プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その43

 

 

f:id:nezumitori:20170730214754p:plain

最近シーズン1,2と見終わったので、こういうコラボに行けなかったのが悔しいです。

 

さっきまでありすだったものが床一面に辺り一面に転がるコラとか

ありそうだけどなかった。

https://objectstore-r1nd1001.cnode.jp/v1/b7daff98c2b748dfa6cb8240c8ac7c33/kusokora/Cxt8dAOUoAAibre.png

宮尾美也編!

 

宮尾美也

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/414646656736628854/ad96cac97e1084681a48c24d97206494/uploaded.jpg?width=546

プロフィール

 

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「う~ん…この衣装、小さくて頭が入らないですね~。…あ、私のじゃないんですか~。」
  • 「プロデューサーさん、もっと笑顔でど~んって待ち構えましょう~。焦ってもお仕事はこないです~。」
  • 「今日はレッスンよりみんなでお散歩しましょ~。」
  • 「あ…っ! 突然ですけど、私、お天気おねえさんのお仕事がやりたいです~。」
  • 「えぇ~? 今の話…アイドルのことを話してたんですか~?」
  • 「なんとーもうこんな時間ですか? びっくりですね~。」
  • 「今日はオーディションですか~? もちろん覚えてましたよ~。」
  • 「早口言葉も得意ですよ~。ゆっくり丁寧に喋れば、絶対にカミませんから~。」

営業

  • 「いっぱい練習しましたし、きっとうまくいきますよ~。」
  • 「いつもより早く喋るんですね~? わかりました~やりますよ~。おはようございます。」
  • 「おや? このお仕事に私は呼ばれてないんですか? …でも、せっかくなので、私も参加しましょ~。」
  • 「さぁ、急ぎましょ~…おや? こっちの道ではなかったですか?」
  • 「ふむふむ…プロデューサーさんのアドバイスを要約すると…とにかく頑張れ、ってことですね~。」
  • 「プレッシャーですか~? もちろん、と~っても緊張してますよ~。」
  • 「プロデューサーさんがここで迷子になっても…絶対に見つけてあげますよ~。」
  • 「プロデューサーさんの動きが早すぎて、目が回りそうです~。」
  • 「今からそんなに頑張っちゃうと途中で眠くなっちゃいますよ~?」
  • 「仕事が遅くなると聞いたので、もうご飯は食べてきました~。…これでバッチリです~。」
  • 「お仕事のカギは私ですか~? む~これは責任重大です~。」
  • 「プロデューサーさん、私…実はと~ってもやる気があるんですよ~。」
  • 「今日の営業はなんだか大事な気がするんですよ~。やりますよ~。」

 

所感

どうにもまとまらないので、書きたいことをぽつぽつと。

 

f:id:nezumitori:20170730215034p:plain

ミリシタで初めて引いたSRです。

 

というわけでみゃおみゃなんですけど、

アルティメットクイーンになったり、

f:id:nezumitori:20170820120835p:plain

 

ゲッサンでヒロイン総選挙上位になったり、大人気。

れーかさんとは違った方向で強キャラな気がする彼女。

 

マンガとかでも、ちらほら皆の手助けをしている縁の下の力持ち的なイメージです。

何気にできる子なのですよ〜。

 

あと、灼熱少女のメンバーだったりする。

 

なんとなく太陽のイメージだったのでLTFのSunshine Rhythmに居なかったことに驚く。

でも、メメント?モメント♪ルルルルル☆ はいい感じの曲なのですよ〜。(メメント並の感想)

 

美也は囲碁、将棋が得意なのですけど、囲碁できるのは珍しいですね。

囲碁のルールはともかく、定石とか手の進め方なんて、ヒカルの碁読んでも理解できなかったもん。

真面目に対局するときでもチェスクロック優しめに押しそう。

 

 

ちなみに将棋ではイビアナ(居飛車穴熊)に触れているから、居飛車。もしくはオールラウンダー。

 

飛車を振れ。

 

とりあえず、これ貼って終わる。

後ろの朋花様と姫を見て思うんですけど、ミリオンって背景のアイドルが可愛いと思うの。

http://mill.tokyo/card/frame15/frame1453.jpg

 

以上。

 

ハッピ〜エフェクト!

 

 

終わり