プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

90分でやれることなんてたかが知れてるよねって話。

f:id:nezumitori:20170521192606p:plain

このブログへのアクセス元を調べた結果。

はい、田中ですヒーローズはわかる。

大体が雪歩・茄子・琴葉のことではしゃいでるところだから。

 

しかし、

片桐早苗と初めてのキスをしたって何だよ!

どうやってたどり着くんだよ!!

 

導入(飛ばしていいところ)

さて、私事ではございますがiPadPro 9.7インチを購入しました。

 

 

衝動買いです。はい。

 

部屋の棚に本が収まりきらなくなったので、どうしようかな~、と。

加えて、電子書籍に興味があったので。

よし、タブレットを購入しよう!

となりました。

 

で、今使っているPCがMACなのに、スマートフォンAndroid

折角Apple使ってるんだし、iOSを触ってみたいな~、と。

するとこんなものを見つけまして。

www.apple.com

 

 

正直、中古だろうと新品だろうと気にしないので。

並んでいるiPadProを購入しましたよ、と。

容量は32GBだけど、電子書籍は購入元のクラウドに置けるから問題ないよね!

 

で、棚を埋め尽くしているものは売り払って、ものを無理やり棚に押し込まなくて良くなりましたとさ。

 

ちなみに、電子書籍で早速買ったのが幼女戦記

これ、執筆速度がおかしいですね。

 

 

幼女戦記(2)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(2)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

 

 

どうでもいいこと(飛ばしていいとこ)

ミリオンがまともなイベントをしていたら、

シンデレラが頭おかしいことやってましたの巻。

 

美食公演Ⅱなら取り上げてたが、これは別イベなので放置。

 

本題

基本的に端末の壁紙とかいじらない人なんですが、某シンデレラの選挙ポスターを眺めていたら、ふとアイマス関連の壁紙ってどんなものがあるんだろう?と思いまして調べてみたんですよ。

 

しかし、ipad用の壁紙見ていても良さそうなのが見つからなかったから作ろうかと。

新しいものを買ったときってテンション上がっちゃう人なので、そのノリで。

 

参考にした所

シルエットって良さそうと思ったのでここを。

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 

と、イメージカラーの参考用に。

アイドルのイメージカラー - アイマスDB(情報まとめ)

 

作業

といっても詳しい内容は参考元に書いてあるので、ダイジェストで。

表題の90分は作業時間です。

 

1. 画像選定

まぁ雪歩だよね。

というわけで、お手本にならってミリオンから優雅なお散歩をチョイス。

f:id:nezumitori:20170521195645j:plain

 

小さなスノードロップとの二択でこちらを選びました。

いざ壁紙にしようとすると、HRの方が良さそうに見えますね。

 

ちなみに、茄子ならこれかな?

幸運の女神は絵馬をシルエットにすると???となりそうなので。

https://pbs.twimg.com/media/C1DwZniUAAATcO-.jpg

 

話逸れますが、とときんと茄子って3サイズ同じなんですね。

身長体重は違いますが。

 

これはシンデレラガールになるしか無いですね。(棒)

f:id:nezumitori:20170521200750p:plainf:id:nezumitori:20170521200904p:plain

 

 

話を戻します。

 

琴葉だと、これよさそうだけどシルエットだとわかりにくそう。

f:id:nezumitori:20170521200518j:plain

 

茄子も琴葉も、時間かかるので(今回の経験から)やる可能性は低いです。

 

2.GIMPでポチポチ

この辺はお手本通り〜

 

f:id:nezumitori:20170521200636p:plain

 元絵を貼り付けて〜

f:id:nezumitori:20170521201203p:plain

背景を切り取って〜

f:id:nezumitori:20170521201232p:plain

シルエットに。

 

ここでGIMPなんか使ったことない私は、色ってどうやって変えるんだろう?と悩みました。

(要は上図の右側にある色選択ウインドウを探していました)

 

結果、ツールバー

[ウインドウ]→[ドッキング可能なダイアログ]→[描画色/背景色]

で呼び出すことができました。

 

同じくツールバーの[編集]→[描画色で塗りつぶす]で塗りつぶし完了。

普段お絵かきとかしないからね。仕方ないね。

 

 

f:id:nezumitori:20170521201831p:plain

で、パーツごとに選択して色をちまちま変更。

 

f:id:nezumitori:20170521201928p:plain

あ、なんかそれっぽくなった。

 

よっしゃ!画像に出すぞ〜!と出力したものがこちらです。

f:id:nezumitori:20170521202256p:plain

だ、ダメだ。

ところどころ余分な部分がある……!

 

こういうチマチマ作業をするには時間が足りないので、今度暇を見てしよう。そうしよう!

 

…できるかなぁ?

 

なんで日曜の夕方に着手しようとするかなぁ?時間無いのに…。

 

来週頑張ろう…。

(あれ、でもシンデレラの石川公演があるな?)

 

でも、雪歩は完成させたいし…

 

比較

f:id:nezumitori:20170521202256p:plainf:id:nezumitori:20170521195645j:plain

服の影くらいは付けたほうが良いかなぁ?

慣れたら90分でどこまで行けんだろう?

 

 

続くかも?

 

今回の曲

Understand?Understand!

作業用BGMでした。

 

 

終わり