プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その1

天海春香

 

一回目。がんばるぞい。

 

とりあえずテンプレ通りに手探りに。

 

 

 注意)キャラ紹介と銘打ってるけど、一個人が深く考えず好き放題思ったこと書くだけですので、まともにキャラのことが知りたいなら勝手に調べた方がいいです。

 

ASの方々は2準拠でいくの。

 

天海春香

f:id:nezumitori:20160710222542p:plain

 

www.youtube.com

 

プロフィール

  • 天海春香(あまみはるか)
  • 17歳
  • 158cm/46kg
  • 83/56/82
  • O型
  • 4/3生まれ
  • 右利き
  • 趣味:おかし作り、カラオケ、長電話
  • CV.中村繪里子

 

どうでもいいけど中村繪里子って一発変換できるのね。

 

所感

映画見た時の「私は天海春香だから」の一言がやたらと印象に残っています。

映画のPVでも言っていたかな?

ドームですよ!ドーム!」みたいに象徴的な台詞もありますし、主人公というか リーダーというか中心にいるキャラですよね。

 

まぁ、「 一日一回転びます!」という某団結の歌詞からも思ってましたけど、

どこにでもいる普通の女の子のハードル高すぎるよね!

 

のヮのとか閣下(はるかっか)とかの呼ばれ方も豊富だし、なんだかんだ言ってみんなに愛されていますよね。

 

ああ、ここまで書いても「トレードマークは頭のリボン!」について触れてなかった。

でもこのリボンについて考えてみると、ゼノグラ最終話でのインベル思い出してしまう。畜生。

 

閑話休題

 

アニメつながりで一つ。

 

アニマス1話でのイヤホンつけて吊革につかまってるシーンとか、

14話でチャリ乗ってるシーンがなんか好きです。

 

ライブシーンとかも良いんだけど、春香さんの通勤シーンがすごく記憶に残っています。

 

こんな風にどうでもいいこと書いてたら400字超えてしまいました。

 

もっと練り上げる必要がありますね。

 

以上、所感でした。

 

ホント適当だな

 

今回の曲

アニマス曲の中で個人的に一番好きな曲。

「さよならをありがとう」

 

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07

 

 

 

終わり。