:20160810212452p:plain

f:id:nezumitori:20160810212455p:plain

f:id:nezumitori:20160810212458p:plain

f:id:nezumitori:20160810212501p:plain

f:id:nezumitori:20160810212504p:plain

f:id:nezumitori:20160810212507p:plain

 

 

朝顔は私の腹の中で今も生き続けているEND見たかった。

ていうか朝顔って食えるの?

 

美奈子先生は天才だからどうにかできそうだけど、プロちゃんはそうでもないと思うよ?

 

 

他のアイドルからのお祝いは省こう。

メインではないし。

f:id:nezumitori:20160810213059p:plain

 

画像貼る度、スクショ撮る度思うこと。 

トリミングとかめんどくさい。うまく撮れないかな。

 

 

以上!

 

今回の曲

 恋愛ロードランナー

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

終わり