プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その26

 

咲で好きな娘(阿知賀)

f:id:nezumitori:20161010003540p:plain

 

の表情を、ポケスペ見て思い出した。

f:id:nezumitori:20161010002545p:plain

 

高山紗代子編!

迷うなぁ、メガネなの?裸眼なの?どっちが好きなの?

 

高山紗代子

 

f:id:nezumitori:20160828211507p:plain

プロフィール

 

  • 高山紗代子(たかやまさよこ)
  • 17歳
  • 156cm/ 42kg
  • 82/55/80
  • A型
  • 12/29生まれ
  • 右利き
  • 趣味:ハリネズミの飼育
  • CV.駒形友梨

セリフ

あいさつ

 

  • 「私の頑張りが、皆の力になってるんですか? 私でも役に立つことがあって、良かったです。」
  • 「才能不足は自覚してます…。それでもコツコツやれば夢は叶うって信じてます。」
  • 「弱気になってる人の気持ちは分かるんで。励まし役なら任せてください。」
  • 「辛いなんて口にするから辛くなっちゃうんです。前向きにいかないと!」

 

 からいのか、つらいのか字面だとわかんない。


営業

  • さあ、いきましょう! 大丈夫、メガネと一緒に弱い私は、しまいますっ。」
  • 「はあ…今日も反省点がたくさん、見つかるなぁ。帰ったらきちんと日記につけて、明日に活かします。」
  • 「わ、タイ焼きくれるんですか…? いやっ、お仕事が終わるまでは我慢我慢っ!」
  • 「アイドルなんだから人前で目立つのは当然ですよね…。なかなか馴れないなぁ。 」

 

所感

紗代子についてだけど、ミリオン初めた当初好きなキャラでした。(見た目のみの判断)加えてエレナも。

 

 

割と好きなタイプのアイドルなんですよね。

見た目とか見た目とか、性格的なとことか。

 

f:id:nezumitori:20161002233212p:plain

 

f:id:nezumitori:20161002233231p:plain

f:id:nezumitori:20161002233755p:plain

f:id:nezumitori:20161002233824p:plain

 

 

はっきりいって、メガネかけてないほうが好き。ですが。

 

と言うか俺の中でメガネかけている方が良いのは、百合子とか琴葉・エレナ・恵美くらい。

 

…眼鏡ジュリアとかありますか?

 

 

たい焼きたい焼き、ハリネズミハリネズミと言うイメージと、優等生の見た目で熱血系キャラとも言われる。

 

個人的には「絶対特権主張」しそうな感じがある。そんなイメージ。

でもたぶんPaじゃなくてCoに入る。委員長系だから。見た目が。

 

…あれ、Paにいたのは風紀委員だよね?委員長じゃないよね?

 

f:id:nezumitori:20161002234328p:plain

 

 

アイドルヒーローズSRキャラは大体こんな感じですね。(百合子は知らん)

f:id:nezumitori:20161003000020p:plain

「事務所に戻るの、遅れちゃいますね。・・・でも、もう少しだけ、こうしていてくれますか?泣いてるとこ、他の人には、見られたくないから。」

 

 

こいつら(紗代子・百合子・琴葉)に「絶対特権主張しますっ!」を歌わせよう。

独占欲紗代子lilyknight百合子情緒不安定琴葉 。+適当に2人。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

 

 

それにしてもものの見事にみんなCoに行けそう。

 

百合子だけPa行けそうだけど、同じ文学少女の文香さんがいるんだから、当然百合子もCoアイドルってことになりますよね!

 

琴葉も紗代子に続きCuに行きそう感あるし、属性統一できなそう。

 

Cu, Co, Paの基準て何なんすかね。(いまさら) 

 

 

 

 

まぁ、紗代子の愛は重そう。そういうことを考えていたということでした。

どこぞのボンバーアイドルとは違うのですよ。

 

以上。

f:id:nezumitori:20161003001256p:plain

 

今回の曲

 vivid color

 

 

 

終わり