プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その37

 

f:id:nezumitori:20170630235040p:plain

 

依田芳乃ミラーマン説。

 

箱崎星梨花編!

かわいい。 

 

箱崎星梨花

f:id:nezumitori:20170630225850p:plain

プロフィール

 

  • 箱崎星梨花(はこざきせりか)
  • 13歳
  • 146cm/ 37kg
  • 74/54/76
  • O型
  • 2/20生まれ
  • 右利き
  • 趣味:バイオリン
  • CV.麻倉もも

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサーさんのあくび、うちで飼っているジュニオールにそっくりで可愛いです♪」

 

可愛い。犬扱いされてるのに愛おしい。  

 

  • 「わぁ、これが缶ジュースですね! …コップはどこに付いてるんですか?」
  • 「わぁ、すごい名刺の数です! プロデューサーさんって、お友達が沢山いるんですね。」

 

名刺カードバトル

nanapi.com

  • 「あ、プロデューサーさん! 今日は衣装の着替え手伝ってもらえませんか?」

http://blog-imgs-74.fc2.com/k/e/n/kengoboy/0530aya6y.jpg

  • 「どうして男の人は胸が大きいと喜ぶんでしょう…プロデューサーさん、何でですか?」

 

???「あのね、大きさじゃないんだよ」

 

  • 「あー、プロデューサーさん! ごはんの前におやつ食べちゃダメですよ?」
  • 「わたし、歌も踊りも演技も楽しいですっ! アイドルになれて本当によかったです!」

可愛い。(ボキャブラリー不足)

 

 

営業

  • 「えへへ…お客さんが手を振ってくれて嬉しいですっ!」
  • 「えへへ…頑張ったご褒美にクッキーいただきました!」
  • 「こんなお仕事もあるんですね。学校にいるより勉強になるかもしれません。」
  • 「どれくらい活躍すればママたちも喜んでくれるかな?」
  • 「わたしもセクシーになってみたいです! …どうしたらなれますか? プロデューサーさん、教えてください。」
  • 「プロデューサーさん、ぎょーかい用語は勉強しなくてもいいんですか?」
  • 「プロデューサーさん、わたしにも「せったい」の仕方を教えてください!」
  • 「プロデューサーのお給料の為にも、わたし頑張ります!」
  • 「今日こそわたしの個性を見つけてみせますねっ!」
  • 「今日は遅くなりそうだから、ママにメールしておきますね。…夜ごはんまでに帰れるかなぁ?」
  • 「エイ、エイ、オー! です!」
  • 「プロデューサーさんに褒めてもらえるように一生懸命頑張ります!」
  • 「今日はいつもより大事なお仕事なんですよね? ファイトです!」

 

所感

 

せくしー?

 

PTAから苦情くるほど教育に悪いからあの3人を参考にするのは駄目ですね。

 

閑話休題

 

梨花は箱入り娘という言葉が似合うアイドル第一位狙えると思う。

シンデレラの西園寺琴歌的なアイドルに勝てるポテンシャルをお持ちですよ多分。

 

若いし。

 

「ぎょーかい用語」「せったい」と好奇心旺盛な星梨花ちゃん。

お嬢様キャラってなんで好奇心が強いんだろう。

 

好奇心は猫を殺すと言うことわざもありますけど、星梨花は猫というよりハムスターとかもっとちっこい感じの小動物ですよね!

かわいい。餌付けしたい。

 

でも、猫もかわいい+星梨花もかわいいで星梨花は猫な気がする。

まあなんでもいいですけれど。

 

というか、あまりにも「星梨花」が一発変換できないから「ほし」だけで出てくるようになりました。 Appleえらい。

 

梨花を打つときは「ほしりか」派の私です。

しかし読み方は「せりか」です。

 

f:id:nezumitori:20170701000009p:plain

 

 

 

衣装の着替えといえば、箱入り娘の戦い(HR)で「ん~…もうすこしで届くのに…。プロデュ-サ-さん、後ろのファスナ-下げてもらえませんか?え?それは助けられない、ですか?…なんでだろ?」

mill.tokyo

 

とか言っています。

 ファスナーを「下げる」のを手伝って欲しいそうです。

 

はだか〜になっちゃ駄目だよね?

 

http://livedoor.blogimg.jp/sr_cobra/imgs/f/b/fb2fae4d.jpg

ミナミィも似たようなことやってましたね。

梨花の未来はどうなるか。

 

美波もお嬢様っぽいというか育ちいいよね。絶対。

 

一個人の感想ですけど、一人称が自分の名前とか正直あざといですね。

 あざといの大好きですけど。

 

結局、星梨花かわいいよ〜ということが伝えたかった。

 

終わりだよ〜

 

今回の曲

夢色トレイン

 

 

終わり