プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

フェス限楓さんを引くだけのお話。

おしごと回していたらSランク到達しました。

それなりにファン数稼げるんですね!

 

 

今回、投票券のおまけで10連チケットもらえるので、それを使って去年お迎え無理だったフェス限楓さんを引きました〜。

 

無料で10連回せるキャンペーン中なので、4日かけて引いています。

今回は流石に数が多いので、New付きのSSRアイドルだけ載せています。

 

投票期間は5/9の19:00までなんで、総選挙では鷹富士茄子に投票お願いします。

 

 

去年分

nezumitori.hatenablog.com

 

Day1

1人目:輿水幸子

初っ端から封筒書き換えます。

 

 

2人目:向井拓海

サインスクショミスりすぎ大問題です。

 

3人目:古賀小春

 

Day2

4人目:脇山珠美

R,SR,SSRの布陣。

 

 

5人目:ナターリア

6人目:塩見周子

 

Day3

7人目:小関麗奈

f:id:nezumitori:20180506113336j:plain

基本チケット連打なんで、見返してみるとスクショミスが目立ちます。

 

 

8人目:椎名法子

9人目:安部菜々

 

10人目:村上巴

11人目:小関麗奈

 

12人目:三村かな子

 

13人目:塩見周子

 

14人目:輿水幸子

15人目:乙倉悠貴

封筒書き換えます。

f:id:nezumitori:20180506114343j:plain

今気づいたけど、この幸子は最初の幸子と違う幸子だ。

ごめん幸子。 スクショミスった。

詫び十連(残りチケ分)するから許して。

 

16人目:赤城みりあ

ここで知ったんですけど、封筒の変化って2種類あるんですね。

左から右に変わるやつと、全体が光って変わるやつ。

 

 

Day4(最終日)

17人目:神崎蘭子

全体光る書き換え方のスクショ方法(not gif)ってあるんでしょうか。

 

無料10連で蘭子きた。

 

18人目:島村卯月

 

19人目:三好紗南

 

20人目:高垣楓

ということで、ぴったり20人目が楓さんになるところで天井到達。

初めて天井到達しましたが、『スカウトへ』表示が出るんですね。

ということでお終い。

 

感想

ミリシタがメインになりつつあるんで、もうデレステに課金することはないな。ということで選挙券のついでに天井まで回してみました。

あとは茄子がCoで3位内に入れば上出来ですね。

 

 

シャニマスはぼちぼちやっています。Bランク到達してから既にあまり触っていませんが。トレーニングチケット足りなくない?

事前登録ガチャでもそうでしたが、大崎姉妹に何故か好かれています。

f:id:nezumitori:20180506121126p:plain

 

 

ガシャの話。

引いてみて思ったのが、SSR追加されたアイドル多いですね。大体のSSRがNewだった気がする。

そんな中でSSR率:20/300 = 6.67%程度なので、大体確率通りになった感じ。

去年の結果(単発引き)ではSSR率:9/87 = 10.3%なので、単発で引いたほうが確率高いように見えますが、天井まで引いてみると確率が収束したのでしょうか?

あと、世の中には単発教なる10連でなく1回ずつガシャる方もいらっしゃるみたいですが、彼らの気持ちがわかった気がしないでもないです。

 

余談ですが、Twitter上で茄子Pフォローした際に、『茄子みくじ』なるものを見つけました。第一回の頃から何処に生息しているかわからなかった茄子Pですが、こんな所にいたんですね。

運営公称値である6%より0.6%多く引けているので、私は辛うじて茄子P名乗れるレベルだと思います。

 

ミリシタだとSSR琴葉、雪歩が来た場合にまたガシャ回すと思いますが、10連チケットが幾つかある+無料石5万ほどあるんで、課金の必要はないでしょう…… 連続で来ない限りは。

 

今回の曲

DIAMOND

いおりん誕生日おめでとう!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

 

気づいたら5/5過ぎてました…

 

終わり