プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その45

金沢行ってきた。

観光目的でないとはいえ、今年中に行く機会があるとは思わなかったの。

写真は駅にあるクリスマスツリー。

 

次の目標は北陸新幹線で上京ごっこですね。

 

 

望月杏奈編! 

望月杏奈

 

お屋形様杏奈と屋形越えしたいんだけど、いくら積めばいいんですかね?

 

嘘喰い 48 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 48 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

プロフィール

 

  • 望月杏奈(もちづきあんな)
  • 14歳
  • 152cm/ 41kg
  • 78/53/79
  • AB型
  • 5/31生まれ
  • 右利き
  • 趣味:オンラインゲーム
  • CV.夏川椎菜

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「………………おはよ、ございます。」
  • 「んと…今日もよろしく……です。」
  • 「杏奈、ここにいるよ…?」
  • 「あ、プロデューサーさんだ……。」
  • 「やっほープロデューサーさん! 今日もビビッとがんばるからね♪」
  • 「杏奈はいつでも準備オッケーだよ! はやくお客さんに会いたいな♪」
  • 「プロデューサーさん見てみて!! 杏奈、バッチリきまってる?」
  • 「きゃ~~! この衣装すっごくすっごくかわいい!! 着てみてもいいのかな? ダメ??」

 

 

営業

  • 「…………大丈夫。たぶん。」
  • 「いつもどおり、がんばるね。」
  • 「ちょっと、ねむたい…。」
  • 「わーい! 今日もお仕事楽しいな~♪」
  • 「んと……おっけー、です。」
  • 「ド~、レ~、ついでにミ~ッ♪ 喉の調子はバッチリだよ、今日も上手く歌えそう!!」
  • 「プロデューサーさん杏奈の歌、みんなに届いてるかな?」
  • 「今日もいっぱいがんばるから杏奈のことしっかり見ててねプロデューサーさん♪」
  • 「次のお仕事にGOGO~♪」
  • 「左タメ右、Aボタン……。杏奈のやる気コマンド入力完了……。」
  • 「服、おかしくないかな……。」
  • 「イェーイ! 絶好調だよ!! みんなまとめて杏奈におまかせッ☆」
  • 「杏奈、よくできました…。」「今日のこと…ブログに書いて、いい…?」

 

 

所感

最初の印象は、テキストファイル1GBぶんを一晩で書ききるやべーやつ。

f:id:nezumitori:20171218111401p:plain

f:id:nezumitori:20171218111312p:plain

 

1文字=2バイトとして(改行文字も2バイト)

1kB =512文字

1MB =524,288文字

1GB =536,870,912文字

 

ミリオンライブとか、100万パワーとか目じゃない桁の文字数ですね。

 

文庫本一冊で10万字ほどらしいので、ざっと文庫本5000冊分はある

字数早見表 - 雑文集積所

 

やったね百合子!本棚が増えるよ!

f:id:nezumitori:20171218112958p:plain

 

ちなみにWord(開ける上限:512MB)やメモ帳(Windows標準)では1GBのテキストファイルは開けないらしい。

 

なるほど、だからフォーマットを変えたのか。かしこい。

 

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/211489/operating-parameter-limitations-and-specifications-in-word

ensenada.exblog.jp

 

スイッチON/OFFがあるアイドル。

知っていて当然のことだと思っていたから忘れていた。

亜里沙ほどでないけどピースしているイメージある。

 

やけくぼと共演して欲しい。

「やけくぼ」の画像検索結果

※やけくぼ

 

 

ノーコンティニューでクリアする系アイドル。(ゲーマーアイドル)

ON/OFFはゲーム病による症状説。

 

 

RPGメインで格ゲーもやるぽいけど、他ジャンルも手出すのかな?

シンデレラの紗南ちゃんはレトロゲーとかジャンル問わずにやりそうだけど。

 

それと、もこもこしている服かわいい。

というかウサギいいよね。

ウサギともこもこでベストマッチだよね。

 

ゲーム上の杏奈のHNはvivid_rabbitですが、

杏奈には申し訳ないけど、vividといえばcolorだから

曲的にはvivid=紗代子のイメージが付いてしまった。

 

スイッチ・オンでプリティーリズム・オーロラドリーム

思い出したけど、

 

他に思いつくこと…ないから終わる…ね…?

 

今回の曲

ENTER→PLEASURE

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04 (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04 (特典なし)

 

 

 

終わり