プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

せっかくだから色々試してみた。

idolmaster.jp

シンデレラ5thライブツアー石川公演(LV)にて,初っ端のエヴリデイドリームと青空リレーションでテンションが上がっていた私です。

 なんといってもデレステ楽曲選挙で投票した曲ですからね。

LVだけど見ることができて良かったです。

 

 

 前回

nezumitori.hatenablog.com

 

雪歩を作ったついでに茄子も作りました。

つまり前回から雪歩は手付かずです。

f:id:nezumitori:20170528211657p:plainf:id:nezumitori:20170528231056p:plain

 

肌色部分を白塗りにすると わけ が わからないこと に なること を おぼえた

 

こうして並べてみると、雪歩の色がくすんで見える。公式色より明るめで設定した方がいいのかな?

 

この流れで琴葉も作ります。

 

そして3人完成させます

 

 

本題 

昔、こんな記事を上げていまして、

nezumitori.hatenablog.jp

 

そういやスクショだけして動画のキャプチャとかしたこと無いやと思ったわけで。

やってみようと思いました。

 

Macなら動画編集とか楽勝やろ!とか思ってました。

 

参考にした所

流石にあの頃と比べると情報量が多いみたいで、調べるとすぐに出てきました。

xn--zck0ab2m619xnjua.club

 

Windows用だけど、やってることは同じ。

 

使ったもの

スマートフォン(Android)側

PC(MacBookPro)側

 

 

やってみて思ったこと

1.Androidから音声を抜き出す方法がわからん。

 イヤホンジャックでPCースマートフォン接続してもなんか認識しないし。

結局PC上で動画流してAudacityで保存したけど、なんか違う気がする。

 

お高いオーディオケーブルとか変換コネクタがいるのかな?

Androidで音保存して,抜き出せば良いのか?

 

Mac-iPadならできそうな気がするけど、OS移行したらジュエル消えるのでやりたくないです。

 

AndroidiOSでデータ移行するとジュエル消えるの何でなのでしょうか。

次のフェスで無償ジュエル使い切って移行することにします。

 

2.QuickTimePlayerすごい

 今回始めて触ってみたけど、こいつで音合わせとか編集とかできるのね。

音声の保存方法だけ分かればなんとかなりそうです。

 

3.はてなブログについて

これ、直接動画ファイル上げられないのね。

Youtubeを始めとする動画サイト経由する必要があるとは思わなかったの。

 

 

 

ひとまず、やっつけ仕事で作ったのが下の動画です。

音のズレとか、動画のエンコードに不満

ここまで音ズレるとは思わなかった(調整甘すぎ)

どうにかしたいものです。

 


『ShabonSong』鷹富士茄子,依田芳乃,小早川紗枝,高垣楓,塩見周子

 

 

音声なしバージョン

youtu.be

 

茄子のSSRを早く追加してほしいです…

 

 

今回の曲

ShabonSong

 

この曲、まだ円盤付属曲なんですね。

 

終わり