プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その47

f:id:nezumitori:20171218193611p:plain

ジュエルで麗花さん引いた。

わーい。 

 

矢吹可奈編!

 

矢吹可奈

 

プロフィール

 

  • 矢吹可奈(やぶきかな)
  • 14歳
  • 155cm/ 43kg
  • 77/54/76
  • A型
  • 8/18生まれ
  • 右利き
  • 趣味: なんでも歌にすること
  • CV.木戸衣吹

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「はれっ!? 私、上着を裏返して着てました~!」
  • 「はれっ!? コーヒーにお塩を入れてしまいました~!」
  • 「越えられない壁はない~♪ きっときっとへこたれない~♪」
  • 「迷っても~♪ 突き進むんで~す♪ アイドルレ~ス♪」
  • 「劇場お掃除しないとな~♪ てきぱきすいすい、くり~な~♪」
  • 「あっ窓際の小鳥さん、一緒に歌おっ♪ …小鳥さんどこへ!?」
  • 「発声練習~♪ ら~ら~♪ プロデューサーさん、どうして逃げるんです?」
  • 「うぅ~ん、みなさん、やっぱり歌がお上手ですね~…。私ももっと頑張らないとっ!」

 

 

営業

  • 「えいぎょ~♪ まいりましょ~♪ イッツ・ショ~♪」
  • 「お仕事が終わっても~も~♪ も~っとも~っと歌いたい~♪」
  • 「たまにはグラビアのお仕事とかもいいかも。うっふーん。」
  • 「アイドルって忙しいですね。なんかうれしいな。」
  • 「スカウトがしつこくて、振り切るのが大変でしたー! あ、え~っと…。吹奏楽部のスカウトです…てへへ。」
  • 「ソロもやって~みたいかな~♪ シンガー可奈~♪ 出来るかな~♪」
  • 「プロデューサーさん、あんまり遠くに行かないで下さいよー。」
  • 「全力で歌っていいんですよね! なんでそんな顔するんですか、プロデューサーさん?」
  • 「喉の調子は万全に整えてまーす!」
  • 「皆さんに感謝を込めて、お掃除して帰りませんかー?」
  • 「プロデューサーさん! 今日は宿題も残ってないし、やる気全開ですよ!」
  • 「今の私はサービスデーですから、なんでも言って下さい!」
  • 「今日の私は~全力ぜんかいっ♪ 今日の営業、可奈の回~♪」

 

 

所感

すぐに歌う感じのアイドル。

ただ歌はうまくない。

 

と思っていたけど、思いの外マイク持って歌っているカード多いので

よくわからない。

 

他に歌っているアイドルといえば、

さんぼ、わさんぼ、和三盆でおなじみ麗の人。

あの人は、肺活量がすごいらしいけど、

無駄美声でどうでもいい歌歌っているんだろうね。

 

でも楽器は得意らしく、吹奏楽部にスカウトされる。 

 

あと、映画とかでカロリーに弱いイメージ。

f:id:nezumitori:20171218185811p:plain

 

あと、シアターデイズでも15段パンケーキ頼むよね。

 

 

まぁ、甘いものだけみたいだし、美奈子先生に

杏仁豆腐にゴマ団子を作ってもらって、

満腹フルコースすればいいでしょう。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 03 (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 03 (特典なし)

 

 

ハッチポッチに出てたら、愛 LIKE ハンバーガ

を歌っていたことでしょう。

 

正確にはルーレット回していたから出てはいるのか。

何が出るかな〜やっぶきかな〜♪

 

 

ついでにかなしほ。これで思いつくのは、

雪歩狙いでガシャるとかなしほに阻まれたことかな!

志保はまだしも、可奈は50%で外したので辛かった。

 

 

まぁ、今年は一発ツモと紗代子にしか阻まれていないから関係ないけど。

かなしほは去年だよね?

 

 

 

 

 

他に何かあったっけ?と考えてたら、シアターブーストで思い出した。

可奈PとはLTA時代に競い合った仲だった。

 

 

そうか、あんずのうたを可奈雪歩で一緒に歌ったりと、思い起こせば

可奈とは何かと縁があるのか。今まで気づかなかった。

 

つまり文学少女可奈を引いたのは必然だったのか…。

 

年の暮れに気づいてしまった。真実。

シアターデイズで恒常のSSR可奈迎え入れなきゃ。

 

 

正直可奈の認識って、歌!プチシュー!おまじない!だった。

(おまじない=LTHの可奈曲)

 

個人的にLTP曲>LTH曲だったけど、おまじないがすごく刺さったので、

可奈曲=おまじない感がある。

オリジナル声にはならなかったの。

 

他LTH曲だと、Catch my dreamが好き。それだけ。

 

 

…何かしらでシンデレラと絡むことがあれば、茄子と絡むのかな?

思いつかない…。

 

今回の曲

おまじない 

 

終わり