プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!一言感想 Day2

 

nezumitori.hatenablog.com

 

2日目も書けたー。わーい。

 

 

 

 

それにしても関西↔関東往復はきっついの。

これに九州行きをプラスした盆(シンデレラ5th)よりはマシだけど。

  

 

 

2日目はLV。

2日目はあずみんいるけどLV。

 

 

Day2のセトリ引用元

www.famitsu.com

 

 

こんどこそ、一言で済ませる。

抜けとかあるかもしれないけど。

 

開演前

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V

映し出された会場で、紅白応援Vやってんのみて、やべぇこれ買うの忘れた…と思うのでした。

 

注意事項は美咲ちゃん!

 

1.READY!!

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《通常盤》

 

Welcomeに対してのReadyってことは、前日と違って、

ミリオン曲が多いのかなと思うのでした。

 

MC①

とても久しぶりにミンゴス見た気がする。

あずみんへのおめでとうコール。現地でやりたかったですね。

 

 

ハッチポッチは闇鍋ではなく光鍋。

眩しくて見えないらしい。

 

2.MEGARE!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

 

メガネでMEGARE。

途中でメガネを外す紗代子。

 

Twitterで見かけたこれが面白かった。

 

 

3.SweetSweetSoul

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody

 

桃子パイセンのラップいぇーい!

 

4.リフレインキス

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody

 

途中、トラブルあったみたいですが、 立て直す小岩井ことりさんは流石です。

皆さん音ゲーやらでリズム感鍛えまくりですもんね!

 

5.Understand? Understand!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06

伊織、桃子であんだすたん。

ツンデレつながりらしい。(本人談)

 

なんというか、琴葉の関わる曲やってくれたのがすごい嬉しかった。

 

 

6.ShootingStars

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

 とりあえず、「Flooding」「ShootingStars」関わらず、

イントロ流れるとクレブルだ!ってなることに気づいた。

4thでやってたねFlooding。

 

 

MC②

早口言葉対決。

「カーニバルジャパネスク」

「たどころあずささん」

「とかちなんとか」(覚えてない)

とりあえず、最後の難易度だけ異常。

プロデューサーは甘すぎる。

 

「あずささんって言いにくいね」に対しての

ころあずの「田所も言いづらい」発言がなんか面白かった。

 

7.マリオネットの心

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

 2体のマリオネットの内の片方。

 

 

8.arcadia

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03

予想当たったよ!いぇーい。

それだけ。

 

もう一人の新人さんと違って、香里さんすげぇってなった。 

というかこのライブで、南さんはスマホ破壊とからあげのイメージしかない。

 

9.99 Nights

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 04星井美希

 

伊織-美希-莉緒の三人。

 

とくにコメント無いかな?

 

 

10.Little Match Girl

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05

 LMG!LMG!

 と一人テンション上がる。

メンバーは冬つながり。

雨宮さんと浅倉さんの声の重なり方で思ったけど、歌声似てるのかな?

今までそんなこと思っても見なかったけど。

 

振り返ってみると、個人的にテンション上がる曲ってイントロ流れた瞬間に「あ”あ”あ”あ”〜〜」ってなってますね。声に出てたかな。

隣の人、ごめんなさい。

 

11.Eternal Harmony

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 この曲いい。

 

MC③

エモい選手権

Notダジャレ選手権。

 

埼玉ネタを突っ込んだり、そもそもエモいってなんだよとか言っちゃう田村さん好き。

しかも優勝。

 

個人的な感想として、浅倉さん(パンフ)の付けてるネックレスの色違い持ってるんですよ〜の渡部さんはゆきももでエモい。

 

 

と思ったけど、稲川さんをいじめる今井さんがMVP。

ネタ解説要求はやめたげてよぉ!

 

 

12.ココロ☆エクササイズ

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

所とロコと田所の ”ころエクササイズ” 

感想で自己紹介するころあずかわいい。

 

13.求ムVSマイ・フューチャー

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

武道館だもんね!

 

のり子と亜美真美

冷静に考えたら2対1じゃねーか!とか思っちゃったけど、崩れ落ちる下田さんすげぇと思うのでした。

 

14.メリー

THE IDOLM@STER Christmas for you!

事前発表あったやつの答え合わせ。

 緑・赤・白のトリコロール。

もといクリスマスカラーでしたとさ。

 

曲中にサイリウム目に入って薄々と気づいたけど。

それまで気づかない私は馬鹿なのですか?

 

15.DIAMOND DAYS

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02

 昨日(day1)で見た流れかな?

 

16.ToP!!!!!!!!!!!!!

【PS4】アイドルマスター ステラステージ 【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)

day1で見た流れ!

 

書いてて思ったけど、「ToP!!!!!!!!!!!!!」って曲名、連発するとひどくうざったそう。

ToP!!!!!!!!!!!!!

ToP!!!!!!!!!!!!!

ToP!!!!!!!!!!!!!

 

何やってんだろう。俺。

 

MC④

怒涛の答え合わせ。

day1と違って、説明してくれる。

 

黄色の〜、戦う〜だったかで、さんざん引っ張られて待機疲れしている下田さん。

それだけ。

 

17.おとなのはじまり

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《通常盤》

 

この曲、5回も聞いてないと思うんだけど、なんで対応できたんだろう。

えっちぃのはいけないと思います。

 

18.Honey Heartbeat

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04

 

 

 

リア充グループによるHHB。

えっちぃのはいけないと思います。その2

 

思えば、ハンバーガーといい、生っすかシリーズだいぶ出ていますね。

七彩のボタンは…どこ…?

 

19.俠気乱舞

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02

 day1でいう、Raise the Flag枠。

ASでLTAしちゃう?

  • 亜美
  • 真美
  • 千早
  • 雪歩
  • 伊織

で、

  • 風来坊 
  • お嬢
  • 子分
  • 用心棒
  • 悪徳組長

を分けるのか。頭数は揃ってるな。

 

一言感想でやることじゃねーな。(思考放棄)

 

 

20.待ち受けプリンス

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』挿入歌ラムネ色 青春 (通常盤)

 day1でいうライブ革命枠。 

誰に嘘つきって言われたか覚えてない。

 

 

21.ジャングル☆パーティー

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06

 

メリーではもみの木になってた、若林さんが草になりました。

 

うんばばー?

うんばばー!

 

 

22.アライブファクター

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03

 うんばばーしてた後に、殺しに来られた。

 

ラストのロングトーンでころあず(田所さん)がミンゴス(今井さん)に勝ちましたとさ。

 

……勝ち負けってあるんでしたっけ?

 

そうか、これがLIVEバトルか。

 

23.カーテンコール

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール

ミンゴスが疲れてたMC挟んで、最後はこの曲。

 

正直、アライブファクターからのカーテンコールで終わってよかったくらいには、

満足してたの。

 

告知

なんとっ!ただいま、シアターデイズで自分REST@RT購入可能です!

いまなら期間限定(~10/15まで)でジュエル消費なしでの購入可能らしいです!

 

でもって、紬に新曲が出るらしい。ユニットで。

頑張れつむつむ。

 

あとミリオン5thがSSAで開催。6月。

 

24.Brand New Theater!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

 

お馬鹿な先輩で一瞬映るMachicoさん。

 

25.THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜

 

ミンゴスの「アイマス最高!」で終了。

好きな鍋とかなく、きれいに終わった。

 

雑感

2日目も満足感高いライブでした。

 

Understandあったし。

LMG聞けたし。

 

というかアイマス曲多すぎて、プレイリストをシャッフルしてもたまに知らない曲あるから、全曲抑えている人は尊敬する。

 

 

ちなみにM@STER付く曲で、プレイリスト作ったらこうなった。

 

f:id:nezumitori:20171010194932p:plain

183曲。ボーナストラックとドラマパート抜いてこれ。

 

f:id:nezumitori:20171220234543p:plain

HDDに眠っている分など取り込んでいない分を追加すると更に増える。

この中にFirstStageはいくつあるんだろう…。

 

 

imas-db.jp

 

上によると今現在、700曲弱あるみたいです。

まじか。

 

 

 

ライブの話に戻るけど、初日の影ナレ亜里沙、昴、可奈が来たから、琴葉を期待してたのは私だけではないはず。

多分。

きっと。

 

 

もしくはミリシタ新情報発表のとき。

 

どうでもいいけど、今回のライブ。美咲ちゃんの「なんとっ!」を期待してました。

新情報のとき言ってたかな?よく覚えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……アライブファクターについて書こうとして思い出した。

初めて知ったんですけど、映画館で周りがUO焚きだすとすごい眩しいんですね!

会場だと何も思わなかったけど。

 

束ねてぐるぐるしてる人いるけど、眩しくないのかな?と思うのでした。 

 

 

そんな感じで。

 

なんとか書ききる事ができたんで良かったです。

 

じゃあ、閃の軌跡進める作業に戻るね……。

 

今回の曲

Brand New Theater!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

 

 

だいたい三千字くらいか。

 

終わり。