プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その28

 

 

 

f:id:nezumitori:20161010232410p:plain

社畜で引っかかるなんて…

 

 

天空橋朋花編! 

天空橋朋花

f:id:nezumitori:20160911223318p:plain

 

プロフィール

 

  • 天空橋朋花(てんくうばしともか)
  • 15歳
  • 156cm/ 41kg
  • 74/54/78
  • AB型
  • 11/11生まれ
  • 左利き
  • 趣味:ファンに喜んでもらうこと
  • CV.小岩井ことり

 

ファンに悦んでもらうことではないのか。

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサーさん♪ うふっ、私が見込んだ以上は、誰よりも私に優しくしてださいね~♪」
  • 「プロデューサーさんったら、真面目にやらないとワンコをけしかけちゃいますよ~♪」
  • 「みんなの愛に応える為にも、レッスンは欠かせませんね~♪」
  • 「そんなに、じっと私を見るなんて…。私のことが、大好きになっちゃったんですか~♪」
  • 「そんな寝癖で来るなんて~。朝起きるところからやり直しさせますよ、ダメプロデューサー♪」
  • 「体調はいかがです~? ふふっ、健やかでないと、偉業は達成できませんよ~♪」
  • 「うふっ、この劇場が大きくなれば、それだけ多くの子豚ちゃん達が安らげる訳ですね…♪」
  • 「ふふ、弱音を許されているのは子豚ちゃん達だけですからね、プロデューサーさん♪」
  • 「私が入れたコーヒーは、苦すぎなんだそうです~。プロデューサーさんは、飲み干すのが義務ですからね~♪」
  • 「私の生け花をお披露目します~。ふふ、世界を華やかにするのは、君臨する者の役目ですからね~♪」

営業 

  • 「うふふ、忙しいときこそ、笑顔で臨みましょう~♪」
  • 「ここのスタッフの方は、子豚ちゃんとなるに相応しい、資格がありそうですね~♪」
  • 「しっかり足元を見ていないと何に足をすくわれるものか、分かりませんよ~♪」
  • 「ふふ、プロデューサーさんほどの方なら私の二手、三手先を行くのが当然ですね~♪」
  • 「ふふ、ミスをする度に貯まっていると思っていて下さいね~…何が? ご想像にお任せします~♪」
  • ダンスも歌も、大切な表現ですから、がんばりますよ~♪」
  • 「プロデューサーさん、ちゃ~んと、私の仕事振りは一瞬たりとも、見逃しちゃダメですよ~♪」
  • 「愛らしいファンの子豚ちゃん達の声を聞く…。それが私の生き甲斐ですよ~♪」
  • 「我が家の礼拝堂で、営業するのはどうです~? 子豚ちゃん達の心を私の聖歌でお浄めしましょう~♪」
  • 「私のグラビア写真は、子豚ちゃん達にとっての聖画になるんでしょうね~♪」
  • 「うふふ、今日は、すがすがしい気持ちです。やりますよ~♪」
  • 「うふふ、今日はいつも以上に、かわいい子豚ちゃん達の救いを求める声が聞こえますね~♪」
  • 「うふふ、力がみなぎってきます~♪ プロデューサーさん、遅れたら、罰を与えますよ~♪」
  • 「旅番組のレポーターなども、楽しそうですね~。ふふ、旅先で子豚ちゃんを増やすのも、一興です~♪」
  • 「劇場といえば、子豚ちゃん達には聖地にも等しい場所ですよ~♪ 巡礼のつもりでどうぞ~♪」
  • 「このぐらい、疲れたうちには入りません~。ふふっ、手を抜くスキは与えませんよ、ダメプロデューサー♪」
  • 「視線を高くして、子豚ちゃん達の姿をより広く、見渡します~。プロデューサーさんも高く、高く~♪」
  • 「うふふ、そんなに心配そうな顔をしなくても、ご期待には応え続けますよ、プロデューサーさん♪」
  • 「現場の方々、気が引きしまっているようですね~。私の魅力は、とどまる所を知りません~♪」

 

所感

かわいいよね。(踏まれたい)

上記セリフからにじみ出てるように、優しいよね。(踏まれたい)

この相手を思いやる感じ、とても15歳とは思えないの

 

朋花様はシンデレラサイドの櫻井桃華(ちゃま) の先にいるような人を駄目にしそうなアイドルですね!

 

ちゃまは甘えさせてくれるけど、朋花様はしっかりと躾けて下さるから安心!

 

 

それなのにTHE@TER ACTIVITIESでは魔王ポジションにつきましたね。

私はひたすらまつりを魔王に仕立て上げようとしましたが。

 

天空橋様はラスボスではあるけど、魔王ではない。という謎持論があるので。

 

や、まだ買ってないけどね。

琴葉出る予定だった03だけ買おうと思ってたので。

ロコ面白いけど。

 

 

 

CDはPLATINUM M@STERしか買ってません。

 

ファンのことを子豚ちゃんと言って可愛がる。

ある程度の徳を積むと、騎士団になるらしい。

しらんけど。

 

子豚と騎士団の違いってなんなの。

f:id:nezumitori:20161016194424p:plain

これね、騎士団の行軍って名前なんだけどね。

 

後ろのがただのファンにしか見えないから、修行が足りないんですかね?

子豚ちゃんと混ざっても区別付くんでしょうか。付くんでしょうね…。

 

天空騎士団七か条言えるよ!!ってだけじゃ認めてくれないですよね。

 

 

あぁ、子豚で時子様を思い出した。

 

あれは違う。あの人は周りの人間を家畜としか思ってない。

 

その点、朋花様は敬意を払い、慈しんで下さるから優しさが五臓六腑にしみわたりそう。

つまり、天空橋Pはただのマゾではない。

 

だから、子豚ちゃんは駄豚ではない。

自己管理とか徹底してそう。体型がだらしない人も見るけど。

 

まぁ、プロデューサーは子豚ちゃんじゃないから、弱音吐いたらいけないらしいけど。

 

私自身、朋花様になら傅いてもいいや感はある。雪歩の次に。

 

 

でも、朋花Pはここ(拾い物)まで酷くないからよく躾けられてると思うよ。

f:id:nezumitori:20161016195415p:plain

なんなんだろね。これ。

おそろしいね。

 

 

今回の曲

Maria Trap 

 

烏龍ではない。

 

ステレオサウンドってびっくりするよね。

いずれバイノーラルなのしそうだよね。

 

終わり