プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その42

www.power-rangers.jp

パワーレンジャー見てきたけど、 先代がリタに負けた理由がわからん。

不意打ち?

 

松田亜利沙編!

 

松田亜利沙

http://mill.tokyo/card/frame11/frame1055.jpg

 

プロフィール

 

  • 松田亜利沙(まつだありさ
  • 16歳
  • 154cm/ 40kg
  • 81/54/80
  • AB型
  • 6/7生まれ
  • 右利き
  • 趣味:アイドルのデータ集め
  • CV.村川梨衣

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「やぁ~んっ、遅刻遅刻ぅっ!」
  • 「むむ…ありさアンテナが反応しています!」
  • 「これが本場のアイドルレッスンかぁ…。」
  • 「ふわぁ…夜更かししたので眠いです。」
  • 「えっ? プロデューサーさんだけでイベント行っちゃったんですか!? そんなの、ずるいですよぉ~!」
  • 「わわっ、ありさメモの代わりに授業のノート持ってきちゃいましたぁ!」
  • 「プロデューサーさん、昨日のランキング、チェックしましたか?」
  • ありさの完璧プロデュースプラン、一緒に考えてください!」

 

 

営業

  • 「あ…あそこにいるのは…! 今や伝説級のレジェンドアイドルちゃん! サイン…いや仕事…いやサイン…!」
  • 「あっ、ありさ、今ちょっとアイドルっぽかったですよね!」
  • ありさ、そういうのだったら得意です♪」
  • 「え~っ!? これじゃダメなんですか? うう、家で予習してきたのに、無駄になっちゃった…。」
  • 「え~っ!? ほ、ほんとにありさにできるかなぁ?」
  • 「かわいいアイドルちゃんたちと一緒にお仕事できて、ありさ幸せですぅ♪」
  • 「むむ、勉強になります。メモメモっと。」
  • 「イメージ戦略としては、アリかもですよね♪」
  • 「衣装かわいいぃ~♪♪ えへ~♪♪」
  • 「今度の新曲、神曲きました! ありさに歌いこなせるか、不安になってきました…!」
  • 「このままどんどん、アイドル道を突き進んじゃいましょー!」
  • 「やりますやりますっ! そのお仕事、ありさにどーんとお任せしちゃってください!」
  • 「ムフフ♪ テンションMAXです!」

 

 

所感

 

https://i.ytimg.com/vi/wA1z8UKdNAY/maxresdefault.jpg

初めにこっちで中の人を知って、キャラと違って無駄な動きする変なテンションの人だなぁとか思っていたら、そのテンションのままのアイドルだったという話。

 

「頭へへゴチン」の人もキャラと地声とのギャップがすごいよね。

 声優ってすごい。

 

初曲が「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」とか読めない曲だし、

キタエリの「→↑」こびりついてて、記号入れんの流行ってんの?とか考えてた記憶がある。

RE;STORY

RE;STORY

 

 

その次の曲が「Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!」だし、もうすごいよね(思考停止)

次のソロ曲名はまともになるかな?

 

https://pbs.twimg.com/media/BpenM_NCUAA4fkU.jpg   http://livedoor.blogimg.jp/metalmbga-various_talk/imgs/3/9/39c43f33.jpg

この子ドルオタ。

バルログ持ちが役にも影響を与えてる。

 

関係者席からは見ないという持論を持ってて、

頑なに観客席から見ようとするけど、自分が有名になったらどうするんだろうか。

f:id:nezumitori:20170716234333p:plain

あの世界のファンは民度高いからこうなるの?

亜利沙ファンの民度が高いとは思えんなぁ(偏見)

 

 

http://mill.tokyo/card/frame19/frame1879.jpg

仮に変装したとして、二本の触覚取ったとしてもかわいい。

腐ってもアイドルですね。

というかこっちのほうが好きなんだけど。

 

黙っとけば普通に可愛いんだけどね。

 

何で残念な子に育ってしまったんでしょうか。

 

 

でもアイドルファンということで、シンデレラのアイドルと会わせてみたいミリオンアイドルNo.1。

 

テンションの上がり方が気持ち悪そう。

 

見たい。

 

マキノとどっちが情報収集能力(アイドル限定)上なんだろう。

ギャグ補正かかって亜利沙のほうが強そう。

 

はすみんもアイドルファンだったよね?昭和の。

亜利沙は昭和までカバーしてるのだろうか。

アイドルのデータ集め趣味だし、カバーしているのかな?

それなら尊敬できるわ。

お前本当に16歳かよって疑問が残るけど。

 

http://mill.tokyo/card/frame10/frame949.jpg

カード上でよくピースしたり、ポーズ決めてるよね。

自分のことはそれほど可愛いと思っていないりっちゃんタイプと思いきや、

意外とあざといねーってとこで終わり。

 

今回の曲

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

 

 

終わり