プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その32

 

 

 

 3月のライオン12巻まで購入&読みました。

 

私は、登場時の何か死にそうな雰囲気から気づけばカッコよくなっていった島田八段が好きです。 

f:id:nezumitori:20161218123650p:plain

 

 

 中谷育編!

ずいぶんと ひさしぶり。

 

 中谷育

 

f:id:nezumitori:20161218121913p:plain

プロフィール

 

  • 中谷育(なかたにいく)
  • 10歳
  • 142cm/ 37kg
  • 72/52/73
  • B型
  • 12/16生まれ
  • 右利き
  • 趣味:アニメ鑑賞
  • CV.原嶋あかり

 

セリフ

あいさつ

  • 「今日のお仕事も全然問題ないよ。プロデューサーさんが来れなくったって多分平気!」
  • 「ねぇ、レッスンの内容、わたしが決めたいんだけど。…えー、ダメなんだ…。」
  • 「もっと難しいレッスンだって、わたし、できるよ?」
  • 「子どもだからって、かんたんなことばっかりするとかイヤだからね!」
  • 「わたし1人でもできちゃうから、プロデューサーさんは見てるだけでいいよ。」
  • 「…ふぅ…。…ち、ちがうよ! わたし、疲れてないもん! 全然へっちゃらだからっ!」
  • 「あーあ、早く大きくなりたい。そうしたら、ダンスとかももっと上手にできるのに。」
  • 「んー、もうちょっとレッスンしていこうかなぁ…。」
  • 「今、お弁当たべてもいい? おかあさんが、ハンバーグいれてくれたから…。だいじょうぶ? よかった~!」 
  • 「プロデューサーさんは新しく始まったアニメ、チェックしてる? …いまどき、ギョーカイジンならアニメはチェックしなきゃ!」 

営業

  • 「あのTV局って、いつも見てるアニメやってるとこなんだよね。声優さんに会えたりするかなぁ。」
  • 「あれ、プロデューサーさん、傘、持ってきてないの? しょうがないなぁ、わたしの傘に入れてあげる。」
  • 「えーっと、時間あるからお昼、食べていけそうだね。TVで見たお店とか行きたいな~。」
  • 「さっきのえらい人、キライ! わたしのこと、子ども扱いしかしないんだもん…。」
  • 「ねぇ、車道側にいるのってわたしを車からかばうため? 子ども扱いしないでって、言ってるのに。」
  • 「ね? プロデューサーさんが何もしなくてもちゃんとお仕事できてたでしょ?」
  • 「まだまだ大丈夫。やり直しっていうなら、何度だってやり直すよ!」
  • 「もう、そんなゆっくりしてたら遅れちゃうよ?」
  • 「やった! 一発オッケーだって! 昨日10時まで頑張ったかいがあるよね!」
  • 「今の仕事、ちゃんと出来てた? …出来てたならいいんだけどなあ。」
  • 「プロデューサーさん、早く早く! なんかすぐにお仕事したくてしょうがない気分なのっ!!」
  • 「今日はすっごく元気だから、いっぱい仕事できるよ!」
  • 「今日は朝から、遠足の日より、うきうきしてるの! 早く仕事しよう!」
  • 「お仕事、うまくできてるかなぁ? ダメなのに、いいや…とかしないでね? 約束だよ?」
  • 「わたし、うちの劇場、好きだよ? だって、わたしたちのための劇場だもんね! 早く大きくしよう!」
  • 「…うう、まだだいじょうぶだよ。眠くないもん…。子どもだからって、あまやかさないで! …………すぅ。」
  • 「ファンの人たちにも、きちんとあいさつできるよ! シャカイジンのキホンだよね!」
  • 「プロデューサーさん、見てるだけじゃなくて、気がついたことあったら、えんりょせず言ってね。」
  • 「えへへ、スタッフさんに、しっかりしてるってほめられたよ! 子どもでも、ちゃんとできるんだもんね!」

 

所感

 こういう子供キャラって、大人扱いされたがるよね。でも上手く大人になりきれなくて、年相応の態度が出ちゃう。かわいい。

 

ロリだとちゃま(櫻井桃華)が好き。そんな私です。

f:id:nezumitori:20161218124833p:plain

この娘の出身地:神戸は多分ギャグ。そう思っています。

 

育さん10歳ということで、ミリオン内では最年少。

なのにセリフを見ていると、すごく仕事しているような発言をしているから将来すごい大物になりそう。

 

というかミリオン内で10年後ガシャとかやって欲しい。絶対美人になるってこの子。

ぷっぷか和三盆とか言い出す人が20歳だからミリオンでの20歳に不安は残るけど、変人にはならないでしょう。きっと。

シンデレラの方の茄子とか千秋とか比奈とかCo系になってそう。なんとなく。

 

…あの人はどこで狂ってしまったんだろう。10年前ガシャとかついでにやってくれないかな。

 

「趣味:アニメ鑑賞」に加え、「声優さんに会えるかな」「新しく始まったアニメ」発言から、プリティでキュアキュアな某朝アニメじゃなくて、アニメ全般を嗜んでいそうな育さん。ぜひオススメ作品を聞いてみたい。野郎臭い作品勧められて引いてしまいそう。ないよね?

 

育さんに「はーちゃん!」とか言われて、どうリアクションとっていいか分からなくなる琴葉を見たい。

f:id:nezumitori:20161218131519p:plain

 

そんだけ!以上!

 

今回の曲

HELLO, YOUR ANGEL♪

 

 

終わり