プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

怪奇公演『心霊探偵の事件簿』<ツアーイベント>

 

 

 

ずっとミリオンミリオンしてたから、シンデレラでも。

 

 

休暇中は何も書いてないから久しぶり感。

 

ヒロインは七海でしょ。

 

あらすじ

f:id:nezumitori:20160820223927p:plain

 

心霊探偵役

f:id:nezumitori:20160820224453p:plain

 

探偵って何さ。

祓う気しかないよ、この釣り人。

 

 

話変わるけど

シンデレラのあらすじを見ると、ミリオンがいかに頑張っているかがわかる。

f:id:nezumitori:20160820225932p:plain

 

 

ストーリーのダイジェスト

 

今のところ第4話までしか開放されてないので、途中までとなります。(8/20時点)

この先は君の目で確かめてくれ!的な。

 

 

 

身の回りの不幸① 

f:id:nezumitori:20160820224132p:plain

字が切れちゃってるけど、運営ちゃ何やってんの?

ちひろさんを海に沈めている場合じゃないと思うよ?

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

身の回りの不幸②

f:id:nezumitori:20160820224136p:plain

なんか改行が気になる。

フン、テレビをって突然口調変わったのかと思ったよ。

 

 

探偵さんが求めるもの

f:id:nezumitori:20160820224139p:plain

この14歳なかなかに良い発想をする。

ぬいぐるみにサバオリくんと名付けるくらいだし。

 

釣り上げた獲物はシメるか餌をあげるかの二択なのれすよ~ 

 

探偵さんが許せなかった不幸

f:id:nezumitori:20160820224144p:plain

 魚って消費期限じゃないの?とかおもいました、まる

期限切れの芋羊羹なら暴走皇帝倒せた。

 

 

だいたい悪霊のせい

f:id:nezumitori:20160820224150p:plain

昭和仮面ライダー並の断定力。

小指突っ込んで魚の鮮度とか確認できそう。

 

天井から。

f:id:nezumitori:20160820224157p:plain

棚からはぼた餅、瓢箪からは独楽が出るらしいけど、まさか天井から鯛が出るとは…

流れ的にほたる(魚類ではない)でしょ…

 

 

この鯛はなんかAR的な、ポケモンGO的な感じだと思うの。(適当)

 

 

ほたるちゃの死に様

13歳の誕生日に眼魔に襲われて…ではない。

f:id:nezumitori:20160820224202p:plain

 うん。

 

f:id:nezumitori:20160820224209p:plain

火、通ってたのかな?

 

f:id:nezumitori:20160820224216p:plain

姉さんちゃんと噛まないから…

 

 

f:id:nezumitori:20160820224222p:plain

違、…なにも言わないほうがいいの?

 

カツ丼でも海鮮丼でも親子丼でも世界線変えない限り、姉の死は覆らなさそう。

 

 

f:id:nezumitori:20160820224232p:plain 

3連鎖!

 

f:id:nezumitori:20160820224238p:plain

なんなのさ、この姉妹。

 

生前の記憶

f:id:nezumitori:20160820224248p:plain

たらいで頭打ったもんね、仕方ないね。

 

 

 

引き出しの奥には…

f:id:nezumitori:20160820224306p:plain

メダロットの話かな?

姉の名前判明。

 

死んだはずの姉は、依頼人「いつき」だったのだ!

うん、知ってた!

 

 

クライマックスかな?

f:id:nezumitori:20160820224329p:plain

ここで第4話終わり。

あれ、まだ半分、だよね? 

 

 

気になったこと

ライブバトル終了後セリフ

f:id:nezumitori:20160820224334p:plain

うっひょひょ〜♪って、どうしたの探偵さん!

 

あとほたるの着物の着方について、左前と右前、どっちが正しいのかちょっと考えてしまった。

 

そういえばこの子死人役だった…

 

 

オープニング

 

f:id:nezumitori:20160821195616p:plain

 

最後の事件。

嫌な予感しかしない。

 

同じ公演のきらりんロボをリスペクトするなら、裏切りが入る。

で、ロボものからプリキュアになる。

 

 

つまり、この公演も探偵ものからなにかしらにシフトしそう。

 

f:id:nezumitori:20160821195645p:plain

片道分のチケットだから、もう帰ってこれないよ〜的なオチかもしれない。

 

 

続き。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

今回の曲

DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

一応探偵ってタイトルについてるし…

 

 

終わり