プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シンデレラガールズ】2018年 ホワイトデー覚書き

f:id:nezumitori:20180310232506p:plain

ずっと天ちゃん呼びしていたので、CV.雨宮天で脳内再生していました。

アニメの方では新田美波さんが出なさそうなので残念です。

 

 

 

関連  

nezumitori.hatenablog.com

 

ざっくりまとめ

一度書いたものが保存されずにデータ飛んで書き直し。

 

つらい。

 

 

 

ホワイトデー

唐突に料理の腕前を披露してくれるプロデューサーさん。

このゲーム6年くらいしかしてないけど、こんなの初めて。

バレンタインの時も初の試みやってたけど、

ミリオンライブ終了に合わせてまだまだやれる

アピールをしているんでしょうか。

 

アイドルの好みの味をリサーチしてくれるちひろさん。

そういえば事務員じゃなくて「アシスタント」でしたね。

 

 

期間は3/10〜3/15まで。

3/14の当日に何か仕掛けてくる可能性もありますね。

 

ひとまずチョコ受け取ったソートかけて気づく。

「右上に」「ちひろが」「特別枠で」存在する。

 

せっかくだからチュートリアルも兼ねて、ちひろに渡す。

「焼いた」「さっぱりした」ものが好きらしいです。

とりあえず調理方法に「こねる」があったためうどんイメージで作成。

 

プロデューサーの調理スキル

「調理方法」は4つ

・焼く

・揚げる

・冷やす

・こねる

 

「味」は3つ

・甘い

・さっぱり

・しょっぱい

さっぱりした味とは。

 

最後に「見た目」

・丸い

・かわいい

・やわらかい

・固い

・薄い

・大人っぽい

一度ちひろとのやり取りを見直す。

 

「プロデューサーが」「手作り」する。

 

Pちゃんバリエーション豊富すぎない……?

 

 

VS.千川ちひろ

イメージしていたのはうどんでしたが、いざ作ってみると

いちご大福が出来上がりました。

調理時間は「5秒」

調理プロセスを見てみたい。

 

 

 チュートリアル(仮)後に注意事項読んで気づいたことですが、

「喜ぶ」場合と「すごく喜ぶ」場合があるみたいです。

f:id:nezumitori:20180310235045p:plain

 

仕方ないから、ちゃんと焼いたものを作って差し上げる。 

  

お返しのお返し。

無限ループって怖いよね。

 

 

VS.鷹富士茄子 

「こねて」作った「甘い」ものがお好き。

 

ねりきり。すげーなモバPさん和菓子作れるのか。

よその事務所からつむ呼んでこれるじゃん。

 

「もっと好きな料理があるみたい」

 

なんと。

 

とりあえず総当りで。

 

ここで万能に思われるモバPさんでしたが、

調理できないものが見つかりました。

人間アピールですねわかります。

 

 

ラスト。

もうここまで外しすぎると逆に運がいいんじゃないかって思える。

どうも。シンデレラガールズでは茄子Pやってます。

 「おはぎ」が好きなものでした。

 

 

おはぎといえば百合子か。百合子だな。

f:id:nezumitori:20180311001120j:plain

 

ミリオンつながりで、バレンタインセリフだと

2017年の北沢志保さんのセリフ好きです。

greemas.doorblog.jp

 

 

VS.萩原雪歩

「こねた」「やわらかい」ものが好き。

ちひろに不評だったアレを渡す。

 はい、一発。

 

これはあれだ。

うどんイメージでちひろにいちご大福渡したんじゃなくて、

初めから雪歩にお返しすることだけ考えてたんだね。(結果論)

 

 

 

 

VS.道明寺歌鈴

「焼いた」「やわらかい」ものがお好き。

スクショ残してなかったけど、スイートポテトで正解。

f:id:nezumitori:20180311003450p:plain

これまた一発。

 

一発で当たったところと、

ちひろ心理テスト的に考えると、

この子が最も相性いいんでしょうか。

 

VS.依田芳乃

「焼いた」「しょっぱいもの」がお好き。

初手柿の種。

正直お返しとしてはどうかと思うが、

そこはよしのんなのでなんとかなりそうと渡してみる。

 

 

ここで、個人的よしのんすばらポイントを挙げておきます。

「お返しをあげる」の選択肢で他のアイドルたちは

「プロデューサー」と一言だけしか発しないんですが、

よしのんは「そなたーどうしましてー?」と「どうしましてー」が

言えるアイドル。こうした方が話切り出しやすいよね。

よしのんの優しさが五臓六腑にしみわたるのでしてー。

 

 

「もがみ」じゃなく「さいじょう」でしてー。

気持ちだけでも嬉しいと言う割に納得行かないよしのん。

そりゃチョコ渡して柿の種返ってきたらね。

 

つくりなおしましょうー。

 

 

というわけで、えびせん。

煎餅なら大丈夫だろう。

よしのんはオフのとき、縁側で煎餅かじってそうなイメージある。

 

めっちゃ饒舌ですね。

煎餅って簡単に作れるのかな?

 

 

VS.十時愛梨

「焼いた」「さっぱりしたもの」がお好き。

まぁ、初代シンデレラガール様といえば

アップルパイでしょうと見た目シャッフルして見つける。

 

 ちひろと同じ「お返しのお返し」という無限ループ

になりそうでしたが正解。

 

こんな風にわかりやすいのは良いですね。

お返し考えるの楽。流石初代様やね。 

 

その他 

別にチョコもらってないけど、気になった分。

 

熊本人

小日向美穂さんは「こねた」「甘いもの」が好き。

いきなりだんご的な?と思ったけど、このチョイスは茄子と同じ。

おはぎあげたらとても喜んでくれました。

 

余談ですけど、[ツインテールの風]特訓後の

小日向ちゃん可愛くてイベント走りました。

完走報酬って良いですね。

f:id:nezumitori:20180311013743p:plain

この脚の崩し方いいですよね。

 

 

 

神崎蘭子さんは「焼いた」「甘いもの」が好き。

ザッハトルテ渡したらとても喜んでくれました。

わかるわ。

 

シンデレラガールズ」「ザッハトルテ」だと森久保思い出しますね。

 

 

 

海老原菜帆さんは「こねた」「しょっぱい」ものが好き。

みたらし団子を渡すととても喜んでくれました。

 

このときの発言に「プロデューサーが選んだもの」

というのがありまして、既製品渡している疑惑発生。

ちひろに誓って「手作り」を渡すっていってたから

私モバPのこと信じる。選ぶにも色々あるよね、うん。

 

個人的に好きな方々

高垣楓さんは「焼いた」「大人っぽいもの」がすき。

この人のことだからどうせ酒のアテになるものなら

なんでも良いんでしょう。としょっぱいものを選択。

みごとブルスケッタを喜んで受け取られました。

 

私自身甘いものでも酒飲めるので、しょっぱいものが

外れでも、そういうのもあるよねで終わったことでしょう。

正直柿の種喜ぶアイドルというイメージが有りましたごめんなさい。

 

 

槇原志保さんは「焼いた」「さっぱりしたもの」がお好き。

パフェじゃないんかい。

 

パフェだから「冷やす」料理かと思いましたが、焼きパフェってあるの?

ちなみにとときんと同じアップルパイを渡すと喜んでくれました。

 

最後に、どういう基準で並べられたかはわかりませんが、

Paのこのページ好き。

詰まってる。

今回お返しした面子に加え、いおりんと日菜子がいる完璧な布陣。

よしのんいないから完璧ではないか。

 

 

 作成レシピ(レシピではない)

調理手順がないのでレシピというより、作ったものリストですね。

 

結論:私が好きなアイドルは「焼く」「こねる」

料理を極めれば満足させることができる。

 

 

見事に両端に偏ったようにみえるけど、

実際「揚げる」「冷やす」って

何作るんでしょうねこのモバP。

 

すぐに思いつく限りでは、

森久保に手羽先、ライラさんにアイス 

でしょうか。

 

 手羽先はないな。

 

 

 

 以上。

 

 

 

 

今回の曲

choco fondue

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2

PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2

 

 終わり