プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

謹賀新年【2018年】

 

あけましておめでとうございます。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

ただのガシャ結果まとめ。

1/1ですが、デレステ・デレマスともにSR以上茄子は来ていない。

雪歩も琴葉も来ていない。

 

2017年最後のイベント 

投票券20枚ゲット〜。

ボーダー高かったですね!

 

2017年最後のガシャ(シアターデイズ)

 

SSR千早が追加

 

雪歩と琴葉にしか課金しませんが、

投票券獲得=琴葉の出番のため、毎日60石は割っています。

 

ということで有償石ラストは朋花様でした。 

 

ちなみにラストSSRという意味ではみゃお引きました。

確率アップしてたからね。

f:id:nezumitori:20180101185405p:plain

 

2017年最後のガシャ(デレステ)

フェス来たので、ご祝儀で20連+60ガシャ回しました。

10連で止まらなかったのはSSR来なかったから。

結果:雪美。

一応Newありなので良し。

 

最後のカウントダウンライブとやら、イベントページに飛べなくて何が起こっているかわかりませんでしたが、一応参加はしました。

 

バナーがふりだし(タイトルコール画面)に戻るボタンと化していたのは

なんとかしてほしかったですね。

 

 

 

というわけで2018年のミリオンライブ

 クリスマスのときは、事務所外が薄暗くなって雪降る演出ありましたが、

元日はいつもどおり。

スクショ取ってないけど。

 

関係ないですが、iOS11のスクショ取った後に左下にサムネイル残る機能って消せないんですかね?

あれでタイミング逃すことあるので。

f:id:nezumitori:20180101200659p:plain

左:クリスマス

右:新年

 

いつもの三人。

 

社長からのプレゼント

 

 

マスピSSRは良いですね!

なんとなく保存した画像が使えます。

f:id:nezumitori:20180101201149j:plain

 

 

2017年最初のふれあい

まつり姫。

 

初お仕事

2連続未来ちゃ。

仕組まれてはないはず。

 

 

初有償ガシャも未来ちゃ。

ここまでPrばっかですね。

 

 

初無償ガシャの方でSRが出る。

可憐でした。

 

 

ついでに初ミッション

TB期間中に2回位達成していないので気づき次第やっておく。

 

投票券は現在186枚。

この状態(溜め込み)の方は何人いるんでしょうか。

これを全部琴葉に突っ込むかは別のお話。

 

 

2018年のシンデレラ

こちらはNGではなく、みんな。

誰がいるのかは知らない。

 

比奈、柚、裕美、巴、肇だった気がする。

 

初ガシャ。 

初めて白封筒→刺繍封筒へのリコントラクトユニバースを見る。

 

 

ベクターさんもびっくり演出。

f:id:nezumitori:20180101202442j:plain

封筒だけども。 

 

 

サイン。

 

 

ということで、初ガシャは周子でした。

4代目CGとは縁起が良いのです。

というか、初ガシャで書き換え演出見れた事自体が運がいい。

 

 

 

ちひろ太っ腹10連はこんな感じ。

 

 

ついでだから衣装買っちゃう。

チケットくれるので、実質無料になっていましたし。

 

 

こちらの無償ガシャはちなっちゃん

昨年に続きCo続きですね。

 

 

スカウトチケットも購入。

 

 

恒常に楓さん追加されたのでスカウト。

SRスカウトチケットの方はまだ保留。

 

 

SSRダブり嫌だから無償引ききってから使うって人もいるそうですが、

SSRコンプ癖とか無いですし、仮に恒常SSR茄子追加されたとしたら、そこからのスカウトチケット全部茄子のスターランク上げに使おうと考える人なので、担当多い人は大変ですねと思うのでした。

 

 

茄子&歌鈴誕生日おめでとう!

ジャポネスクリーチ!

 

これすき。

[古都の花嫁]道明寺歌鈴+[多芸の才女]鷹富士茄子

 

 

シンデレラガールズの方では大吉引きました。

 

ちひろと一緒に餅つきと羽つきができる!

 

餅つきはなんとかなりますが、羽つきは無理ですね。

 

 

初ガチャはSRなしですが茄子引けたので問題なし!

 

 

 

初詣ガシャに続く。

nezumitori.hatenablog.com

 

今回の曲

恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

THE IDOLM@STER CINDERELLA MATER 恋が咲く季節

 

 

終わり