プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

エイプリルフール簡易まとめ@2018

3日でコンプ。SSR灯織ちゃんがラストでした。

めぐるは3人きた。

 

 

雑記。

 

 

シャニマスTwitterネタだからスルーで。

 

Z×B結果 

nezumitori.hatenablog.com

 

f:id:nezumitori:20180402202807p:plain

35回目で1ミスの呪いから開放されました。

 

f:id:nezumitori:20180402202819p:plain

フルコンするまでプレイしていたら、こんな所までやってきた。

雪歩と琴葉関係でしかで石を割らないとか言ってましたが、少し割ったやいね。

 

デレステ

f:id:nezumitori:20180402203054p:plain

デレステに営業追加されました。

茄子はユニークなアイドルになってました。

 

エイプリルフール:鋼鉄公演きらりんロボ

f:id:nezumitori:20180402203830p:plain

f:id:nezumitori:20180402203118p:plain

主人公ヅラしていますが、こいつ悪の科学者です。

 

f:id:nezumitori:20180402203846j:plain

 そういえば、この公演にも魔法少女出ていたなって。

 

 

f:id:nezumitori:20180402211527j:plain

ふじともいぇい。

 

f:id:nezumitori:20180402211654p:plain

基本的にこいつら悪役サイドって目線で見ているから、メガネ軍団は良いことやってんな!と思うのでした。

 

f:id:nezumitori:20180402211841p:plain

全ての人類にと言ってはいるが、1周年アニバの頃に一部のアイドルにしかメガネを掛けなかった事を忘れはしない。

絶対日菜子にメガネ似合うって!と事あるごとに言い続けております。

 

f:id:nezumitori:20180402212204p:plain

自分がメガネの台座であることを認める女。

何故まゆたちはメガネの台座を味方しているのだろうか…。

 

 

シンデレラガールズ

エイプリルフール:キャラクター総選挙

「ぴにゃ」などのキャラクターを対象とした選挙。

実際の選挙も近づいてきましたね…。

 

 

こちらでも1位にはボイス付くという煽り。

まぁ最終的に全員ボイス付きになりましたがね。

ヒョウくんの声がイケメンだなーって思いました。まる

 

 

茄子関係のキャラはなし。

そもそも誤字絵馬くらいしか思いつきませんし。

なんで「幸運の青い鳥」に全票入れました。

 

シアターデイズ

f:id:nezumitori:20180402213526p:plain

ログイン時に仕掛けてくる!と思ったけど何もありませんでした。

しほかわいい。

 

ログインから9時間後に「万丈が最後の希望だ(CV.雨宮天)」と言われるくらいでした。

万丈構文が流行ったのは万丈が最後の希望だったからなんだね!

しほかわいい。

 

参考:

dic.nicovideo.jp

エイプリルフール:釣り

主人公は美咲ちゃん。

 

楽譜を集めるために特技:釣りを発揮する事務員。

 

もう一人の事務員はレーダー担当。

 

金魚って釣れるんですね。

 

海の底とか、北極とか、いつも通り宇宙とかに行きますが、ピヨピヨレーダーをリリースすることにより劇場に帰ってきます。

 

うそつきっ!とダブル事務員に言われたところで、待ちプリかよ…と突っ込んだらそのままプレイ楽曲として追加されました。その発想はなかったの。

 

釣りゲーはトロフィー要素ありましたが、ストーリー含め2時間ほどでコンプ。

 

このホワイトボード含め、なんだったんだろうね。

 

嘘つきボイスがキャラ別でビビる。

 

次回:灼熱少女イベント

ニコ生で見せられたやつ。

誰が上位に来ようときっちり走るし、琴葉が来れば石が割れるの。

 

開始前のステータス

石は5万でランクAが近いという状況。

 

Sランクまで20万ほどだし、ぼっちラウンジ作ればラウンジランク上がる頃にはSランク到達するんじゃね?と、このたびラウンジを作成。

 

だいぶ時間が経って、多くのプロちゃんはラウンジ入っているでしょうし、積極的に募集かけなければ誰も来ないことでしょう。

 

f:id:nezumitori:20180402220807p:plain

このゲームの仕様だと、ラウンジ入ろうが入るまいが大した影響はないと思ってたんで今まで入ってなかったんですけどね!

琴葉もイベント参戦でいよいよミリシタ始まった感出てきたから作りました。

 

じゃあちょっと心火を燃やしてブレイズアップするね……。

上位が海美かみゃおだったら「みーたん!みーたん!」ってコメントにするんだけどね。

 

今回の曲

待ち受けプリンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで誤字りました。

 

 

 

終わり。