プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その29

 

 

シンデレラ4thライブで初めてLV行ってきたけど、劇場でもサイリウム用意するもんなのね。(リサーチ不足)

 

映画の応援上映もそんなスタイルなのかしら。

 

 

 

徳川まつり編!

15歳と張り合ったりする19歳。

よくわかんない人。

 

 

徳川まつり

f:id:nezumitori:20160911224334p:plain

 

魔王っぽいよねー

 

プロフィール

 

  • 徳川まつり(とくがわまつり)
  • 19歳
  • 163cm/ 44kg
  • 85/59/85
  • AB型
  • 2/4生まれ
  • 右利き
  • 趣味:漫画集め
  • CV.諏訪彩花

セリフ

あいさつ

  • 「てんねんなのか、ですか? …えっと、お水のお話ですか?」
  • 「まつりは、甘くてフワフワしたものしか口にしないのです。」
  • 「お天気が良い日のまつりは、はいほー! なのです。」
  • 「劇場のこと、お城と呼んでもいいのです?」
  • 「姫の肩、疲労でガチガチなのです…ね、プロデューサーさん? 腕もコチコチなのです…ね、プロデューサーさん。ね?」
  • 「ペットボトルのキャップって、どうやって開けるのです?」
  • 「劇場はまつりの、お庭のようなものなのです。…とっても、大事なのです。」
  • 「まつり、少し喉が渇いたのです。…ね?」
  • 「まつりもプロデューサーさんみたいに、かわいい名刺が欲しいのです。大きく、まつり! と書くのです。」
  • 「まつりの部屋は、きらきらした漫画の図書館なのですよ。漫画はぶらぼー! なお手本なのです。」 

 

営業

  • 「お花とか天使に囲まれて、歌ったりしてみないのです?」
  • 「お日様が強すぎるのです…。眠たくなって、とろりんまつりなのです~。」
  • 「ほ? 今日は歌うのです? まつり、ふわふわした歌じゃないと、楽しくならないのです。」
  • 「ほ? 今日は踊るのです? アイドルの衣装だったら、踊ってもいいのです!」
  • 「まつり、張り切るのです!」
  • 「アイドルのお仕事は、テキパキするのです!」
  • 「足首が痛いのです。…でも、まつりはファンのために歩くのです。」
  • 「監督という人とは、何をお話すればよいのです? …世間話?」
  • 「今日のまつりは、どこまで行くのです?」
  • 「台本、ですか? まつりはまつりの、思うがままにやるのです! …でも、一応読んであげてもよいのです。」
  • 「なんだかまつり、力があふれて、お空にやっほー! な気分なのです。」
  • 「まつり姫の、すーぱーお披露目タイム! なのです。」
  • 「今日のまつりは、とびきり・びゅーりほー! なのです。」
  • 「フリフリがいっぱいの服はふわふわな姫の制服なのです。プロデューサーさんも、ちょっと着てみるのです?」
  • 「ファンのみんなをお呼びして、劇場をもっと豪華にするのです。最終的には、お空に飛ばしたいのです!」
  • 「まつり、まぶたが重いので誰かによりかかって、眠りたいのです。ね? プロデューサーさん。」
  • 「誰のファンでも、まつりは大事にするのです。ぴーすほー! な愛を、すべての方にお届けしましょー!」
  • 「コロフワなギモーブはいかがなのです? まつりを見るプロデューサーさんの瞳のように、優しい味なのですよ。」
  • 「今日のまつり、いつカメラを向けてもかわいいそうですよ? みらくる・はいほー! に頑張るのです!」

 

所感

 

まっしゅまーろーほっぺー。

f:id:nezumitori:20161016201118p:plain

涙目でぷるぷるしてそうな感じがすごく好みなんですけど。

この娘の好物は焼きマシュマロ。ただのマシュマロと何が違うのかわからないです。

 

 

f:id:nezumitori:20161016201418p:plain

この横に朋花さまがひっつくんだけど、中学生と張り合う大学生ってどうなのさ。

永遠の18歳だか19歳だかとかも言うし、どこに向かってるのかがよくわからないです。

 

でも、特訓後のこれ好き

f:id:nezumitori:20161016201631p:plain

はじめて姫かわいいと思ったまである。Viアイドルだけのことはある。

ちなみにこの時、ミリオンプレイはしてませんでした。

ちょうど一周年経ってから始めたので。

 

なので、とりあえずすごいリフティングからの無回転シュート!場外ホームランを軽々と決める!ようなイメージがついていたのですねー。

 

もしかして姫には、ものすごい筋肉がついてるのかもしれない。

 

 

f:id:nezumitori:20161016202808p:plain

バラは、本数によって花言葉が変わるのです。5本のバラの花言葉は、
「あなたに出会えて、心からうれしい」…私も、同じ気持ちだよ。

 

こういう素みたいな言葉で無事死亡。駄目だね。これは。

そんな好きでもない感じの娘なのに、可愛いと思わされるなんて。

こいつは強すぎる…。ほんとに。

 

まつり姫が一人称「私」になったら死ぬしかないじゃない!!

 

何が言いたいかって、こんなに可愛い娘が筋肉ダルマなはずがない。(願望)

 

「ほ?」がキャラ付けもとい、口癖なのをやめてくだされば、もっと早く素直に向き合えたのに……。

 

なんでイロモノに走るんですかねぇ。

 

最後に、後ろにいる雪歩かわいいってカード貼って終わるの。

f:id:nezumitori:20161016203318p:plain

 

というか、そらさんが撮影している写真なわけだから、カード呼びってどうなのかな?

 

今回の曲

カーニバル・ジャパネスク 

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

終わり