プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その36

 

ちょっと出雲に行ってきた。

 

 野々原茜編!

 

 

 野々原茜

http://livedoor.blogimg.jp/metalmbga-various_talk/imgs/2/e/2eca9ed6.jpg

 

プロフィール

 

  • 野々原茜(ののはらあかね)
  • 16歳
  • 150cm/ 42kg
  • 80/58/79
  • AB型
  • 12/3生まれ
  • 左利き
  • 趣味:スキップ
  • CV.小笠原早紀

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロちゃんは、もっと茜ちゃんをかわいがるべき! うんうん、そうするべき!」
  • 「はい、はーい! ここにカワイイ女の子がいまーす!」
  • 「茜ちゃん的には許せる範囲かな? 茜ちゃんの心は宇宙よりも広いんです!」
  • 「茜ちゃんのことは1日1回必ずほめてね。はい、では、どうぞ!」
  • 「今日は本気100%の半分くらい出そっかな!」
  • 「じゃーん、プロちゃん注目ぅ! なんと…茜ちゃんだよ!」
  • 「ねえねえねえ、茜ちゃんの話ちゃんと聞いてる? ねえねえねえねえってばっ!」

 

 

営業

  • 「こう見えてもいろいろ考えてるんだよ? たとえば、ええと………いろいろ!」
  • 「この衣装、チョーかわいい! まるで、茜ちゃんのための衣装みたい♪」
  • 「ねえねえ、プロちゃん、ちょっとだけ寄り道していい?」
  • 「はぁ~疲れちゃった。そろそろ休憩の時間かな~。チラッチラッ。」
  • 「よしッ! 頑張ってる茜ちゃんのご褒美として、プリンを買いにしゅっぱーつ!」
  • 「アイドルのお仕事って、チョー大変だけど、チョー楽しいよ!」「プロちゃん!! …えへへ、なんでもないでーす。」
  • 「プロちゃん、茜ちゃんのことカワイイと思ってるでしょ? 隠さなくていいよ!」
  • 「茜ちゃん、よく誤解されるけど意外と頑張り屋さんなんだよ! プロちゃんはわかってるよね? ね?」
  • 「茜ちゃん、ちょっと充電中で~す。ピッピッピ……はい、かんりょーー!」
  • 「うわー、全然レッスンしてないのに最高に調子いいよー。ほんと全然レッスンしてないのにー。」
  • 「ハイ来たー! 茜ちゃんの得意なお仕事来たよー!」「茜ちゃん、今サイコーにアイドルって感じ!」

 

プロちゃんという呼び名を借りているのに、全く育てていないです…

f:id:nezumitori:20170624114841p:plain

 

所感

初めはミサワ系とか幸子系とかそんなアイドルだと思っていました。面倒くさい感じの。

というか趣味:スキップって何だよ。お手軽だな。

 

 

実際にはまともなアイドルだったし(ミリオン比)、全人類1茜ちゃん人形計画とか考える世界レベル系アイドルでした。まともってなんだろう。

軽い散歩のノリで大気圏外へ出ていくれーかさんほどではないですけど、なかなかにスケールの大きいこと考えますね。

というか最終的には宇宙レベルになるし。

あかねちゃんすごい。

 

 

全人類1茜ちゃん人形計画の画面。

f:id:nezumitori:20170624104551p:plain

 

※世界レベル系アイドル

f:id:nezumitori:20170624105945p:plain

 

f:id:nezumitori:20170624114534p:plain

どうやって算出するんでしょうか。

 

 

そんなこんなで、私の中ではファービー系アイドルという結論に落ち着けました。

 なんか「ナデナデしてー」とかいってたし。

ファービー 日本語版 ミントドロップ

ファービー 日本語版 ミントドロップ

 

 

 

matome.naver.jp

茜Pの中では常識なのかもしれないけど、パロディまとめみたいなものも作られていたし、サブカル的な知識が豊富なキャラにされているのか、運営の悪ふざけなのか。

 

100回ボケ倒すとかいう企画もこなしてたし、もしかすると、知的なキャラってことで売り出せるかもね!

 

クレッシェンドブルーの知的担当:野々原茜。

しっくり来ないね!

 

クレッシェンドブルーの可愛い担当:箱崎星梨花

クレッシェンドブルーのカワイイ担当:野々原茜

こんな感じになりそう。

 

やっぱ星梨花は可愛いわ。

一発変換できないけど。

 

以上。

今回の曲

プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

終わり