プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その48

 

雪歩来たから予約しました…。

むしろ雪歩来るまで予約してませんでした。

 

 

 ステラステージ発売(12/21)から雪歩誕生日(12/24)までに雪歩のランクは何処まであげられるんでしょうか。

平日無理だし、 Aまで行けたら上出来かな?

 

横山奈緒編!

 

横山奈緒

 

プロフィール

 

  • 横山奈緒(よこやまなお)
  • 17歳
  • 159cm/ 46kg
  • 84/57/83
  • O型
  • 2/12生まれ
  • 右利き
  • 趣味:銭湯&温泉巡り
  • CV.渡部優衣

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「えーと、予定をメモった紙、どこ置いたかな~、メモメモ…。なあ、プロデューサーさん、知らへん?」
  • 「東京もそこそこ都会やけど、正直、大阪にはちょっと及ばへんと思うねん。」
  • 「朝からレッスンやったん完璧に忘れとった~! まだ間に合う思うから、ダッシュで行ってきます!」
  • 「なあなあ、家帰っても暇やし、もっとレッスンやろうや~。」
  • 「お腹空いたな~。なんか美味しいもん食べたい気分やわ。」
  • 「お母さんが、アイドルは東京弁しゃべらなあかんって言うとったけど、なんとかなるもんやな。」
  • 「考えるんは苦手やし、とりあえず、やってみるわ。」
  • 「私、メッチャ朝に弱いねん…。誰かさんが、モーニングコールしてくれたらな~。」

 

 営業

  • 「あ、あかん…! 仕事の流れが全然覚えられへん! 誰か紙に書いて教えて~!」
  • 「うわ~、メッチャかわいい服やん! なんか壊してまいそうで、着るの怖いわ~。」
  • 「おはようございまーっす! …なあ、いい返事やろ? 私、昔から返事だけはいいって言われんねん!」
  • 「ふは~、メッチャ疲れた~……。プロデューサーさん、銭湯寄ってかへん?
  • トークの仕事やったら、いくらでもできるで! どんどん、持ってきて!」
  • 「プロデューサーさん、先行くで~! …あ、現場までの道聞いてへんかったっけ?」
  • 「今日は東京弁で頑張ります! 私はやればできる子ですのんよ! あかん、やっぱりしゃべられへん!」
  • 「仕事する前には、なんか食べて元気出さんと! プロデューサーさんも、アメちゃん食べます?」
  • 「失敗は成功のもとって昔の偉い人も言うてはるし、私も簡単にはへこたれへんで!」
  • 「仲良くなったオバちゃんからアメちゃん、もろうたで~♪ プロデューサーさんも食べます?」
  • 「プロデューサーさん、今日は夜まで一緒なんやろ? …えへへ、やる気出てきたわ!」
  • 「プロデューサーさん、今日は私に任せてええで! 根拠はないけど、何でも出来る気がするんや!」
  • 「今日は天気もええし、空くらいなら飛べる気がするわ! よっしゃ、行こか!」

 

 

所感

奈緒ってややこしいよね。いっぱいいるから。

 

なんなら私、ミリオンのプロデューサー名をnaoにしている人だから

いっぱいいっぱい。

 

関係ない話だけど、私はASとミリオンとシンデレラで

プロデューサーは別人という設定を適用していますが、

大多数は使いまわすんですね。

同じ人間が事務所を転々するって違和感ない?

 

 

閑話休題

 

ゲッサン効果で面倒見のいい子ってイメージがついている奈緒

チャリを置くところのない事務所から自転車こいで未来を見つけ出すシーン

とか、素晴らしいよね。

 

f:id:nezumitori:20171218202448p:plain

※雑切り取り

色々考えさせられるよね。

 

 

あと奈緒で思いつくのはアオノリ

 zoom

アイドル商品開発イベントで出てきたアレ。

 

 

正直百合子の謎テクノロジー電子書籍のほうが欲しくて

アオノリはあんまり知らない。

 

ねぇアレ商品化しないの?

紙みたいな電子書籍って触るだけ触りたいんだけど?

 

充電どうだったか覚えてないけど。そこがネックでしょうか。

 

アオノリの話ですけど、知っていることはせいぜい

奈緒のせいで関西弁を覚えてしまったAIロボットくらい。

f:id:nezumitori:20171218201542p:plain

イベント記録見てみたら、なんだかんだ42レベルまで上げてた。

というか記録されていることに驚いた。

大成功コンプしてないじゃん。

 

でもこんなデータとかテキスト残していているんだ。

サービスの更新停止してもデータ量やべーんじゃないの?

大丈夫?サーバー?

 

f:id:nezumitori:20171218201027p:plain

ちなみにアオノリくんは最終イベントにも出てきています。

 

 

とべます。

 

 

さて、可奈のあとだから何かないかと考えるけど思いつかない。

せいぜいきゅんパイア勢だってことくらい。

「マイディアヴァンパイア 百合子」の画像検索結果

ただこれ、覚醒前後込みで百合子最強って結論出ている(自己完結)から

奈緒関係で語ることないんですね。

 

ということは、他にないのかな。

 

湯巡り趣味って気が合うね!

ということで延々と今年行った温泉を自分語りするくらいですね。

 

以上!

 

今回の曲

Super Lover 

 

終わり