プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その49

 

かおつむはミリオンライブ(GREE)にいないので、実質ラスト。

ステラステージ記念に書き溜め全部消化できたね!

 

亜美真美まとめていたので、実質50人目。

 

ロコ編!

 

ロコ

 

プロフィール

 

  • ロコ(ろこ)
  • 15歳
  • 154cm/ 42kg
  • 78/57/77
  • AB型
  • 3/1生まれ
  • 右利き
  • 趣味:ものをつくること
  • CV.中村温姫

 

 

セリフ

あいさつ

  • 「次のライブはスペイシーカブキをテーマにホラー要素を…ブツブツ。」
  • 「そのプロジェクト、ロコにもコミットさせてください!」
  • 「うーん、事務所のこのお茶、大好き…フェ、フェイバリットです! 誰が淹れたんですか?」
  • 「ニッチだけどロングテールなファン層を狙っていきます!」
  • 「ロコはこれから集中しますから、時間になったらリマインドお願いしますね。」
  • 「プロデューサーもロコみたいに、ワークライフバランス、ちゃんと考えないとダメですよ?」
  • 「プロデューサー、アキシブハラ系とニューエイジファッションの融合についてどう思います?」
  • 「プロデューサー、今日のファッションに髭をプラスしてみませんか? 絶対似合いますよ。」

 

営業

  • 「あっ、このステージ、ファッションショーの会場に使えるかも♪ もちろん、これからロコが主催するショーですよ。」
  • 「えっ? ヘッドホン、外さなきゃダメなんですか? …大事なものだから、なくさないで下さいね。」
  • 「すべてのメロディとリズムがミューチュアルにからまって…壮大なサウンドですね!」
  • 「ファン同士の交流には、ソーシャル要素を取り入れていきたいんです。」
  • 「プロデューサー、ステージ衣装は、こっちに差し換えになりました。昨日ロコが作ったんですよ。」
  • 「プロデューサー、ナイスフォローでした!」
  • 「プロデューサー、今のアイディア…世界を変えるかも!」
  • 「プロデューサーは、ロコヒストリーにとって、パーキング…じゃなくて、キーパーソンになりますよ♪」
  • 「今日のお昼は…いえ、ランチ…、いえ、ケータリングはなんですか?」
  • 「世界中にロコ・インプレッションを届けていきたいです。」
  • 「なんでロコがアイドルやってるかっていうと、やっぱりサイコーにインタレスティングで、わくわくするからです!」
  • 「また新しいアイディア思いついちゃいました! あとで聞いてください!」
  • 「コンディションもホロスコープもばっちりです! いけます!」

 

 

所感

ロコ。

それ以上でもそれ以下でもない。

漢字だと路子らしいけど、ロコ。

 

公式だと伴田路子と書いてあるし、

カードの名前部分もROCO HANDA。

アイドルマスター ミリオンライブ! | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

なぜ彼女はロコの二文字にこだわるのか。

 

”みちこ”はしじょーさんの読み間違いだけど、

路子は普通にみちこって読んででいいと思うの。

 

 

 

これ見て、ヒカルの碁思い出した。

千年たっても傘の形は変わらないってやつ。

 

正確には合羽の一種だけど。

構造はどうなっているの?絶対かさばるよね…。

 

 

ミリオン始めた当初、亜里沙とロコがうるさいという点で

違いが分からなくて、

髪が垂れ下がっている方がガラクタを産むやつと覚えていた

ことをここで謝っておきます。

 

実際はシンデレラの蘭子みたいに、

頑張って英単語覚えようとしている娘だったんだね。

 

ガラクタもとい、ロコアートについてですけど、

静香の絵を褒める当たり、

ロコアート=意味の分からないモノ

という認識です。いまのところ。

まともなものが少ないんだよね…

 

クイズ王になっているあたり、地頭は悪くないんだと思う。

 

というか、クイズの設問を

出題文(おそらく日本語)→ロコの認識(ロコ語)→解答(日本語)

に翻訳しつつ答えた結果だと考えるとおそろしく頭の回転早いね。

 

ロコ語単語帳を作る時間だけ勉強したであろう紗代子と琴葉が

2位、3位についてるのはなんか思うところがありますね。

 

ロコ語の法則あるか調べたらそれらしいのがあった。

【グリマス】ロコ語とルー語の違い - それからの出来事() アイマスまとめ

 

法則考えられる人は本当にすごいと思うよ。

ライターさんも頑張って。

 

今回の曲

 IMPRESSION→LOCOMOTION!

 終わり