プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

ステラステージクリアしました。

 関連:

nezumitori.hatenablog.com

nezumitori.hatenablog.com

 


購入から1ヶ月ちょいでとろこん。

終わったからとりいそぎ。

 

 

DLCは「雪歩メール」「M@STERPIECEセット」「そして僕らは旅に出るセット」を購入しました。

 

雪歩、詩花と続いて765の2人目から。

 

 

クリア2.美希

ストーリー:

初めて詩花に会ったときは勝てないと思ったけれど、なんやかんやで仲良くなれたよ!

 

 

 まぁ雪歩の次に選ぶくらいには好きだけど、二番目なんだよなぁ…

快傑ズバット DVD BOX

快傑ズバット DVD BOX

 

 

終わってから思った、アップルパイがよく出てきた。

初代シンデレラガールさんを呼ぼう。

 

クリア。

 

美希クリア時点でこんな感じのステータスでした。

 

クリア3.貴音

ストーリー:

アイドルになった目的達成したから引退しようと思ったけど、やっぱり続けるよ!

f:id:nezumitori:20180206203836j:plain

 

 

詩花とはらぁめん食べた後も同棲したり、終始仲良かった。

 

やめると言ったが数セリフ後にはレジェンドになる決意をします。

 

悪いが765では2番目だ。

 

クリア。

 

クリア4.千早

ストーリー:

家族とのわだかまりが消えたけど、どうすればいいかわかんない→施設の子たちに元気をあげるよ!

詩花とは父親との仲が良く無いという点でシンパシーを感じた千早でしたけど、思い返すと詩花とあんまり絡まなかったかな。

 

f:id:nezumitori:20180206204346j:plain

クリア。

 

クリア5.伊織

ストーリー:

家業が危ない!→トップアイドルになったら持ち直しました。

詩花とはセレブな出身という共通点と家族の話であーだこーだ。

 

アンバサダーいおりん。

水無瀬家の代表。

 

部屋、もらえる。

 

クリア。

 

クリア6.あずさ

ストーリー:

トップアイドルってお嫁さんだよね!

詩花とは比較的良好な関係。なんならSランク到達後のコミュに詩花が出てきます。

 

花嫁目指すと言ったが神父になる。

カトリック詩花。

 

クリア。

 

クリア7.やよい

父親が定職に就いたのでアイドルやらなくていいんじゃね?→皆に元気をあげるために続けるよ!

詩花とは仲良いので、Sランク後のコミュに出てきます。

ステラステージにも応援しに来る熱心な詩花。

 

Sランクアイドルなんでローンが組めます。

 

やって来る詩花。

そしてアップルパイ。

 

f:id:nezumitori:20180206200622j:plain

タッチコミュで詩花に触れそうな場合、積極的に詩花に触っていきます。

 

f:id:nezumitori:20180206200628j:plain

こうやっていろんなスナップショットをいっぱい切り取っていって終了。

やよいが詩花と一番仲が良いように見える。

 

クリア。

クリア8.律子

ストーリー:

ひと目見てプロデュースしたいと思ったアイドルに、自分がアイドルになって勝利する物語。

詩花とはプロデューサーとアイドルの関係になった。

 

チクショウ、律子に負けた…。

 

ステラステージ前に出てくる詩花。

やよいと律子に熱心ですね。

 

f:id:nezumitori:20180206210620j:plain

屋上で一対一で話すのは珍しい感じ。

 

クリア。

 

クリア9.真

ストーリー:

自分のあり方について、いつもどおりの迷走Mind

詩花は雪歩に憧れたからそうなったの?

 

急に片言になるオーストリア人(出身:日本)

 

いつも通り。

 

ゆきほー。

ゆきほー。

 

クリア。

 

クリア10.亜美

ストーリー:

誰からも知られ愛される存在になる道を選んだ(勇者)。

詩花のことをお姫様だと思ってたけど魔王だった。

 

エコという名の縛りプレイ。

 

回復魔法とか、必殺な感じの技を繰り出す詩花さん。

ロボ要素はないの…?

 

割とどれでもありな設定だと思いました。

 

週間ブルーミングスターライブしてごめんなさい。

3ヶ月連続で詩花をいじめる気はなかったんです。

本来はまんべんなくレベリングするタイプなんです。

 

961プロでお菓子もらえる。

ほんとに優しいおじちゃんになったね…。

 

クリア。

 

クリア11.真美

ストーリー:

セクシーを以って詩花を征し、ぴゅあぴゅあしてたら純愛に目覚めた。

詩花ごめんなさい。

 

↑ダメ太郎。

 

↓焼肉太郎。

f:id:nezumitori:20180206211948j:plain

何やってるんだろうね。

 

詩花に触れると思ったけど触れなかった。

ごめんなさい。

 

 

れーもねー。

THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL POPPIN' YELLOW

 

 

 

ぴゅあ…ぴゅあ……?

【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 03 (2商品連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付)

 

 

唐突なご招待。

 

純愛はどーれだ?

地獄の掛け算という単語が思い浮かぶ。

 

ゑ?

 

 

クリア。

 

クリア12.響

ストーリー:

俺より強いやつに会いに上京したけど、倒しちゃったから地元でビッグになる。

詩花?強いよね。

 

f:id:nezumitori:20180206213808j:plain

ごめん沖縄語わかんない。

 

クリア。

 

そしてラスト。

 

クリア13.春香

降臨、満を持して…。

 

ストーリー:

詩花なんか関係ねぇ!俺の歌を聞け!

 

 

Fランクアイドルの初ライブ。

ここから1週ごとにランクアップしていくアイドルの伝説が始まります。

 

だって天海春香だから。

 

春香の靴>唐揚げスマホ

個人的にスマホバキバキ南早紀は韻踏んでて好き。

 

f:id:nezumitori:20180206214906j:plain

自力で答えにたどり着く。

 

なんか知らんけど詩花に褒められた。

 

それって(ry

 

クリア。

 

 

なんだかんだ詩花が必要以上に介入しない春香さんのシナリオが個人的ベストシナリオです。

詩歌ちゃん色んな所に出てくるからね。

 

春香さんのステラステージにて歌マスを初使用。

個人的にきれいに終われたと思った。

 

 

最終ステータス。

正直春香さんはCP無振りで詩花ごっこしたかったけど、圧倒的な力でねじ伏せたくなったのでSOLOとAS全開けしました。

 

最終雪歩。

余りマニーからのEXPドリンクブーストでもカンストできませんでした。

 

6大ライブ

美希クリア後に挑戦。

Kosmos,Cosmosは使わないようにしました。

雪歩に負担かけすぎるのは良くないので適度に交代しつつ、クリアラインギリギリを狙うスタイル。

そんなんでもクリア(not EXクリア)はできる。

 6月あたりのライブ密集地帯は面倒ですね!

 

 

 

中でもアイドルランブル(IR)は面倒でした。

平均レベル40ちょいに加えて、全員分のオールスターアピール(UNIT)上げて、

バースト+思い出のブースト付けてようやくEXクリア。

ここだけ難易度設定ミスってない?

 

 

IRのEXクリアできたので衣装コンプできました。

 

クリア時のステータス。

春香さんは詩花に勝った後すぐにIRに挑戦されました。

1週休んでステラステージでした。

 

ED

長かった…。

 

ぷらちなー。

 

f:id:nezumitori:20180206212107j:plain

真・アイドルマスターをみて、真クリア時のトロフィー確認。

ステラステージ☆真でした。

 

 

以上。

 

 

今回の曲

アップルパイ・プリンセス 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

 

詩花はプリンセスなのか。

 

終わり。