プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その41

 

http://manga-kuroyan.com/wp-content/uploads/2016/10/3lion8-1.png

フルコンミスったときの感覚。

走馬灯のようにミスったノーツがスローで流れていく。 

真壁瑞希編!

 

真壁瑞希

 

http://mill.tokyo/card/frame22/frame2102.jpg

プロフィール

 

  • 真壁瑞希(まかべみずき)
  • 17歳
  • 160cm/ 43kg
  • 73/54/77
  • B型
  • 12/7生まれ
  • 右利き
  • 趣味:手品
  • CV.阿部里果

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「プロデューサー。お話の途中、すみません。私、飲み物を買いに行きたいです。」
  • 「プロデューサー。コーヒーを入れたので飲みま…あつ、カップあっつ。」
  • 「プロデューサー。レッスン、付き合って下さい。はい。日常会話のレッスンです。」
  • 「トランプを持参しました。ポーカーをしましょう。はい。なぜかとても得意です。」
  • 「プロデューサー、好きです。冗談を言ってみました。…やっぱり冗談は苦手です。」
  • 「プロデューサー。いえ、これはダンスのレッスンではありません。…背中がかゆいのです。」
  • 「プロデューサー。グラマラスな体は今からでも手に入るでしょうか。………むぎゅ。」
  • 「プロデューサー。制服は私を、落ち着かせてくれるものです。着ますか? ………嘘です。」

 

背中痒くてダンスに見えるような動きするとは只者ではない。

 

営業

  • 「プロデューサー。お客さんに、瑞希と呼ばれました。名前で呼ばれるといい感じです。」
  • 「プロデューサー。お腹が減りましたか。私は平気では無っ……平気です。」
  • 「プロデューサー。スタッフの方にドリンクをいただきました。………あ、おいしい。」
  • 「プロデューサー。今日の私には、期待して下さい。………やるぞ。えいえいおう。」
  • 「プロデューサー。恋をすれば、恋の歌が上手く歌えますか。なるほど………らぶですか。」
  • 「プロデューサー。外を歩いてきても、厚着をすればあたたかか………噛みました。」
  • 「プロデューサー。猫がいるので、撫でてもいいで………すでに指をなめられています。」
  • 「プロデューサーの背中にくっついて歩くと、風が当たらないことを、発見しました。………ぴったり。」
  • 「遅れてすみません。通りすがりのおばあちゃんに、孫と間違われていました。」
  • 「制服で来ては、いけなかったでしょうか。お客様には衣装だと思われたみたいです。」
  • 「プロデューサー。今の私には、期待して下さい。………やるぞ。えいえいおう。」
  • 「プロデューサー。今の私はとてもやる気に溢れて、120%です。………そう見えなくてもそうです。」
  • 「プロデューサー。私、やけに元気があります。お任せいただけると嬉しいです。」

 

 

所感

 

http://blog-imgs-83.fc2.com/s/i/n/singm/IMG_3005_R.jpg

 

http://livedoor.blogimg.jp/sosyage/imgs/1/b/1b8998e7-s.jpg

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51B0+7dYGiL._AC_SX236_SY340_QL65_.jpg

おおよそ覚えている限り、投票系のランキング上位にくいこんでいる。

………びっくり。

 

 

 LTDだったかで、川島でない方の瑞希とか言っちゃう。

………わかるわ。

 

 

三点リーダ3つ付けて感動詞とかつければ、瑞希っぽくなると思ったけどそうでもないね。

 

感情の起伏が乏しいイメージあるけど、いろんな表情を見せるのよね。

 

http://livedoor.blogimg.jp/anoyaro06-millirepo/imgs/d/f/df684f61-s.jpg   http://livedoor.blogimg.jp/sosyage/imgs/3/c/3cb7c0a7.jpg

あと挨拶の「プロデューサー。コーヒーを入れたので飲みま…あつ、カップあっつ。」

とか言うセリフにものすごい芸人気質を感じる。

 

すげーノリノリで「カップ熱っっつ!!!」とか言ってそうだけどボイス付きで聞くと「カップあつ。」とかその程度のリアクション。

  

あんたのライバルなら無理やり飲ませてくる以上のことをしでかすぞ。

そのままの瑞希でいてください。

f:id:nezumitori:20170716125458p:plain

 

なにかとれーかさんに突っかかるけど、アレは勝とうと思うもんじゃないし、

勝負を挑むんなら茜ちゃんみたいに宇宙規模のなにかをやるしか無いと思うの。

 

某ミツボシ☆☆★さんも手をつながないと大気圏突入も怖いらしいのに、

この人暇つぶし感覚で宇宙に遊びに行けるから。アイドルってなんなのよ。

 

天然系に喧嘩売るなら、みゃおに勝ってからにしなさい。

 

 

瑞希はトランプとかマジックとかのイメージで頭良さそうに見えるけどクイズのとき、早押し理解してなかったからアホの子

 

 

というか乙女ストームの他の面子がアレな子しかいないことから、おそらくアホの子認定して良いはず。

ボケかツッコミかならボケ。

真壁瑞希じゅーななさい。………いぇい。

 

f:id:nezumitori:20170716123428p:plain

あとよく噛む。

 

 

ゲッサン版ミリオンライブ3巻でジュリアの唐突な提案に動じず、

ただこう見えて勝負事は好きなのです。」とか言ってのけてるし、何かのイベントで指揮する時も「震えなんか押さえ込んで見せます」とか言うし、Coolですね。

 

セリフを改めて見直してみると、「プロデューサー。」から切り出すことが多い瑞希。

………知らんかったわ。

 

 

ミリオン3巻についている特別編「…In The Name Of。…?」の「正解です、ぴんぽん」 はかわいいですね。

「恋をしたなら恋をした表情」とか非常に可愛らしい歌詞だし、タイトルのもとになっている曲がいいから仕方ないね。

 

最初に聞いたときは得意なポーカーフェイスが崩れただと!?となりましたけど。

 

以上。

 

 

今回の曲

..In The Name Of。 ...LOVE?

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

終わり