プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

新春初詣ガシャ【デレステ】

フェス期間中は前川さんしか引けませんでした。

Sレアスカウトはイヴにしました。

 

関連

nezumitori.hatenablog.com

 

開運導く

新春初詣ガシャ。始まりました。

 

かことかなこの二人が限定SSRとして登場。

1月なのでSSR茄子が来た。

今回は【福を呼ぶ舞姫だそうです。

正直、茄子は蒼衣装の恒常SSRとして追加されると思っていました。

本家シンデレラガールズ的に。

 

引いてみた。

かつて誰かが言いました。

出るまで引けば100%出ると。

 

まずは60石と10連チケット消費。

まあ出ない。

 

無償10連でほたる。

普通に嬉しい。

 

有償+無償石で引きましょう。

今年二度目のリコントラクトユニバース!

 

nezumitori.hatenablog.com

 

忍でした。

茄子よりかな子寄りの引きですね。

 

SR乙倉ちゃん引く。

 

恒常紗枝はん。4人目。

 

 

中略。

 

椿さん引く。茄子の流れ来てる。

 

SRしほとも。

このPaCoの19歳好きなんですよ。

善き哉。善き哉。

 

 

とか言ってたら、刺繍封筒。

最初から青刺繍は今年初なので記念スクショ。

 

 

 

 ……。

 

 

 

茄子が来た。

 

 

 

あと千鶴。

 

いつもの。

出るときは出る劇場土屋亜子

天井覚悟して、半年間石貯め。

フェスでも回さず、追加(保険)で2万くらい握りしめておけば出ます。

 

 

そう考えると…こっち?

f:id:nezumitori:20180105213242j:plain

天井狙いなら賭けも何もないけどね!

 

親愛度上げ。

 

さて…茄子の一人称は「私」か「茄子」か思い出してみようか?

 

そして、特訓。

 一富士、二鷹、三茄子、四扇まである。

 

 

レベル上げ。

5000オール!

 

体感として特技Lvが上がりにくかった。

 

というかコピー能力なんですね。

周りの特技が強くなるたびに強くなる感じかな。

かくし芸すごい。

 

センタースキルのアイテムドロップは、イヴのほうがそれっぽいと思いました。

 

MV

スクショ用ユニット案
  1. 春舞佳人和装楓いねぇ!(シンデレラフェスで引けてない)
  2. ミスフォーチュン→ほたる引けた!けどSSRふじとも寄越せ!
  3. ジャポネスクSSR歌鈴いねぇ!
  4. ウィンター・F・ドライバーズ→何故かユッキいるけどSSR美世いねぇ!
  5. アニメつながり→限定紗枝いねぇ!SSRあずき寄越せ!

 

f:id:ynugskimas:20151224073242j:plain

※参考図

 

声なしアイドルSSR少なすぎ大問題です。

 

MV(双翼の独奏歌)

袖の長さ的によしのんは恒常のほうが良いと思いました。

 

 

MV(Twin☆くるっ☆テール)

SSRかこほたのコントラストがそこまで良いと思えない……。

茄子衣装の色強いね。

 

MV(リトルリドル)

ほたるを前に出してみた。

 

MV(TrinityField)

間によしのん突っ込んだ。

よしのん衣装みてたら夜風楓さんも合いそうかな?と思いました。

 

MV(ラブレター)

ただほたるメインで撮りたかった。

 

MV(情熱ファンファンファーレ)

ポジパで撮らなければと思った。

 

MV(Kawaii make MY day!)

メロウイエローとイエローリリーの違いが最近わかった。

Kawaii良いね!

 

 

今回の曲

冬空プレシャス

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER

 

 

終わり