プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その35

 

 デレステに誕生日機能が追加されましたので、自分と誕生日が同じアイドルがいないか調べました。

 

f:id:nezumitori:20170619000728p:plain

誕生日の一覧 - アイマスDB(情報まとめ)より

……そういえばミリオンライブ自体と誕生日一緒だった。

 

 二階堂千鶴編!

しれっと雪歩に触る人。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61I0Z6pwq-L.jpg

 

 二階堂千鶴

http://livedoor.blogimg.jp/sosyage/imgs/9/7/9731f890-s.jpg

 

プロフィール

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「おはようございます…コホン、ご機嫌よう、プロデューサー!」
  • 「ふ~。この髪型は毎朝セットが大変ですわ…と、専属のヘアメイクが言ってましたわ!」
  • 「満員電車は辛いですわ…と、聞いたことがありますわ。」
  • 「才能に溢れるわたくしでも、練習は欠かせません。早速、レッスンにいってまいります。」
  • 「いいこと? 努力なしに栄光は掴めませんわよ!」
  • 「プロデューサーも、一緒にティーを飲みませんこと? ティーパックは、そちらにありますわ。」
  • 「一流のアイドルであるわたくしには、一流のプロデューサー…そう、貴方が欠かせませんわ。」
  • 「わたくしの輝かしい未来のため張り切って参りますわよ!」

  

ウサミンの取り繕いよりは好感が持てます。

営業

  • 「あっ、あそこに新しいカフェができてますわよ。…結構、お値打ち価格ですわね。」
  • 「おーっほっほっほ…よし!高笑いも準備OKですわ! …だから、その目はやめなさい。」
  • 「この営業が成功したら、一緒に美味しい物を食べに参りましょう! …キャビアとか、フォアグラとか。」
  • 「この仕事は高貴なわたくしに相応しいですわね。……なんだか、良い気分です!」
  • 「さあ! 見事、わたくしを売り込んでごらんなさい! …って、そ、その目は何ですか!?」
  • 「どんな衣装も、わたくしの前にはひれ伏しますわ! さあ、じゃんじゃん、持ってくるのです!」
  • 「プロデューサーの手腕の見せ所ですわよ! わたくしを輝かせてごらんなさい!」
  • 「準備はよくて? さあ、参りますわよ!」
  • 「働かざる者食うべからず、ですわ。さあ、仕事をはじめましょう!」
  • 「控室で出てきたお茶、とてもおいしかったですわ! 玉露かしら…え? ペットボトルを移し替えた? …コホン!!」
  • 「今日のわたくしは、いつもとは違います。思う存分、頼りにしてくださいませ!」
  • 「今日のわたくしは絶好調ですわ! おーっほっほっほっほゲホッコホッ。」
  • 「新作入浴剤に身も心も癒されたわたくしに、敵などいませんわ! いきましょう!」

 

強キャラ感ある。でも弱そう。

 

いつも思うんだけど、キャビアやらフォアグラって、 珍味なんだよね?美味じゃないんだよね?美味しいでカウントしていいのかな?

 

所感

あまりにもセレブセレブ言うもんだから、黒井さんところのアイドルかと思いました。

ミルキーウェイだから黒井社長と絡んでいるはずだけど、朋花様しか覚えていない駄目な私です。

 

あと、千鶴さんの髪の量すごいですね。

髪型の前に手入れ大変そうです。

小岩井ことりさん(朋花様の中の人)も髪がすごかった気がする。長さが。

この人達が髪切ったら体重どれくらい軽くなるんだろう。kg単位で変わるのかな。

http://livedoor.blogimg.jp/sosyage/imgs/2/0/20af4abd-s.png

これとか髪短く見えるけどね。髪切った?

 

ふと思った。

髪長くしすぎると静電気で髪同士が反発しあってふわふわ漂うのかな。

どこぞの淡みたいに。

http://akainu-wahaha.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/09/25/animesakiachiga15oohoshiawai.jpg

 

 

書いてないけど、特技の人の名前と顔を忘れないが羨ましい。

某小学生メイドの集中力、記憶力が高いに並に羨ましい。

北沢志保さんのは自己申告だから信用ならないけども、千鶴さんのは「忘れない」だからすごい。絶対にすごい。

 

一度見たファンでも覚えてくれるとか、一流ですよこの方は。

接客業としても一流ですね。もうホント一流。

しかもシアターアイドルの成人組の中で唯一まともかもしれない。

 

シアター全体で見たら……。

誰が一番マトモなんだろうね?

 

まぁ、セレブ気取ったり、すぐ高笑いする悪癖あるから千鶴さんは一番マトモとはいえないよね。

 

ほんと、無理して高笑いとかしなくていいのに。すぐに咳き込むから喘息持ちかと疑ってしまうので。咳がひどいと寝られなくなるよね。

 

そういえば、二階堂という名字からは焼酎がイメージできますね。

酒で喉を駄目にしてるんだろうか?若いのに。

 

まぁ千鶴さんは焼酎飲まなそうだけど。

 

 

酒といえば、こんなこともありましたね。

www.itmedia.co.jp

 

 

というか 「楓」一文字の酒って無いんですね。「鷹富士」よりはありそうなのに。

 

以上。

 

今回の曲

恋の音色ライン

 

 

終わり