プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その39

 

f:id:nezumitori:20170708234351p:plain f:id:nezumitori:20170708234355p:plain

 

やっと雪歩きた。

 

福田のり子編!

 

福田のり子

http://mill.tokyo/card/frame14/frame1386.jpg

 

プロフィール

 

  • 福田のり子(ふくだのりこ)
  • 18歳
  • 164cm/ 48kg
  • 87/58/87
  • A型
  • 3/30生まれ
  • 右利き
  • 趣味:格闘技観戦
  • CV.浜崎奈々

 

セリフ

あいさつ

  • 「ここ、アイドル雑誌とファッション誌しか置いてない…格闘技系も充実させてよ~。」
  • 「プロデューサー、スキありっ! えいやっ! あ、あれ? …お、お~い、大丈夫?」
  • 「今日はミニスカートなんだ! ちょっと恥ずかしいけど…どうかな?」
  • 「どうせアイドルになるなら、みんなに好かれる可愛いアイドルにならないとねっ!」
  • コブラツイストってカッコイイよね? たしかこうやって…あははっ、なに照れてるのさ?」
  • 「プロデューサーって意外とスパルタ指導だよね? でも、アタシも負けないよっ!」
  • 「可愛さをとるか動きやすさをとるか…衣装選びはアタシにとって未知の領域だなー。」
  • 「楽譜通り歌うのも大事だけど気持ちを込めて歌ったほうがいいよね?」

 

プロデューサーの指導が厳しいことを初めて知った。

 

営業

  • 「あの店の服、可愛いじゃん! ちょっとだけ寄ってもいい?」
  • 「あれ? 今日ってお仕事だっけ? やっばー、すぐ準備するから待ってて!」
  • 「うわ~、今日はやることいっぱいだね~。…けど、やるからにはキッチリやるよ!」
  • 「この衣装、可愛いけど、アタシに似合うか不安だな…。」
  • 「やっぱり女の子っぽいて褒められると…う、嬉しいかな♪」
  • 「よ~し、いっぱい働いて欲しいバイク買っちゃうよ!」
  • 「ん~いい風だね~。こんな日はバイクで出かけた方が気持ちいいかな♪」
  • 「プロデューサー、仕事の打ち上げってことで、焼肉行こうよ、焼肉! アタシ、美味しい店知ってるからさ♪」
  • 「プロレス風のマイクパフォーマンスなら得意なんだけどな…ダメ?」
  • 「次のお仕事に繋がるように張り切っていこう!」
  • 「アドレナリン全開でいくよー!」
  • 「プロデューサー、今日はとことん盛り上げていくからねっ。」
  • 「一度きりの人生、思いっきりやってみようよ!」

 

夏にバイクで高速乗るとヘルメットに虫の死骸がくっつくよね!

 

所感

焼肉大好きだったり、バイク乗ったり、プロレス好きな女の子。

 

男趣味だけど、姉御って感じはしない。

姉御肌なたくみんとの違いは何でしょうね。漢字?

 

好物:焼肉ってことなら雪歩ですね。うむ。

あまり焼肉プッシュは見ないなぁ……。

 

プロレスは知りません。

http://livedoor.blogimg.jp/kudo09-yu_gi5000guard/imgs/8/3/8326137c.jpg

 

バイク。原付乗ってた気がする。

ベスパだったか。

 

https://pbs.twimg.com/media/CUTKEsUVEAEOfC4.jpghttp://mill.tokyo/card/png09/png870.png

https://pbs.twimg.com/media/C-ovQv3UMAAdgJE.jpghttp://mill.tokyo/card/frame16/frame1557.jpg

 

 

 

http://vespa-japan.com/images/lx_2017.png

Vespa | LX から引用

違った、ベスパのウインカーって全部上の画像みたいにヘッドランプ横にないわ。

 

トゥデイ(左)とかジョルノ(右)とかが近そう。

http://www.goobike.com/catalog/detail/photo/1010557_00_2008_03.jpg http://www.goobike.com/catalog/detail/photo/1010298_00_2014_01.jpg

ジョルノっぽいわ。

ホンダのり子だったか。

 

と思ったら、乗ってるバイク全部違うわ。

昴乗せているから、上段のSRは125cc以上はあるわ。

 

Rのやつはホンダのどれか。

上段SRは排気量が50cc以下でないことが分かるくらいで情報少ない。

下段HRは平成特撮的にホンダのバイク(適当)

 

下のSRはインナーポケット付いているから、上段Rとは別のやつっぽい。後付なのかな?

ハンドルが特徴的だし、ポケットついてるしなんか分かりそうな気がしないでもないけど、このバイクってメータなくね?向こう側の景色が透けているようにみえる。

バイクの駐輪スペースもよく見たら、変な位置にあるようにみえる。駐車場の真中付近にバイク一台分だけの駐輪スペース。

 

閑話休題

 

原付で絞るなら現行のやつだと辛うじてBW'S近そう、ってくらい。

テールランプ的に違うと思うけど。

http://img.bikebros.co.jp/vb_img/eimpre/img/497/kumi07b.jpg

BW'S - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社 

 

 

 

最後に、のり子の年について思ったことが。

http://blog-imgs-98.fc2.com/z/x/c/zxcvbnmasdfghjkl710/KMlJSDns.jpg

18歳らしいけど、これを始めとして年より幼くみえることがある。

なるほど。幼さゆえに姉御肌になれないのかな?

 

18なら大型二輪取れるのか。

 

http://mill.tokyo/card/frame21/frame2050.jpg http://livedoor.blogimg.jp/metalmbga-various_talk/imgs/1/5/15594582.jpg

他の18歳で幼く見えるものを選んでみた。

18歳少ないね。Vi分が足りない。

 

この二人は17~19歳あたりって言われたら納得すると思う。

デフォルメされてたらわからないけど。

 

なんだろね?童顔なのかな?髪型かな?ふしぎふしぎ。

 

でもこの二人より、のり子のほうが身長高いんだよね。

 

それにしてもシアター組って年齢層が低いな。

体感的に中学生組が多い気がする。

 

だからなのか、紬ちゃんとか最初15歳くらいかなと思ったもん。

 

まぁいいか。

 

 

以上!

今回の曲

求ム vs マイ・フューチャー 

 

終わり