プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その46

f:id:nezumitori:20171218205414j:plain

こいかぜ -彩-

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2017.12.15 News

 

Tr.01 こいかぜ -序章- 
Tr.02 こいかぜ -花葉-  
Tr.03 こいかぜ -紺碧-

ボーナストラック
Tr.06 こいかぜ(4thLIVE MIX)

収録内容見てなんなん?ってなるやつ。

 

 

百瀬莉緒編!

 

百瀬莉緒

 

プロフィール

 

  • 百瀬莉緒(ももせりお)
  • 23歳
  • 168cm/ 46kg
  • 84/57/84
  • A型
  • 11/21生まれ
  • 右利き
  • 趣味:ヨガエクササイズ
  • CV.山口立花子

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「さて今日も楽しく、仕事していきましょうか。」
  • 「ほらほら、私の胸ばっかり見てないで、仕事に行くわよ。」
  • 「昨日思ったんだけど、私、もう少し、やせたほうがいいのかな?」
  • 「忙しくなってきたから、肌荒れに気をつけないとね。」
  • 「最近、調子いいかも。どんどん仕事入れちゃって!」
  • 「準備万端! さ、早く仕事始めましょ。」
  • 「どうしたの? 元気ないわね。私が慰めてあげよっか?」
  • 「アイドルって、思ってたより、肉体労働ね。なんかちょっとびっくり。」

 

 

営業

  •  「けっこう練習したのよねぇ…。今日はうまく行けばいいけど。」
  • 「どれくらい人気が出れば、NO.1って言えるのかしらね?」
  • 「ねえ、プロデューサーくん、髪型おかしくなってない?」
  • 「ふっふっふっ。みんな、この脚線美に釘付けのようね! プロデューサーくんも見ていいのよ♪」
  • 「キミは、私になにをして欲しいのかなぁ? ほらほら、ちゃんと言ってみて♪」
  • 「サービス精神旺盛でいくからね。プロデューサーくん、ちゃんとついてきてよ!」
  • 「打ち上げあるなら、ちゃんと誘ってね~♪ 私、打ち上げだと人気あるんだから。」
  • 「今回の衣装、少し露出しすぎじゃない? あ、もしかしてプロデューサー君の趣味?」
  • 「今晩、美味しい一杯をいただくためにもこの仕事、頑張っちゃうわよ。」
  • 「最近、仕事の疲れが肩に残るのよね…。ということで、プロデューサーくん、肩もんで!」
  • 「よーし、ここはひとつ、気合い入れていきますかぁ!」
  • 「モテなくたっていいんだー! 女一人でもやるときはやるのよー!」
  • 「注目されてると思うと、俄然やる気が出ちゃうわね!」

 

所感

かくし芸クイーンになったことがある。

シンデレラの趣味:かくし芸といえばそう、鷹富士茄子ですね。

頂上決戦しよう。

 

あらためて見直すと、この人普通に美人だからコメントに困る。

 

でもって普通に可愛いから好き。

欠点らしい欠点ないよねこの人。思考がまともなら。

 

なんでViじゃなくて、Daにいるのかがわからない。

絶対Viでしょうこの人。

 

f:id:nezumitori:20171218125049p:plain

ミリオンでは珍しい、アイドルやる前は普通の人間だった人。

天狗と忍者を従わせているけど。

 

 

 

そんなわけで小籠包編でも真面目な格好していた莉緒姉さんについて、

真面目じゃないのを探すと現れる「最果てのラストトリガー」

 

そんな某探偵マンガみたいなガシャもありましたね。

悪い顔。悪い顔。

 

モテないと言う割には、レアで背景の男性の視線を釘付けにしているところから、

立ち振舞いがなんかアレなんでしょうけど。

 

と思いつつ。

 

2人きりの忘年会

スキル:理想のデート

なるカードが有る。

 

なぜデートをしているのか(今更)

というか普通に美人なんだよなこの人(二回目)

もっとこうなんかあれば、私莉緒Pだよ!って宣言するレベル。

 

…ことりおってあるの?

しっかりしている琴葉とところどころ残念な莉緒姉の絡み。

 

 

no title 

加えて、何か小さい箱を渡したこともある。

中身は知らない。

 

なんかもう、付き合ってるんじゃないかな?

付き合ってないの?ふーん?なんで?

 

でもグリのPはすぐ指輪を渡すので、別に特別な意味は無いんでしょうけどね!

(担当アイドルの誕生日に指輪渡すやつの感想)

 

そんな感じで。

 

今回の曲

WHY? 

 

 終わり