プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

ミリオン5thライブ感想 day1 その2

なんかはてなブログが重いので分割。

 文字打つと、メモリ不足だかですぐ落ちる。

画像貼り付けまくってもこんなことなかったのに。

 

 

 その1

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

Angelic Parade♪

Angelic Parade♪

Angelic Parade♪

  • provided courtesy of iTunes

 

Anのタイプ曲ですよね?先程の流れだと、あなたは最後に来るのではないのですか?

個人的には花ざかりでAn曲区切り付いた感じがしたので、もうちょい間空けると思ってました。MCは挟んでますが。

 

ミリシタでやってて楽しい曲ではあるが、長時間やるのには向いていない。そんな感じです。この曲だけは流れている間にミリシタでの譜面が浮かぶ。

 

魔法かけたら背中にふわり翼が生まれるのがAngelicParade。

あなたが押してくれた背中に生えた翼はImperviousResolution。

雪歩は天使のはずなのにAnでない不具合。

 

 

あめにうたおう♪

あめにうたおう♪

あめにうたおう♪

  • provided courtesy of iTunes

ミリオン5thの来場者アンケートにおける「今回のイベントで一番印象に残ったこと」に書いた曲。

 

合唱求められているのに答えられないって辛いよね。「あーめーのなーかうーたおーう」って箇所。

 

「未来系ドリーマー」には対応できるのに「あめにうたおう」はダメなの?と可奈担当Pに聞かれたら何も言えないんで、琴葉Pらしくコブラツイストかけられないといけないかもしれないね。

この曲終わった後なんとも言えない気持ちになったんで、5thライブでの発表で期待していたのはディレイビューイング開催でした。リベンジチャンスください。

しかしそんなものはなかったんで、どこかしらで「あめにうたおう」フラストレーションを解消したいと思いました。

 

「あめにうたおう♪」はM@STER SPARKLE 04!

「あめにうたおう♪」はM@STER SPARKLE 04!

「あめにうたおう♪」はM@STER SPARKLE 04!

 

つらい。

 

ときどきシーソー

ときどきシーソー

ときどきシーソー

  • provided courtesy of iTunes

 

前のあめにうたおうショックが抜けきれていない状態でした。継続ダメージ与える可奈は強いですね。

立ち直りましたけど。だいじょうぶだよ別に平気……

 

両手広げる振りとかかわいいですね!

トゥインクルリズムがあるにもかかわらず、育さんはAnのイメージがあります。というかこんなゆったりした曲の後にトゥインクルリズム曲あるんで、アップダウン激しいなーと思うのでした。

 

Come on a Tea Party! 

Come on a Tea Party!

Come on a Tea Party!

  • provided courtesy of iTunes

はこいり少女じゃいやだからうたうんだ。

ふんふふんかわいい。

というか、せりかわいい。もちょかわいい。

 

「みんなみんなティーパーティーで」の部分だけ無限リピートできる。そんな曲。

梨花といえば琴葉ガシャで排出率UPしていたのが記憶に新しいですね。

 

Take!3. 2. 1. → S・P・A・C・E↑↑

Take!3.2.1.→S・P・A・C・E↑↑

Take!3.2.1.→S・P・A・C・E↑↑

  • provided courtesy of iTunes

 ここまで落ち着いた感じの曲が続いていますね。からのこの曲。

Up10sion。Up10sion。

 

この曲の演出見て思ったことが、ステージ中央モニタ脇の\GO! GO!/\YES! YES!/表示がなぜこの曲で出てきたのか。(A:コール箇所だから)

歌詞表示があれば「あめにうたおう」で苦しむことはなかったのに…!

まぁどこに歌詞表示するか問題あるけどね。

 

レーザー発射!の下りであちらこちらにレーザー撒き散らしていたことは覚えている。りえしょんと亜利沙の違いが未だにわからないです。

 

Oli Oli DISCO

Oli Oli DISCO

Oli Oli DISCO

  • 舞浜 歩 (CV.戸田めぐみ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

OliOliいいですよね。明るい曲調で聞いてて楽しい。

個人的にSPARKLEシリーズの曲はDa属性の曲が強い気がするんですよ。これ以外だとフルコォスとか、AIKANEとか、スポーツ(略とか、SilentJokerとかキリないので終了。

 

歩といえばBIRTHイベントで雪歩と一緒にいましたね。その節は頑張らせていただきました。

 

空に手が触れる場所

空に手が触れる場所

空に手が触れる場所

  • provided courtesy of iTunes

もうこの曲を生で聞けただけで、このライブ価値あるよね。 

 ものすごく個人的な話として、麗花用コンサートライトと思ってたものが琴葉ライトだったことに曲半分過ぎてから気づいた。色が似ているのが悪い。あと昴が悪い。

 

「れいれいほー」とかはコールするけれど、「I'm Climber」「Yes Climbing」はコールしないんですね(周りしてなかった)基本的に歌詞の()書き部分だけ言うもんだという認識だったんでびっくり。

早めに来てコール本なるものを手に入れるべきでしたね。

 

まぁ、「さっきのは気のせい」と思い、該当箇所全部言うんですけどね。いわゆる厄介。きっちり覚えたつもりでも、みんなに合わせましょう。

 

Sentimental Venus

Sentimental Venus

Sentimental Venus

  • provided courtesy of iTunes

ミリシタにおいて、再生時間が短いおかげでイベント周回に役に立つという話を聞いたことがある曲。

そんなことは気にせず、ジレハのときは「FairyTaleじゃいられない」を回していました。

 

なんかこの曲はいおりんとエミリー曲というイメージがある。ジャケットが黄色系でエミリーの髪色が黄色だからでしょうか。

LTP05のメンバーは?と聞かれて答えらえる自信はないですね! 

 

MC2

ということで、Anメンバーの自己紹介兼ねたMC。

 

 

もちょの羽が生えるといいですね〜でレッドブル購入すればいいのかな?と思ったり、

キリン レッドブルエナジードリンク 330ml ×24本(個)

キリン レッドブルエナジードリンク 330ml ×24本(個)

 

 

空に手が触れましたうんぬんは実に麗花さんだなーとか思いました。

FIND YOUR WIND!「飛べます」

 

風花意識して王冠から「アホ毛出しました〜」ぴょんぴょんやら、このみさん意識したポニテ作るために髪を生やしたたかみなさん。

と、なぜか髪の話は覚えている。

 

 

ただ他の話を覚えていない。助けて茜ちゃん!

 

髪生やしたの下りで、脳内の謎アイドルが「でしてー。でしてー」騒いでました。

ちひろとか、このみさんのああいう髪型好きです。

 

続く。

 

nezumitori.hatenablog.com