プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その15

大神環編

くふふという笑い方でどこぞの霧の守護者を思い出すなの。

 某ジャンプアプリとかで8月末まで配信されてますしね。

plus.shonenjump.com

 

シンデレラでいうとPa

 大神環

「大神環」の画像検索結果

 

プロフィール

  • 大神環(おおがみたまき)
  • 12歳
  • 147cm/39kg
  • 76/51/77
  • B型
  • 4/29生まれ
  • 右利き
  • 趣味:探検
  • CV.稲川英里

 

 

所感

サインが漢字!

「たまき」ってひらがなで書くもんだと思ってた!なんとなく!

 

 

雪歩関係だと、「雪歩お姉ちゃん」呼びをする子。

f:id:nezumitori:20160731100543p:plain

すごく距離近い。

人懐っこい子ですよ、この娘は。えぇ。

 

セリフ

 

自己紹介は聞き取るのが面倒になってきたから、追記していく方向で。

 

挨拶

いつも通り適当に抜粋。

  1. 「たまきも、おやぶんみたいに、カードくばりたいっ。」
  2. 「たまきにも戦隊ヒーローのお仕事ってくるかな? くふふ、たまきはやっぱりレッドかな~。」
  3. 「お昼食べたけど…もうお腹空いてきちゃった! 冷蔵庫いってくる!」
  4. 「おやぶん、真面目にレッスンしたら、残り時間は遊んでくれる?」
  5. 「ねえねえ、ぱそこんって何ができるの? たまきも欲しい!」

 

1.

ここでいう「カード」って名刺のことだと考えてますけど、まさかゲーム中の写真のことではないですよね?

プロデューサーのことを「おやぶん」と呼ぶのも特徴ですね。

 

2.

戦隊ヒーロー…。キョウリュウとかトッキュウ世代になるのかな環は。リリース時期的に。よく知らないけどトッキュウは色変わりまくりだったし、レッドをわざわざ指定するんだからトッキュウジャーに憧れているわけではないね。

個人的にはOP曲好きなんだけどね。

 

3.

下手なもの食べたら争いが起きそう(小並感)

 

4.

美希プロデュース後に書いているから、元気いっぱいな環が愛しくてしょうがない。

元気があるときに目一杯遊んだほうがいいと思うの。

 

5.

ぱそこんで何ができるかって?計算ができるよ!(アバウト)

ネット接続とかメディア再生とか、結局行き着く先はそこなんだし別に問題ないはず。電気をどーのこーのは的外れだし。

 

算数(数学)ってすごいね!みたいな流れに持って行って環理系女子化プロジェクトが始まりそう。始まらない。

仮に環が戦隊ものじゃなく、ライダー派で理系(情報系)に進むとしたら、

 

・特撮好き

・理系(情報系+電気系)

・雪歩好き

 

である私と3つも共通点ができてしまう

すごい、環すごい。仲良くなれそうな気がする。

 

お仕事
  1. 「おやぶん、ずるいぞ! 大人とばっかりカードで遊んでないで、たまきと遊んで~!」
  2. 「おやぶん、どっちが先に着くか競争しようっ?」
  3. 「おやぶん、ハト捕まえた! こっちのハトはどんくさいな~。」
  4. 「くふふ、今日はたまきと遊んでくれる人、いるかな?」
  5. 「これ、カメラか? いえーいっ! ピース、ピース! ……あれ、怒られたぞ? なんでだ?」
  6. 「じっとしてるのは苦手だ~…。たまきはもっとバババッて動き回るおしごとの方がいいな。」

 

1.

名刺交換ってそんな時間かかるっけ?大人数なのかな?

やっぱりこのプロちゃん遊んでんじゃね?

 

ゲームがゲームなら

半端な気持ちで入ってくるなよ……デュエルの世界によぉ!!

とかいって環を突き返しそうだけど。もしくは環をかばってどっか消えて、新しい物語が始まる。

そうじゃないってことはTCG的なやつじゃないね!他のTCGもなんかヤバげだし。

 

2. 

すごい元気な娘ですね。(n回目)

プロちゃんはモバでもグリでもスーツに革靴で走らされるんですね。

大変ですわ。

 

3. 

ハト捕まえる件でロコを思い出した。どうでもいいけど。

環の出身て明言されていたっけ?なんか中部辺りの出身をイメージしてるんだけど。

 

4.

HAHAHA、そんなこと言っても環は自分から探しに行くじゃあないか。

 

ふと、環にスクライド見せたいと思った。

見終わった後、このセリフが

 

くふふ、今日はたまきと遊んでくれる人、いるかな?

ないなら見つけてやる!なくても見つけ出す!

 

とかに変化してほしい。

 

まぁこんなところかな、以上!

 

今回の曲 

BOUNCING♪ SMILE!

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

 

楽しくなってくるよね!ヘヘっ!!

 

ググってみるとなんでサジェストで「社畜」って出るんだろうね?

えへへ!

 

終わり