プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

ミリオンライブマガジンvol.2を買いました。

f:id:nezumitori:20170625173038p:plain

怒涛のレベルアップ。

f:id:nezumitori:20170625173402p:plain

唐突な親愛上限解放。

 

 

懐かしいねこの感じ。

http://livedoor.blogimg.jp/millimas74/imgs/1/a/1a8dc0b6-s.png

 

表紙

f:id:nezumitori:20170625174355j:plain

 

vol.1スルーしたのに、なんでvol2買ったのかというと。

表紙:灼熱少女

特集:アイドルヒーローズ

田中琴葉特集だからです。

単純な理由だね!

 

付録でシールが付いてきます。すばら。

f:id:nezumitori:20170625175023j:plain

 

内容 

シアターデイズ紹介

ついに「シアターデイズ」タグを作りました。だからどうしたって話ですが。

f:id:nezumitori:20170625175010j:plain

ぼけーっと眺めていると、誤字発見。タイフ分け。

別にむりやり紬ちゃんを載せたかったわけではないです。

 

あ、紬ちゃんの個人的な気に入りポイントは髪を下の方で一つに縛っているところです。名前なんて言うんか知らんけど。

http://imas.gamedbs.jp/cg/image_sp/card/l_noframe/b391620fec4da6f7bef081f4823d39ab.jpgこのミナミィより低い位置で縛る感じ。

 

 

なかなかないよねこの髪型。

髪型変更に定評のある加蓮ですらやってないし。

  

 

しかし、開いてすぐに見つかる場所で誤字とは一迅社、なかなかやりおる。

 

 

目新しい情報はないよなー。とか思ってたら、プロフィールに出身地が追加されるそうでして。設定としては前からあったそうなんですと。

 

熊本出身アイドル or 兵庫出身アイドルを「出身&在住地アイドル」としてあがめ奉ろうと思いました。

 

 

いたら良いな。

 

 

後は、「Brand New Theater!」は編成したアイドルそれぞれのボイスで歌う予定だとか、お仕事が「Princessの」「Fairyの」「Angelの」「みんなの」で分かれているとか稀にレアコミュあるよ〜くらいですかね。

 

担当的にPrincessに偏りがちなシアターデイズですが、楽曲のタイプとアイドルのタイプの一致ボーナスを意識せず、Cool統一にした方がスコア伸びるデレステ時代から脱却して、全タイプ育てようと思います。

 

スカチケのお陰でまんべんなくSSR行き渡るようになったんだけどね。

早く親愛あげなきゃ… 

f:id:nezumitori:20170625191355p:plain

武道館ライブ特集

 

セトリと出演、コメントが載っている。

そんでもって、ステージ衣装が載っているんですよ。前、横、斜めと。

並べてみると、あぁ配色微妙に違うんだなぁ。とライブ中はスカート・パンツスタイルくらいの違いしかわからない私のようなものにも分かるようになっております。

フリーザ衣装もといBlueMoonTheater衣装を改めて見てみても、フリーザっぽさがわからないね!

話変わりますけど、最近フリーザ様の出番が増えているみたいですね。

 

灼熱少女特集

ゲーム内でのストーリーとユニットのアイドル紹介。

ブレイズアップってなんなのさ。(N回目)

 

フローズン・ワールドを思い出した。

琴葉が優等生みたいな紹介されていて、それを否定する気はないけれど、折角なのでしじみ汁をお願いします。

 

アイドルヒーローズ特集

セリフ集が載っているので、ストーリーが分かるよ!

 

初めて知ったこと1:百合子って洗脳される前から拘束具付けてたのね。縛られるのが好きなのかな?

初めて知ったこと2:ひなたの武器はアホ毛ラッガー。

初めて知ったこと3:リベンジ時でひなたが巨大化している(65m→130m)

初めて知ったこと3:昴とか星梨花は能力持ちなのに、千鶴さんはただの巨大はさみ使い。

 

最後に百合子のアミュレットなかったら海美勝てなかったぽいので、実質琴葉様が最強。

 

ゲームシステム(スキル・継承スキル)

知ってる。

 

 

4周年記念PV

しばらく見てないことに気づいた。

そういえば、コンビニ爆破から始まったなコレ。

あと「姫」ジャージ。

 

インタビュー

全部読めてないです…

阿部里果さんは、翼とのりこと麗花さんがお好き。

 

イラスト・コミック

 なんかもう、色々かわいい。

 セトリ考えながら寝落ちした琴葉かわいい。

 

1P程度の短編(5作品)

  • ねずみ講茜ちゃん
  • ダイナマイトで肉を短時間で焼こうとするジュリア
  • まともがみん
  • ましゅまろ衣装
  • マジシャンめぐみぃ

と4P以上の作品あるけど、個人的には

「おっきくてフワフワでモチモチしてて」「触るとヒヤッとしててヌルヌルで」「メキメキドシャーってなってニヤリと笑って」どことなく奈緒に似ているねこの話が好き。

 

ゲッサン版でも思ったけど、マンガにおけるみゃおの立ち位置好き。すごく好き。

 

 

そんなかんじで。以上!

 

今回の曲

brave HARMONY

 

 

終わり