プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

秋を満喫!ミリオンオータムフェア

 

 

f:id:nezumitori:20161009221115p:plain

 

ある日、ミリオンライブを開いたらこうなった。

 

 

同時に3つの画面が見られる(+操作できる)ようにするなんて、

 

ミリオン運営天才かよ…。

このメニュー画面超助かる!

 

 

補足。

バグとかではない。

(表示バグだと思っていました)

f:id:nezumitori:20161019002359p:plain

 

 

 

というわけで、 

イベントに雪歩来たし…。

HNですけども。

 

それとイベントちまちま参加してたら、ULA雪歩のアイドルLvが90になりました。

その他手付かずです。

 

そろそろ琴葉のLvも上げてかないとですね。(他スルー)

だって次でチャレンジステージ開催なんで間に合うわけないですよ。

 

ついで1

f:id:nezumitori:20161009221418p:plain

f:id:nezumitori:20161009221422p:plain

f:id:nezumitori:20161009221428p:plain

f:id:nezumitori:20161009221436p:plain

こんなミニイベもありましたね。完全に載せるタイミング逃したけども

 

 

ガブリエルが一番ゲームフェスに適しているというのか。

個人的にヒーリングライトのほうがそれっぽい気がするの。

翼生やしてた方が宣伝に向いてんのかな?

f:id:nezumitori:20161009222555p:plain

 

 

ついで2

f:id:nezumitori:20161009221602p:plain

f:id:nezumitori:20161009221751p:plain

f:id:nezumitori:20161009222313p:plain

 

f:id:nezumitori:20161009222258p:plain

誕生日に加え、曲名カードが来ていました。田中琴葉さんです。

 

 

 

本編

f:id:nezumitori:20161009222802p:plain

f:id:nezumitori:20161009222808p:plain

f:id:nezumitori:20161009222841p:plain

f:id:nezumitori:20161009223155p:plain

この本、とっても面白くて、読み終わっちゃうのがもったいないくらい…。

ううっ、でもやっぱり、結末が気になります~! 

 

私がふみふみ言いすぎたからなのか、読書の秋に雪歩が選ばれました。

やったぜ。

 

アクセス元解析で、ここに来る人の目当てが文香>雪歩になるくらいにはふみふみ言ってるもんね、仕方ないよね。

……ことあるごとに雪歩かわいい!と書いてるはずなのに…おかしい。

 

 

ちなみにアクセス先1位は

心霊探偵イベとかアイドルヒーローリベンジとかなので、

文香関係ないじゃん!なんで!

 

 

 

閑話休題

 

ところで速読勝負って何するの?

片手でページ繰りながら、ペラペラッ、パァーン!!とかするの?

 

単に読み終わってから、話の内容について質問するだけならあらすじ読む→中盤〜最後らへんを流し見とかで対処できそう。

 

 

どうせちゃんと読んでも、細かいことを覚えてるわけないだろうからな!

 

やだ、ずるい。

 

 

でもよく考えたらぼく、最近、最初から通して本読むことがなくなったよ!

適当にページ開いて、そこから読む。みたいなことするよ!

文学書しかり、学術書しかり。

 

 

ちなみに一番最近読んだ小説は「タタール人の砂漠」です。

タタール人の砂漠 (岩波文庫)
 

こいつも200ページ近くをサッと読んで、ラスト30ページ位を読む。という感じでしたね。(訳者解説除き、全340ページ)

 

全部読まずとも、ある程度内容をわかった気になれるからね。仕方ないね。

 

……あれ?だから文香引けなかったのか

 

 

どうでもいいけども、この栞の名前がかっこいいと思いました

どういう物なのか知らないけれども。

 

あるばとろす。かっこいい。

  

それにしても、文学少女はストール巻かなきゃいけないんですかねぇ。

f:id:nezumitori:20161009223155p:plain

f:id:nezumitori:20161009225826p:plain

f:id:nezumitori:20161009225709p:plain

 

……このなかだと、百合子が好きかな!

ほんと、黙っとけばかわいいな!リリーナイトさんは!

 メガネに負けた感もある。メガネ文香ください。

 

 

 

前にも文学少女ネタやったな。そういえば。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

それと、雪歩の本の持ち方がこんなじゃなくてよかった。

f:id:nezumitori:20161009230350p:plain

ほんとなんなの、この持ち方。二本指で支えることで、なんになるの?

 

 

 

しかも、この人乗せるし。両手とで3点ホールドするし。

そういうとこがね、良いと思うよ!大好き。

しかもよく見ると空気椅子っぽい!すごい筋肉!

f:id:nezumitori:20161009230546p:plain

参考

 

 

ちょうど2歳飛びでちょうどいい?し、この3人でユニット組んでください。

なんでもしまむら

 

終わりに

 

他の文学少女と比べ、雪歩だけが本に視線を移しているので、

雪歩こそが真面目に読書する最強の文学少女アイドルってことになりますよね!

 

他のみんなこっちに視線送ってるもん!

 

 

今回の曲

透明なプロローグ

 

 

 

Maria Trapが印象的なCD

 

 

終わり