プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

田中琴葉セリフまとめ

ミリオンライブのコンテンツ終了を受けて、ちまちま琴葉のセリフ回収していたので、気に入ってるやつを貼っていこうかと。

 (TB支援が目的なので雪歩はまとめません)

 

誰かミリオン琴葉wiki作って欲しいですの(他力本願)

公式でまとめてくれてもいいのよ?

 

セリフまとめなので、予想通り長くなった。

おそらく半分も終わってないのにどうしよう。

何もかんもテキスト量多いミリオンが悪い。

劇場掛け合いとか、何処で発言したセリフか調査とか、アイテム類はどうしようかと悩み事尽きない時代です。

 

 

きっかけ

1/13時点(投稿決めた日)でTHEATER BOOST(TB)の劇場サスペンス新ヒロインに田中琴葉票が集まっておりまして、ミリオンライブのコンベ内で下記やり取りを見かけました。

田中琴葉コンベンションセンターから。

 

 

このコメント見かけた時点での投票数が26万弱。

510800(ことは)票を狙うには、倍近い票数を稼がないといけませんね〜とか思いつつ、ゲームに出てないキャラの宣伝って難しいんじゃね。

加えて、シアターデイズで追加されたばかりでコミュ数少ない歌織さんやつむは新キャラってだけでインパクトあるけど、琴葉はそもそもコミュどころか姿を見せてないので新規票は取りこみにくいかと思いましたとさ。

 

でも、ゲーム内にいないのに首位走っているというのもなかなか面白いですけどね。

で、TB関連動いてそうなTwitter見ても、しずみな争い、ゆりつむ争いが多いので、Google先生に聞いてみたところ、サジェストではセリフ関係がよく調べられているようなので、琴葉調べる人増えてそうなこの時期からぼちぼちまとめ始めますかーと思ったのがきっかけ。

 

というわけでまだ全部のコミュ回収してない+書ききれてない下書き状態だけど、有名所は抑えたつもりなので投稿するね。 

 

あ、新入生琴葉に投票お願いね?(1/14時点)

 琴葉の出番が増えればその分おもしろ発言増えるよ!

 

カード類

は、既にまとめられている所あるんで下リンク参照。

手を抜けるところは手を抜く。

田中琴葉 | MillionLive Cards

 

 

よく見るやつ

認めてもらいたい。必要とされたい。隣にいるのは琴葉がいいって、言ってもらいたい…。

f:id:nezumitori:20180114012258p:plain

大合奏アイドルシンフォニーより。

 アイドルシンフォニーとかいう初期イベントは名言の宝庫なのでそこ確認するだけでもいいかも。と思います。

 

セリフの前後の流れがこれ。

(恐らく)雪歩にもたれかかって居眠りしていた琴葉。

雪歩が瑞希のところへ行ってPと二人だけになったときのセリフ。

いずれまとめるかもしれないですけど、琴葉は規則正しい睡眠をとるにも関わらず、台本の読み込み等で寝不足になることが多い。

他アイドルまできちんと確認してないんでアレですけど、結構寝る描写が多いアイドルだと思います。(キャラバン、LTDとか)杏奈ちゃんとかそういうのとは別方向ね?

 

いろいろな人に真面目だとかしっかりしているとか言われるし、(実際そうなんだけれども)この子自身の自己評価がものすごく低い。

なので、本人も言っているように単純に褒めて欲しい。認めて欲しい願望があると。

しかし、今まで頑張っても琴葉ならできて当然みたいな環境にいて、全く褒めてもらえなかったんでしょうね。すごく面倒なものを拗らせております。

 拗らせすぎているから素直に「頑張っているね」とか「しっかりしているね」と労っても、これくらい当然のことだからと解釈し、褒め言葉をそのまま受け取ってくれない恐れがある。

 

(恐らく)時間を守ることを褒めた場合の例。

 

まぁとにかく琴葉はとてつもなく面倒くさいです

なんなら自分で駄目な所に気づくことができるから質が悪く、放って置いたら自己嫌悪のループが始まる危うさもありますね。

 

 ただ面倒くさくない琴葉とかもう琴葉じゃないですし、アイドルを始めて変わりつつある何かしらを尊重するのが正しい接し方なんでしょうね。

そうですね私、面倒くさい子好きです。

 

一度でいいから見てみたい、ポジティブ思考な田中琴葉

悩んだ!気づいた!解決したらお腹すいた!とトントン拍子に話が進む乙女ストームに馴染んだ琴葉とか面白いと思うんですけど。

 

 

ちなみに琴葉が言っている「俺がいなくても大丈夫そう」は同イベントで皆の取りまとめをしている琴葉に対しての発言。 

 

 

関係ない話になりますが、私、大合奏アイドルシンフォニーの覚醒前雪歩SRが埋まっておりません。

f:id:nezumitori:20180114012306p:plain

 

 

遺跡の歴史を予習してたら、答えらしいのが見つかっちゃって…。

f:id:nezumitori:20180114021512p:plain

見つけ出せ!トレジャーハンターと伝説の財宝より。

 

なんやかんやで遺跡の最深部に辿り着いたアイドルたち。

その前に謎の扉が現れたけど、どうしようかという状況でのセリフ。

謎の遺跡について調べることができるのか。とか、扉の開け方が丁寧に記されているのか。とか、「あの記号どおり」と簡単に理解できる記号で開け方を残しておくガバガバセキュリティ。とか2発言でも突っ込みどころはありますが、

 

そもそもの始まりがよく分からないので、問題なし。

 

ちなみに美也が見つけた古文書は宝の地図でした。

f:id:nezumitori:20180114022006p:plain

全員生きていることから爆破系のトラップじゃないと予想されるが、何があったんでしょうか。

 

 

あとこのイベント、雪歩いたから神イベ認定してた。

nezumitori.hatenablog.com

 

私はしじみ汁をお願い。

PSL編メインストーリー【9話】アフターライブパーリータイムより。

 

灼熱少女イベントの打ち上げでカラオケボックスに。

皆が、からあげとかピザやら頼む中で琴葉が選んだのはしじみ汁。

 

 

しじみ汁に対してのコメント。

f:id:nezumitori:20180114023425p:plain

さすがは恵美。しじみ汁というチョイスには一切触れず、注文するタイミングに対してツッコミを入れおった。

周りも周りでしじみ汁にツッコミを入れないので、あの世界では若い女性がカラオケでしじみ汁を頼むのは当たり前のことらしい。

 

 

f:id:nezumitori:20180114023429p:plain

好きなら仕方ない。

好きなら好きだって好きに伝えればいいと思う。

 

 

私、きっと、最初に付き合った人と結婚しちゃうと思います。愛する人を次々見つけられるほど、器用じゃないから…。

聖なる誓い 田中琴葉より。

 

黒い線入り込んでた。

 

依存度高いことを伺わせるセリフ。

一度付き合ったら責任取らないといけないね!

逃げても刺されることはないと思うけど、BADEND直行な感じはするよね。

 

類義語:白は、清廉潔白。白は、どんな色にも染まります。どうか、あなた色に染めて下さい…。

繚乱!紅梅白梅ファッションショーより。

 

名前の通り、紅組白組分かれて対決する企画。

白組にわけられた琴葉の発言。

無意識にあなた色に染めてくださいと言えることがすごいと思う。琴葉、今までどんな環境に置かれてたん?

このセリフのとき、目のハイライトさん絶対仕事してなかったでしょうね。

 

たしか病んでるセリフはここが最後で、後は真面目にあさっての方向に向かうようなセリフが増えてきたと思います。解釈の仕方にもよると思いますけど。(すぐ自己嫌悪に陥るのは変わらない)

人って変われるんだね!

 

ちなみにこの発言は真美に聞かれております。

バナーの真美がなんかえっちぃです。

 

海美ちゃんに誘われたとき、私もボルダリングをやっておけばよかった。そうしたら私も二人を助けられたかもしれないのに。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06

LIVE THE@TER DREAMERS 06 トラック1 765PRO LIVE THE@TER 幕張公演前日より。 

 

話の流れ忘れたけど、

  • 環と昴がどこぞの敷地内にある崖かなんかの上に登って降りられなくなった。
  • 海美が登って助けに行く。
  • 海美は環を担いで、降りるための道を示すから昴は自力で降りてこいと指示する。
  • 二人とも無事に地面に降りる。

こんな感じだったか。

 

ボルダリングで助けられたから自分もボルダリングという発想が琴葉なのね。

他にも手の打ちようはあると思うんですが、とりあえずは女子力のカケラを消費する琴葉なんて見たくない!

 

LTAはTB始まったから聞き直したけど、LTDも聞き直すかな?

 

 

 

…私って、そんなに胃を痛めているように見えますか?反省します。

胃の心配をすることにより、琴葉にストレスがかかり、さらに胃が悪くなる負のスパイラル。

 

…ああ、お薬が足りていなかったんですね。早く飲ませて、いつものあなたに戻ってもらわないと…

f:id:nezumitori:20180114050553p:plain

戦慄!アイドル肝試し病棟より。

 

 

もはや、この程度では動じない。

むしろよく切れるメスを持って追いかけてくるれーかさんの方が怖い。

 

琴葉の周り関連

えっ!?こ、これって指輪…!?あ、あの、私っ、ど、どうしようっ…
い、今すぐには答えられませんけど、その!…い、一生、大事にしますっ!

2年目の誕生日のセリフ。

 

 

 

 

誕生日に指輪渡すやつが悪いと思う。

 

静香ちゃんとおうどんを食べながら、深い話をしちゃいました…。…お出汁の話とか。

大合奏アイドルシンフォニー プロデュース記録LV.30〜より。

 

 

うどんの出汁については、学園祭時になんかうどんの話あるからそこの延長かなと。

出汁のとり方でも学ぶの?

 

もがみんがうどん「を」一番と言ったそばから、うどん「も」という美奈子先生好き。

 

 

おまけ:もがみんの扱い

う=うどん。

汚染されてますね。

 

 

まつりちゃん、箸より重い楽器は持てないって言ってました。力、ありそうだけどな…?

 大合奏アイドルシンフォニー プロデュース記録LV.10〜19より。

 

 

 

まつりが悪い。

むしろ箸より軽い楽器ってなんなのなの。

 

もしくは、まつり箸がとてつもなく重い可能性。常識を疑おう、琴葉。 

ところで琴葉は力ある/ないをどうやって判断したのでしょうか。筋肉?

 

 

エレナと恵美、一緒の地域なんだ。いいなぁ…
プロデューサーも、写真、見ますか?
…私もプロデューサーとの写真、送ろうかな…。…ヒンシュクかな?

f:id:nezumitori:20180114035940p:plain

甘いご奉仕!バレンタインキャラバンより。

 

地域別に分かれて、チョコ配るアイドルたち。

甘い一夜の夢(SR)でイチャついてたから、めぐエレスルーと思ったらそんなことはなかった。

対抗してPとの写真を送ろうとして顰蹙(と分かっている)を買わせようとするあたり、君たち仲いいよね?と心配になる。

 

 

ちなみに琴葉担当エリア。

f:id:nezumitori:20180114040628p:plain

 

…それでね、環ちゃん。肺に空気を入れることで、肋骨が動くのが胸式呼吸。
横隔膜が上下するのが腹式呼吸なんだけど…。

PSL編メインストーリー【4話】ハイペース・レッスンより。

 

環のために腹式呼吸を教えてあげる琴葉。

理屈ではわからないと思います。

 

 

 

 ちなみに手書きの図解をしているらしく、プロちゃん困惑。

 

 

私、暴力では何も解決しないって思うの → …世界を、暴力で染めるために。

f:id:nezumitori:20180114042710p:plain

絢爛!ゴールデンキャッスルライブより。

 

f:id:nezumitori:20180114042716p:plain

アイドルヒーローズリベンジより。

 

役とは言え、暴力暴力言ってた琴葉様が暴力いけないとか言っていたので。

 

琴葉悪役シリーズ。

 

 

ふわちょこエンジェル・琴葉

甘いご奉仕!バレンタインキャラバンより。

 

麗花さん、ふわちょこって何でしょうか。

 

恵美は私と遊んでいて、本当に楽しいのかな。つまらない自分に…絶望します。

 

 

恐ろしくネガティブな琴葉。

恵美、生まれてきてくれてありがとうと祝いますが、内面こんな感じで絶望しております。すぐ解消するけど。

greemas.doorblog.jp

 

 

上記サイト様では画像提供の募集をしております。(引用ついでの宣伝)

greemas.doorblog.jp

 

 

LTDまとめ。 

1.はい、田中です

2.眠れないって…エレナが?

3.歩?余計なお世話かと思ったんだけどモーニングコールしてみたの。

4.私…のり子にコブラツイストをかけられなきゃいけないんじゃ…

 

トラック1 765PRO LIVE THE@TER 幕張公演前日と

トラック9 765PRO LIVE THE@TER 幕張公演終演後より。

LTDの琴葉の発言が強すぎるのでLTD06最強説を唱える。

 

1.はただ名乗っているだけ。

電話にでるときに「はい、◯◯(名字)です」と対応するのは正しいといえる。ただ字面が面白い。

2.は公演前夜に電話かけてきたエレナに対して。さも事件のように反応したけど失礼だと思うの。

3.公演当日、歩に対して。モーニングコールお願いします。

4.公演中に台本忘れてことに対しての詫び。のり子を何だと思っているのか。

 

 

ほか、セリフ以外だと夢の中に出てきた「ミリっと音頭」が気になる。

わけの分からない架空の歌に対して、「何その曲…知らない」→「でも、私歌わなきゃ!」ってなる辺り琴葉はPaだと思う。

勢いで押せばどうにかなりそうなアイドル、田中琴葉

 

 

 

 

その他コミュ系

以下、これから追記していく所。好きなセリフのみ抜粋。

 

そういう優しいところ、好きです♪もっと優しくなくても、好きかも、ですけど…。

アイドルシンフォニーから。

 

 

最後まで、気はゆるめません。もっともっと高みへ…最高のステージをつくり上げたいから。

アイドルシンフォニーから。

 

あの、優しくしてくれるのは、私がアイドルだから…ですか?

 

そう、ただ怖がるだけじゃダメ。幽霊の気持ちになれば、きっと………うう、やっぱり怖い…。

 

ホワイトクリスマスに、なるといいのにな。静かに雪が降る夜になら、降り積もった私の思いも、全部…素直に伝えられる気がします。

 

 

結局、本当の願い事は書けなかったんです。叶えたいのか、叶えたくないのか、自分でもわからなくなって…。意気地なしですよね。

 

…あの、プロデューサー。今だけ、私の彼氏っぽく振る舞ってもらえませんか?

納涼!アイドル夏祭りin港町より。

 

プロデューサー、私、今日は、プロデューサーのために歌います。…思いを伝える方法、まだ、これくらいしか、知らない…から。

 

自信を持ってと言われても、わ、私なんかが自信を持ったら自信過剰では…?…あっ、こういうところがいけないんでしょうか…。

 

イエローカードですか、す、すみません…。気持ちが先走ってしまいました。すみません、すみません…うう…。

 

友達が、プロデューサーのこと、彼氏だって誤解しちゃって…、あの、ご迷惑ですよね。ふふ…。

 

 

 

 

その他あいさつ系

分類分けめんどくさくなった。

  

 

 

 

アイテム

琴葉にかけた上着

琴葉に上着をかけて、回収すると元気が100%回復するらしい。

 

今回の曲

朝焼けのクレッシェンド

 

終われ。