プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

THE@TER BOOST!のお話。

f:id:nezumitori:20171216190800p:plain

誕生日おめでとう!育ちゃん!(12/16)

 

 

 

そんなわけで、始まりましたTHE@TER BOOST。

ミリオンライブ(故)で言う所のTHE@TER ACTIVITIES的なものでしょうか。

 

あの頃の私は、琴葉を普通の子にしつつ、まつり組長をつくろうとしていました。

f:id:nezumitori:20171216190857p:plain

 

ルール説明

別にCD出すんじゃなく、ゲーム内イベントで使うらしい。

でも音ゲーだし、曲出すだろうし、後にCD化するだろうから、結局はCD出るんでしょうね。

f:id:nezumitori:20171216191414p:plain

 

結果発表期間がテーマごとでバラけているのが気になるね?

 

投票

投票券は1/15まで配布で、獲得できるのが

  • 1日1回ログボで配布
  • デイリーミッション
  • デイリー有償ガシャ(消費60個)
  • 対象イベント

の4つ。

課金なしでも毎日2票は手に入る。

 

投票資格に”プロデューサーレベル10以上”があるのは複垢投票防止でしょうか。

 

加えて、リアルタイムで得票数が確認できる。

順位だけでなく、得票数確認できるのでどれだけ差があるのかが分かる。

TAのときに票数開示があったかは忘れた。

 

テーマ

  1. 超ビーチバレー
  2. 三姉妹カフェ
  3. 劇場サスペンス

の3つ

 

配役はそれぞれ、以下の通り。

ビーチバレーは

  • 新入生
  • 先輩
  • キング
  • 右腕クイーン
  • 同級生

 

三姉妹カフェは

  • 長女
  • 次女
  • 三女
  • ネコ
  • お客さん

 

劇場サスペンスは

  • 新ヒロイン
  • スタア
  • 元大女優
  • 支配人
  • 探偵

 

 

関係ないけど、劇場サスペンスのスタア表記でプリリズ思い出したよ。

新プロジェクトおめでとう!

natalie.mu

 

 

個人的なあれやこれ

ま、一日目なので結果はまだわかりませんけど。

 

記事作成時に確認してみたら、1位の得票数がぶっちぎっている所ありますね。

まだ1人2票しか入れられないはずなのに。

今後、1人あたりの投票数が増えてからが勝負でしょうかね。

 

 

私個人としては既にネコの演技をしている北沢志保さんにネコ役を任せたいんですけど。

f:id:nezumitori:20171216193252p:plain

 

 

M@STER SPARKLE02で出てきた新曲の名前もCAT CROSSINGでネコ入ってますし、

しほにゃんの流れ確実に来ていると思うんですけど。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02 (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02 (特典なし)

 

 

というか小学生メイドしてますし、姉属性持ちですし、

このテーマで北沢志保さんが選ばれないのはおかしいと思うの。

 

「小学生メイド」の画像検索結果

 

こっちの志保もメイドだし、『志保』はメイドになるべきなのかもしれませんね。

[甘いひととき]槙原志保+

 

 

……。

 

 

まぁ、そんなことは琴葉が一位安全圏に入ってから決めますけどね。(琴葉P)

 

暫定一位の役があっても、投票券を貯めに貯めておいてまとめて突っ込むPさんがいるかもしれないですし。

 

というか、初日なので威嚇の意味を込めてサスペンスの「新ヒロイン役」として琴葉に投票しましたが、様子見勢を始めとした浮動票怖いよぅ。

 

まぁだからこそ北沢志保のネコ役を諦めてないわけですけどね。

初日1位じゃなくてもチャンスは有るし。

いけるいける。

 

 

田中琴葉さんは

  • TAでも学園ホラーで「普通の子」役トップを取った(実績アピール)
  • ミリシタ未実装(新ヒロインアピール)
  • 劇場サスペンス役で新ヒロイン役で暫定一位(自分確認時)

と今回の役に対してポジ要素多いけど、油断せずに行くの。

f:id:nezumitori:20171216192730j:plain

みんながみんな、海美みたいに全ツッパしてくれたら分かりやすいんだけどなぁ…。

 

 

ことうみもとい、 Understand? Understand!は良曲なのでおすすめです。

 

というか琴葉ってホラーとか、サスペンスとかダーク感ある物語に組み込まれるね?

正体がデストルドー総帥だってわかってしまった以上、仕方ないんでしょうか。

f:id:nezumitori:20171216194759p:plain

 

 余談

くそう、投票券に余裕あれば、

超ビーチバレーの新入生につむつむ推して、なんやいね?させるのに。

周りは絶対濃い面子になるし、ツッコミ入れさせたい。

というか「超」ビーチバレーの「超」に馬鹿なのですか?ってツッコんでほしい。

 「超」ってなんなん?

 

そんで、なんやかんや馴染んできたところで大会に参加して、幼い頃のたわいもない夢を思い出したつむつむに主人公力発揮して優勝してもらいたい。

むしろ、意気込んで大会出たはいいけどポンコツで涙目になってもらってもいい。

白石紬担当の方に頑張って欲しいですね(他力本願)

 

 

追記

ミリオンライブのコンベンションセンター

twitter(#アイドルtbが勢いある?)を見ると面白いかもしれない。

 

タイムライン埋め込み難しいですね。

 

おまけ

ちなみに、雪歩は4回回して出しました。

雪歩はしばらく追加無いでしょうから琴葉まで待機ですね。

 

ちなみに雪歩は恒常追加らしいので、のんびり4凸します。それだけ。

 

 

 今回の曲

赤い世界が消える頃 

 終わり