プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

シンデレラガールズで初めてのVR!


PS VR「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」ティザーPV

 

寝耳に水なの。

 

 

VRですよ!VR!

公式サイトはこちら。

cinderella.idolmaster.jp

 

ビューイングレボリューション(VR)。

長い。

これにアイドルマスターシンデレラガールズが付く。

タイトル長い。

 

略すとアイマスCGVRになるのかな?

 

10月13日(木)発売予定で、価格は未定。

 

 

 

ニコ生で7日に発表あったみたいだけど、詳しいことは見てないから知らぬい。 

 

ゲームの内容についてはPV見てる感じだとスターライトステージをベースに、客席から眺める感じなのかな?

ステージ側から客席見たり、ステージ横で「やった!」できるのかな?

f:id:nezumitori:20160709112558p:plain

 

個人的にはアイドル主観でステージに走り出すところからスタートだと嬉しい。

 

ステージから客席見て、

「後ろの席の人もちゃんと見えてるからねー!」したい。

 

 

ちなみにVRとは。

バーチャルリアリティ: Virtual Reality, 英語発音: [ˈvəːrʧuəl riˈæləti])とは、実際の形はしていないか形は異なるかも知れないが、機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」とされる(#「仮想現実」という訳語について)。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している[1] (wikiより引用)

 

 

価格

PS4とPSVR同時に買うと、

最低でも¥37778(PS4)+¥53978(PSVR)で¥91756と10万近くするね。

 

プラチナスターズのためにPS4買ったような私はVR代だけで良いけど、それでも5万かかるからなー。

 

詳しいゲーム内容がわからない状態の今だと、客席でライブ感を味わうだけにわざわざ購入しようとは思わないのよね。普通にライブ行った方が楽しいし。

 

なんにせよライブという題材でVRを活かせそうなゲームなのは確かだと思うの。

 

というかミリオン側でこういう動きがあったらよかったのに。まずはアニメ化が先ですか。そうですか。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 

 

 

終わりに


チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

 

 

 

今回はライブとかだし、これでいいかなって。

 

 

終わり