プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

283プロ事前登録ガシャとかZ×Bとか

 

純吟の龍神丸飲んでいるんですけど、果実酒かってくらい甘いですねこれ。

 

 

事前登録ガシャ

idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp

 

シャイニーカラーズタグを作ったは良いけど、始まるまで更新できないから途中報告(3/24時点)

 

そもそもこのガシャは

  1. Twitter連携で引くことができる
  2. 1スタミナ消費で1回回せる(1時間で1回復、最大10まで)
  3. 引いたアイドルを「確定」させることでキャンペーン終了時、シリアルコードをゲット。アイドルもらえる
  4. R、SR、SSR含む全てのカードをコンプするとジュエル300個もらえるコードをゲット
  5. アイテムもらえるコードをゲット

 

というもの。

コンプガチャなつかしいですね。

 

 

獲得状況

SSR来ないんですけど……。

 

一番最初に来たのは恋鐘。

一番最初に来たSRは咲耶

一番最後に来たRは凛世。

SSR来ないんですけど…。

 

 

Twitter 

スタミナ回復する方法のひとつに、「ツイートする」なる手段があるんですけど。

今のところ3/4が甘奈という事態が発生。偏り過ぎじゃない?

 

個人的には九州出身恋鐘ちゃんを確定させていこうと思ったんですけど、もう甘奈でいいやと思いつつあります。

 

 

今までの担当決めた経緯はこんな感じ

  • 雪歩→ミンゴス経由でアイマスを知るが、気づいたら雪歩かわいいと言ってた。雪歩かわいい。
  • 茄子→モバマスで雪歩フルコンプした後、応援欄にいたリーダーアイドル可愛いといういわゆる一目惚れ。
  • 琴葉→しほすきから始まったが、琴葉のSRやコミュ等で重い所に吸い寄せられてしまい、堕ちていった。

 

シャニマスはひと目で良いと思えるアイドルいないので、とりあえず九州出身だし恋鐘でいいかーの現状。求められているなら甘奈でもいいかーと思うのです。

人数少ないってのもあるけど、ALSTROMERIAを一番最初にコンプしたから開始時はここから始めようかな。

どのユニットが人気出るんだろうね?

 

デレステ

こんなものを見つけたのでやってみた。

デレステ担当アイドルシート | デレステFAN!

 

f:id:nezumitori:20180324230258p:plain

担当と事務所所属の違いを「すごく好き」と「好き」で分けました。こういう分け方でいいの?

嫁ってのがよくわからんので、属性ごとに嫁力高そうなアイドル突っ込んだ。突っ込んでみようとしたけどPaの嫁力高いアイドルが思いつかなかった。

しゅがはしかいなくね?

他はまぁそんな感じ。

 

 

総選挙では茄子に投票お願いします。

 

 

ZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズム

ミリオンライブのサービス終了と引き換えに現れたシアターデイズ新イベント。

今回は社長から持ちかけ。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

美咲ちゃ好き。

ううん、そんなのありえない。のトーン好き。放置してずっと聞きたい。

 

関係ないところで下がる海美の女子力。

スパイシーなケーキって何?

f:id:nezumitori:20180324232432p:plain

 

魔法少女イベント。曲はかっこいい。

 

あとアイコンもカッコイイ。

f:id:nezumitori:20180325001758p:plain

 

武器はそれぞれ、鎌・ダガー・鞭。魔法少女ってなんなのよ。長距離武器ほしくない?

良いアイドルいるよ?北沢志保っていうんだけど。

 

育さんは否定派。

 

 

コミュ

「正義のギョーカイジン」っているの? 

 

 

そういえばPrイベということを真と春香で気づく。

雪歩来るのはまだ先ですかね…。

 

百合子はやられ役が似合うな。

 

春香さんのマスコット役が似合いすぎて笑う。これぞプロでしょ。

 

圧倒的不利な状態を見せておいてからの「時間は二人が稼ぐから!」の無責任感好き。亜利沙と百合子はボコられとけってことですかね!

 

ギョーカイジンさんの真。(代役)までこなすとは大変ですね!

 

ちなみにワサビサイクロンはただの目潰し。地味な嫌がらせである。

 

冥府落ち百合子。こいついつも闇落ちするな。

私!そっちのほうが面白いと思います!

 

冥府ネタを引っ張る百合子。そういう所好き。

 

突然脚本の変更するこの特撮監督なんなん?腕にシルバー巻けばいいの?

あのSF映画の巨匠:ジョーイロータスさんですら「突然すまない」って一言詫びを入れるというのに。SFイベントきたら再登場するんでしょうか…

 

 

百合子むにー。

 

トゥインクルリズム先生の次回作にご期待下さい!

撮影一回で終わったぽいからOVA的な話なのかな?

 

コミュ後の感想

f:id:nezumitori:20180324234340p:plain

まぁ完全版収録されたCDでるまでどんな内容かはわかんないよね〜。

ぶっ飛んだイベントをすんなり受け入れるかと思いきや、このどうしようもない脚本をベースにそれぞれが悩んで解決するという点に重きをおいたコミュでした。

 

百合子がここで出てくるということは、しばらくイベントでヒーローズやれないんじゃないだろうか。

なんならヒーローズ曲としてはインヴィンシブルジャスティあるし、琴葉メインでヒーローズやらないんじゃないか。と思うのでした。

 ヒーロー側に寝返った琴葉総帥見たいんですけどね…。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

どうでもいいけど、上限超えた「ラブ」は加算されませんって文が面白かったです。

今更な感じもありますが、消費しても良いものなんですかね?ラブ。

もっともっとラヴしたい! 

f:id:nezumitori:20180325001326p:plain

イベント曲

初プレイで1ミスだったから、フルコンとかよゆーよゆーとか思っていましたが中々終わりません。

「バミらせたりしない」ところでミスる率高いです。

 

 

あまりにもバミるとこで切れたので、バミるってなんだよと調べた結果。

kotobank.jp

 

バミる=立ち位置を決めることらしい。

「バミらせたりしない」「運命の立ち位置は自分で」

というのは自分の運命は自分で決める的な歌詞になるんでしょうか。

トゥインクルリズムさんかっこいい。

 

 

ユニット編成。

琴葉と雪歩に親愛15ずつ振るようにしてます。

琴葉のSR引けてません。

 

最後に

ランク4百合子到達時点で衣装2つしか落ちない。

渋くない?

 

 

石割って2000位内に入ろうかなと思ったけど、人差し指怪我して辛いのです。

 

 

今回の曲

空に手が触れる場所 

 

麗花さんの新曲よくない?

 

 

終わり。