プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その40

 

 

このあたりからヒカルが頑張りだして面白くなった気がする。

 

 

 舞浜歩編!

 

 舞浜歩

http://mill.tokyo/card/frame16/frame1553.jpg

 

プロフィール

 

  • 舞浜歩(まいはまあゆむ)
  • 19歳
  • 158cm/ 49.9kg
  • 86/60/88
  • A型
  • 7/23生まれ
  • 右利き
  • 趣味:ダンス
  • CV.戸田めぐみ

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサー、今日も一日、プロデュースよろしくなっ!」
  • 「ほらほら! プロデューサー、遅いって。早くしないと遅刻するぞ!」
  • 「イテテテテ…。…ご、ごめん。今日は、ちょっと筋肉痛で…。」
  • 「なんかさ、あなたもナンバーワンになれるっ! てメールが届いたんだ! これはチャンスかも!」
  • アメリカの生活はどうだったのかって? ……ノーコメントで!」
  • 「あ~あ、早くナンバーワンになれないかな~。」
  • 「えへへへ……。今日はいいことあったから、いつもより、いいもの食べようかな!」
  • 「今日は身体が、いい感じで動きそう! プロデューサー、レッスンつきあってよ!」

 

 

営業

  • 「あははは! なんだよ、アタシよりプロデューサーのほうが緊張してるじゃないか!」
  • 「こっちの準備はオッケーだよ。あとは、開始を待つのみだ!」
  • 「たまには、アメリカで仕事とかしたいんだけどな~。」
  • 「もっとメリハリつけたほうが、格好よく見えるんだな。プロデューサー、チェックしといて!」
  • 「よーし、気合い入れていくぞ! ほら、プロデューサーも一緒に気合い入れて!」
  • 「新しいムーブ練習したんだ。プロデューサー、仕事が終わったら、見てくれないかな?」
  • 「演技の仕事は好きなんだけど、台本覚えるのさえ、なければな~。」
  • 「今日の衣装は、こんな衣装なのか……。ま、まあ、アリかな。」
  • 「今日の仕事なんだけどさ、ちょっと新しいことにチャレンジしてみるよ!」
  • 「友達からメールが届いたんだ。アタシのステージ、ネットで観たって! なんかすっごくやる気が出たよ!」
  • 「これって、すっごく大事な仕事なんだよな? よーし、気合い入れていくぞ!」
  • 「今日のステージ衣装、すっごくテンション上がるよ! よーし、やるぞー!」
  • 「今日の仕事は、日頃の練習の成果を見せるのに、いいチャンスだな! 燃えてきた!」

 

 

所感

誕生日近いから、それに合わせて投稿しようと思ったけどやめる。

 

ちなみにプロル衣装は持ってる。

持ってるのはジュリアとぷっぷかさんと歩だけ。

我ながらVo,Da力高いなと思います。

f:id:nezumitori:20170709141917p:plain

 

 

歩といえば、ダンスうまい、英語喋れない帰国子女ぐらいしか思いつかない。あとわさび。

 

ぶっ飛んだことをしてないってことは常識人なんでしょうね、きっと。

 

ところで、英語喋れずにボディランゲージで乗り切ったのは何処で明かされたんでしょうか。

 

キャラバンだと前もって準備していれば会話できる(本人談)と言ってましたし、

喋れないことはないんじゃないかな?

1月ほどいればなんとなく理解できるようになると聞いたことあるし。

留学期間がどれほどなのか知らんけど。

 

f:id:nezumitori:20170709143631p:plain

ちなみにこの時の英語力は星梨花以下。

 

https://i0.wp.com/derestage.net/wp-content/uploads/2017/01/92b85c1fdcd4a9480ab19a75b64c789e.png

ダンスと言えばシンデレラにはこの人いるけど、勝てるのかな?

 

無理だな!

 

というか、このヘレンに勝ったら今度は歩がヘレンになるし。

襲名制すごい。永遠にヘレンに勝てない。

 

f:id:nezumitori:20170709145258p:plain

あとわさび。

 

S&B 名匠 にっぽんの 本わさび 33g×2本

S&B 名匠 にっぽんの 本わさび 33g×2本

 

 

手作りのハンバーガー(後ろにわさびチューブ)。

マスタードならわかる。

わさびは試したこと無いな。というか試そうと考えたことがない。

 

まぁ食えないことはないと思う。

というか焼肉にわさびつける文化もあるみたいだし、うまいかもしれない。

 

喫茶マウンテンで春頃に売られる、いちごパスタを完食したことがある私です。

kissamountain.blog61.fc2.com

 

 

後ろのジュリア、桃子の表情がアレなので、わさび以外にも何かあるかもしれませんがどうにかなるでしょう。

 

というか桃子かわいいな。背景桃子まとめとかどっかにないかな。

 

 

 

f:id:nezumitori:20170709150608p:plain

いままで知らなかったけど、歩の女子力高そう。

ジュリアよりは料理できるし。

 

中身もかっこいい感じじゃないし、何かを間違えたら、エミリーが敬うような大和撫子になれたんじゃないかな?

髪下ろして黒く染めてみたら?

 

なるほど、この子はCuアイドルだったのか。

 

 

以上。

 

今回の曲

Get My Shinin'

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

終わり