プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その30

f:id:nezumitori:20161016211718p:plain

「こちらこそ」が好き。

 

 

 

所恵美編! 

琴葉、エレナとようやくめぐみぃ。

 

所恵美

 

f:id:nezumitori:20160911225257p:plain

プロフィール

 

  • 所恵美(ところめぐみ)
  • 16歳
  • 159cm/ 47kg
  • 88/56/85
  • O型
  • 4/15生まれ
  • 右利き
  • 趣味 :カラオケ
  • CV.藤井ゆきよ

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサー~。このネイル、キャミと合わせたんだけどどーかな? 割と似合うよね?」
  • 「さっきさ、みんなでドリンクバー行ってきたんだ。プロデューサーも来れば良かったのに~。」
  • 「あれ、レッスンのあと、どこに着替えおいたかな~。プロデューサー、知らない?」
  • 「プロデューサーのストラップ、かわいくないよね。今度、ゲーセンでとってきてあげるよ!」
  • 「ここに来るとさ、仲間がいつでもたくさんいて、落ち着くよ!」
  • 「ゴメン、ゴメン! アンケートに協力しろとか言われちゃってさ、遅れちゃったよ~。」
  • 「ちょっと、なんでジロジロみてる訳? も~、見たいなら、見せてあげるって~。ほらほら!」
  • 「この事務所さ、アタシのチャリを置いとくとこがないんだよね~。これだから東京はダメなんだよな~。」
  • 「身内でケンカとかする子がいたら、アタシがおさめるから! ま、うちの劇場、そんな子いなさげだけど~。」
  • 「カラオケ行くとき、仲間の意外なトコロが見えるんだよね~。プロデューサーも意外な持ち歌とかあんの?」

 

営業

  • 「お、こんなところに子どもがいるじゃん! お~い、こっちおいで~。ヘヘッ♪」
  • 「ごめんごめん、すぐ行くから! いや~、どうしても道案内断われなくてさ~。」
  • 「ほら、ちゃんと背筋伸ばしなよ、プロデューサー。現場の人になめられちゃうよ?」
  • 「ねえ、このアイライン暗すぎるかな~? ちょっとチェックしてよ、プロデューサー、…あはは、息がくすぐったいって!」
  • 「みんな疲れてるみたいだし、先に甘いモノでも買ってきといて! じゃ、いってきまーっす!」
  • 「プロデューサー、カバンの中に、つけま入ってるから、持ってきて。適当に、さぐってもいいよ~。」
  • 「プロデューサー、顔色悪いじゃん。しんどいならアタシにいいなよ? 看病くらいならしてあげるからさ。」
  • 「プロデューサー、仕事終わったらさ、息抜きにカラオケでも行こ~ね!」
  • 「プロデューサー、背中のジッパーあげてくれない? この衣装、着替えにくくてさ~。」
  • 「今日はみんなの視線が痛いな~。ちょっと薄着しすぎたかな…。ま、減るもんじゃないし、いいけど♪」
  • 「よ~し、今日は特別に私の隠された才能、見せてあげるよ! あればだけどね。あはは!」
  • 「プロデューサー、なんか疲れてない? しょうがないな~、アタシがかわりに全部やってあげるよ!」
  • 「プロデューサー、今日はいつもより気合い入れていくからさ、あとで、おごりね!」
  • 「たまにはファーストフードで打ち上げとかしようよ~。期間限定メニュー出てるとさ、テンション上がるよね!」
  • 「劇場にドリンクバー設置して、ファンに使ってもらうのはどうかな? アタシが一番使っちゃうけどね!」
  • 「ちょっと疲れがたまったかな~。プロデューサー、足もんでくれない? おしりの方まで、強張っててさ。」
  • 「ファンが見たいって言う以上、どこまででも見せないとね~! 今日はとことんサービスするよ!」
  • 「プロデューサー、アタシに時間かけてくれるのは嬉しいけど、ごはんの時間、取れてる? 倒れたら怒っちゃうよ。」
  • 「アタシのコーディネート、スタイリストが参考にしてるみたいだな~。へへ、アタシのセンス、発揮したげよっかな!」

 

所感

「アフタースクールパーリータイム」 はイントロで「あ、好きな曲だ」となるくらいに好き。歌詞のラップ?的な感じ好き。あの声も好き。

 

すぐに「FIND YOUR WIND!」に塗り替えられてしまったけど。LTP06つよい。

 

「もっと行けるって知ってんだから」の曲部分はなんて表現すれば良いんですかね。あそこ一番好きなんだけど。

 

「フローズン・ワード」だと「Let me know, where's love」辺りですかね。

サビ部分全部好きだけど。

 

で、恵美についてだけど、アイマス界のギャルって常識人多いよねーって感じで常識人

 

具体的には琴葉のしじみ汁(だって好きなんだもん)に突っ込むくらいには常識人。まぁ他に突っ込めそうな人いなかったんだけども

 

nezumitori.hatenablog.com

 

常識人だと思っているからか、ドリンクバーごときじゃあ動じない。

炭酸コーヒー以外でこれは無理だなと思った飲み物ないし。ドリンクバーにあるやつ基本飲み物だし。よほどエグいことしなければ無問題。

エスプレッソーダは無理。

 

というかむしろ、

「よ~し、今日は特別に私の隠された才能、見せてあげるよ! あればだけどね。あはは!」

 とか、

「ここに来るとさ、仲間がいつでもたくさんいて、落ち着くよ!」

「ゴメン、ゴメン! アンケートに協力しろとか言われちゃってさ、遅れちゃったよ~。」

 とかで、闇が見えるというか邪推してしまうのん。

 

 

前者はフレちゃんならいつもどおりかーで済むけど、他の人だったらなんというか自虐的な感じで受け取ってしまう……

 

後者はもしかして友達少ないのかな?とか、いい人気質が祟って騙されそうだなーとか思ってしまう。心配。

 

 

胃薬渡したくなるアイドルランキング一位の琴葉を支えてくれるいい友人とか思ってるけど、この娘は病んでないよね?だいじょうぶだよね?

 

 

うん!大丈夫だよね?

 

以前、エレナのことよく分かんないとか言ってたけども、今わかった!

ことめぐエレの癒やし枠だ!

 

常識人ってなんだろうね。

ミリオンにいるのかな。

 

今回の曲

フローズン・ワード 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06 アイドルマスター ミリオンライブ!
 

 

 

終われ