プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その27

田中琴葉編!

種田梨沙さんの一日も早い復帰をお祈りいたします。

 

 

ことはさん(CV.高垣楓

f:id:nezumitori:20161010231813p:plain

ちなみにこの団扇に書いてあるリコはCV.雪歩だし。

 

田中琴葉

ほんとはね、誕生日には間に合わせたかったのよ。

f:id:nezumitori:20160911221937p:plain

 

プロフィール

 

  • 田中琴葉(たなかことは)
  • 18歳
  • 157cm/ 44kg
  • 79/55/78
  • A型
  • 10/5 生まれ
  • 右利き
  • 趣味:お風呂
  • CV.種田梨沙

セリフ

あいさつ

  • 「今日のスケジュールを教えてください。レッスンでも営業でも、準備は万端です。」
  • 「そんなことで褒められても…。遅刻しないのは、仕事をする上で当たり前のことでは?」
  • 「…あ、すみません、ここで勉強してると邪魔ですか?」
  • 「私、アイドルのこと、そんなに詳しくないから…。ちゃんと研究しないと。」
  • 「プロデューサー、湯飲みが空ですよ。お茶、入れましょうか?」
  • 「はぁ…。…あっ、すみません。ちょっと疲れてしまって…。今のは忘れてください。」
  • 「プロデューサーって、どういう経緯でプロデューサーになったんですか? ちょっと気になります。」
  • 「気持ちのいい天気ですね。いつも以上に頑張れそうです。」
  • 「この本ですか? 小鳥さんに借りたんです。待ち時間にどうぞって。ふふっ…結構面白いですね。」
  • 「趣味はお風呂、と言っても、熱い湯船に肩までつかるだけなんですけど…あんまりカワイくないですよね。」

営業 

  • 「すみません、ちょっとスタッフさんの所へ挨拶に行ってきます。」
  • 「は、はいっ! すみませんでした! …えっ、注意じゃなくて、褒めてくださったんですか?」
  • 「ふぅ…。いい運動になりますね。私なら大丈夫です。毎日欠かさず、体力作りはしてますから。」
  • 「まずは、いろいろなことを学び取りたいと思っています。」
  • 「スタッフの方の名前は、できるだけ全員覚えるようにしています。私、暗記は得意なんですよ。」
  • 「プロデューサー、この資料、とてもわかりやすいです。ありがとうございます!」
  • 「至らない点があったら、言ってください。次までに直します。」
  • 「業界用語の一覧とか、ありませんか? 私、ちゃんと覚えたいんです。」
  • 「難しいですね…。ファンの求めるアイドルに、どうやって近づいていけばいいのか…。」
  • 「私、夢に向かって、一歩一歩、近づけてるって思うんです…!」
  • 「…できます! やらせてください。」
  • 「アイドルのお仕事、想像していたよりもずっと楽しいです。」
  • 「不思議…。今ならなんでもできるような気がしています。」
  • 「肩に力が入りすぎだと…。周りの方には、やはりわかってしまうんですね。頑張ってリラックスします。」
  • 「劇場のみんなといると、学校の演劇部を思い出します。みんなでわいわい、楽しいからかな。」
  • 「もうひと頑張り、大丈夫、行けます! …えっ、無理をしないことも大切、ですか?」
  • 「ファンの皆さんの惜しみない応援に、どうしたら恩返しできるのかなって、よく考えます。」
  • 「プロデューサーが、私の面倒をよく見てくれるのは、もしかして、私が足を引っ張っているから、でしょうか?」
  • 「前にやったドラマのお仕事の監督が私のこと、指名してくれたって…。うれしいです! 精一杯頑張ります!」

 

所感

ボルダリング…海美ちゃんに誘われたとき、私もボルダリングをやっておけばよかった…!」

 

私が好きな感じな娘。

プロ意識高い。というかすべてを背負いこんでしまいそうな感じの子。危ういよね。

実際すごく内罰的だし。

 

 

というか、意識高いってワードがもうダメ。別の人が出てくる。

f:id:nezumitori:20161010224416p:plain

 

 

あと、営業セリフ見るとこの子に会わせたくなる。

f:id:nezumitori:20161010224124p:plain

 

 

ミリオンアニメ化したら、主人公になれそう。

具体的には「はい…田中です…」で始まるこのCD。 

基本的に、琴葉主観で話進むし、これはもう主人公は琴葉

 

「夢、見なかったな。」

「琴葉です。歩?余計なお世話かと思ったんだけど、モーニングコールしてみたの」

で終わる公演前日。

 

自分から電話かけるときは「琴葉です」で、

相手からかかってきたときは「田中です」なんだね。

 

琴葉に始まり、琴葉に終わる。これはもう(ry

 

 

個人的に好きな琴葉

f:id:nezumitori:20161010230751p:plain

 

「好きだから」という理由でカラオケ来て最初の注文をしじみにするアイドル。

しれっと「…あ、私は」って、別に奇をてらうわけでもなく、何事もないかのような頼み方。自分は正しいと思っているようなそれ。

 

本当好き。

 

ハナマルキ 減塩 からだに嬉しいしじみ汁 12食×5個
 

 

 

それで、こんな面白アイドル琴葉さんだけど、こんな台詞もあることだし。

f:id:nezumitori:20161010225700p:plain

 

 

また、デストルドーやるんですかね? 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

あと、薬物HR持ってないことに気づいた。

これレアドロ枠だったっけ。わすれてた。

f:id:nezumitori:20161010225951p:plain

 

 

 

 

私、琴葉とか泰葉とかストイックなアイドル大好きなんですよ。

別に「◯葉」ってついとけば良いわけではないよ?

 

試しに「アイマス 葉」で調べてみるけど、

やっぱり琴葉がNo.1!圧倒的に琴葉だね!

f:id:nezumitori:20161010221246p:plain

そうか、音葉、晶葉がいたか……。

気づかなかった。

 

ていうか泰葉いないじゃん!!

なんで!!!!

 

 

おまけ(親愛度100~600)

f:id:nezumitori:20161010231205p:plain

 

おもくないですね。

 

以上。

今回の曲

ホントウノワタシ  

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

しじみ汁。

 

終わり