プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

5thライブ公演上映会あったので更新。

 

関連 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

2ヶ月近く更新サボっていたので、長め。

 

 

シンデレラガールズ

気づいたら、Bランクになっておりました。

道場通いを意識するだけで、結構稼げますね。

f:id:nezumitori:20171126110933p:plain

 

アイテムはこんな感じ。

お仕事報酬がMYアイテムになってたので、稼ぎにくいかなと思いましたが

結構集まるもんですね。

f:id:nezumitori:20171126111114p:plain

 SR茄子はお高めなので、まだまだですね。

 

ミリシタ

つむ取ったけど、後から順位見直すことができないんですね。

一日でイベントページが消失してたんで確認できませんでした。

 

 

とかやってたらミリオンライブのコンテンツ終了のお知らせ。

これ関連だと、もっと親孝行しとけばよかった風に、もっとログインしとけばよかったっていうのやめろとかいうのが好き。

 

f:id:nezumitori:20171126111725p:plain

 

更新停止するけど、サーバ自体はいつまで残るんでしょうか。

来年3月くらい?

 

ちなみに雪歩のファン人数は3百万。

親愛度を上げきっていないことに気づく。

 

お仕事と、シアターミッションは全部終わらせました。

イベント走るつもり無いので、一旦終わり。

 

 

 

デレステ

紗枝はん復刻決定!

他は特になし。宝くじなんて当たらない。

 

よしのんと茄子持ってる上に、正月近いんで非常に回しにくい。

ご祝儀10連でもしようか?

 

6thアニバ(6周年記念トークイベント)

Abemaで見た。

なんなら放送終了一週間まで見直すことができるんで2周してるし、

記事書きながら聞いているから3周目。

abema.tv

 

ここで6周年アンケート結果が一部発表になったんですけど、

自分が何書いたか全く覚えていない。

 

なぜ見直しできるようにしなかったのでしょうか。

 初めからアンケートやり直しするよりも一部修正の方が便利でしょうに。

 

せっかくなので、質問から何答えたか思い出してみる。

 

Q.天然だと思うアイドル

覚えてないけど、十時愛梨水本ゆかりのどっちかだわ。

水野翠さんか榊原里美さんも候補だったけど、書いた覚えない。

f:id:nezumitori:20171126122002p:plain

Q.一緒にカラオケに行きたいアイドル

奈緒は考えた気がする。ただ最終的に選んだ覚えがない。

誰を選んだか覚えてませんね。

f:id:nezumitori:20171126120329p:plain

 

Q.妹にしたいアイドル

乙倉悠貴か岡崎泰葉、喜多日菜子の三択まで絞って……どうしたんだっけ?

ランクインしてるし、乙倉ちゃん?

f:id:nezumitori:20171126120333p:plain

 

Q.好きなユニット

春舞佳人。覚えてる。

 

話の流れで出てきた尊み秀吉で画像検索すると出てくるのが好き。

尊み秀吉 - Google 検索

f:id:nezumitori:20171126120514p:plain

 

楽曲アンケート

お願いシンデレラは強すぎるので除外らしい。

私もそう思ったから除外して考えてました。

 

Q.LIVEで盛り上がる曲

Yes! Party Time!!に入れた。

そうだね。

 

Q.みんなにおすすめしたい曲

ミツボシ(美波アレンジ)が思いついたけど、

EVERMOREかNear to youのどっちかだった気がする。

 

Q.担当アイドルに歌ってあげたい曲

歌って「あげたい」ということで、悩んだ覚えはあるけど

何書いたか覚えてない。M@GICかな?

口ずさみlilac timeは覚えている。

 

あと、佐藤利奈さんが白封筒持って現れました。

SSAも現地にいそうな感じだったし、周年ライブでも

出てこられるんでしょうか。

 

さしあたって気になることは、After20には20歳ちょうどの

アイドルは出てくるのでしょうか?

 

SSA day1上映会

8月は途中離脱したんで、この上映会でようやく最後まで

見ることができました。ぴにゃメドレー見れてよかった。

 

ライブ自体の感想は(前半のみ)別の記事にあるので省きます。

 

舞台挨拶として、高森奈津美さん(前川みく役)、

原田彩楓さん(三船美優役)、杜野まこさん(姫川友紀役)

が登壇。

f:id:nezumitori:20171126140016p:plain

 

高森さんのスカート膝下付近シースルー部分は何だったんでしょうか

 

ちなみに私は片手にポップコーンを持ちながらサイリウムを振ると

いうことはしてませんでした。

ハッチポッチでもポップコーン準備していなかったな。

 

質問コーナー

印象に残った曲という質問で

高森さんのNothing but youが本番できっちりできるようになった。

猫耳外すようにしてるけど、セトリのせいでSSAではつけっぱなし。

という裏話。

 

 

ユッキが野球対決したいアイドルという質問に対して、

キャッツのマスコットとしてみくにゃんを起用して

にゃんにゃんユニットを作る。という流れで

にゃん・にゃん・にゃんというユニットを思い出す。

のあにゃん、声、付くの?

 

そこから高森さんにいじられる杜野さん。

 ドラフト7位でいいから仲間に入れて!しか覚えてないけど、

動物衣装があるから美優さんは仲間ってなったのって、

どういう話の流れでしたっけ ?

http://blog-imgs-92.fc2.com/m/o/b/mobasinga/4_2016051500140887a.jpg

 

5thライブ振り返り

タイトルと簡単な説明のせいで、Becauseさんしか

思いつかなかった。

内容としては、各公演でやった方言クイズとか

利きお茶みたいなMCを再現するコーナー。

 

くじ引きで何やるか決めるんですけども、

 

 

  • くじ引きする原田さんのセルフドラムロール可愛い!
  • 引いたくじ開くためになんか後ろ向く原田さん可愛い!
  • セリフ噛む度一時停止して、カメラに抜かれる原田さん可愛い!
  • 8月から今まで何やってた?という質問に勉学に励んでいたって答える原田さん勤勉可愛い!

 

閑話休題

 

抽選結果で「好いとーよ選手権(福岡)」に決定。

初手エアハンバーグからのドヤ顔種崎さんのあれですね。

種崎敦美さんの爪痕すごい。

 

どうでもいいけど、白石紬役の南早紀さんが大分出身と知った

ので、大分出身の女性声優って大丈夫なのかな?と思うのでした。

(大分隣県出身並の感想)

 

年齢的にヤバいサンドの真ん中にいるという理由で、原田さんから開始。

エチュードの説明でガチョーンとか言っちゃうような人たちだもんね。

仕方ないね。

ストレートな好いとーよで良かったと思いました。

 

その後、「好いとーよ」に決まって、自分の番までテンパり続ける、

水筒ネタを提案する。セリフ中に噛む。等の杜野さんの諸々の

リアクションが面白かったんですけど、最後の甲州弁(高森さん出身)

で「好き」を伝えるみくに吹っ飛ばされた。

 

みく「みく、大阪出身だけど関西弁使わないで甲州弁で言うね?」

みく「……好きっつこんずら

 

まぁ色々書いたけど正直、これが言いたかっただけな感ある。

 

好きっつこんずら。

 

甲州弁強すぎない?

 

 

今回の曲

FairtTaleじゃいられない 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 02 フェアリースターズ (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 02 フェアリースターズ (特典なし)

 

 

終わり