プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第七回シンデレラガールズ総選挙とか

あの裏バン美波がいないじゃん!なんで!

f:id:nezumitori:20180423234646p:plain

 

 

 

というわけで第ナナシンデレラガールズ総選挙のお話です。とりいそぎ。

ニコ生でTOP10発表されてから書き始めればよかった。

 

 

というわけで、4/23、22:00ごろに総選挙の中間発表がありました。

TOP3がいい感じに3属性分かれていて個人的に好きです。

 

総選挙については結局のところ、この公式発表が一番の宣伝になるから、中間発表から一気にゲームエンドまで持ってかれる感じするよね…。

 

Co

 

というわけで…

 

f:id:nezumitori:20180423230108p:plain

 

茄子属性4位!

(画像荒い…)

 

 

上位3位内に入るためにはどちらかを蹴落とさなければならないけど、蹴落とせたら星纏天女春舞佳人(秋舞佳人)の茄子絡みユニットが見られる可能性が出てくるんですね!

もしくは加蓮第8回に投票してあげるから譲って!お願い!

 

あと雪美ちゃんがんばって!頑張ろう!

 

 

ちなみに全体順位とCu、Pa順位はこんな感じです。

 

全体

f:id:nezumitori:20180423223435p:plain

声付きつよいねという感想。

というか楓さん強すぎだよねと思いました。

 

デレステ投票が効いてきている感。

それ含めても上位入れた茄子つよい。(まぁ知名度が全く無かった第一回でも30位以内に入れる程なのでサイレントマジョリティ票が強いんでしょうけどね)

 

Cu

f:id:nezumitori:20180423223440p:plain

なんというかCuは上位陣は殿堂入りしていいんじゃないかって思いますね。

個人的なイメージとして菜々まゆ智絵里は毎回安定して強いですね。

というかほたるいるじゃん!

そういやガチャありましたね…。ガチャの効果は偉大ですね。このまま上位に食い込んでほしいです。

 

私、第一回から茄子にしか投票しておりませんが、最近出てきたミスフォーチュンテリングを応援しております。

 

Pa

f:id:nezumitori:20180423223445p:plain

 

徳島人強い。

万丈構文の派生で南条構文ができる勢いだわこれは。

もうあるかもしれないけど。

 

というか声なしで属性3位内にいる唯一のアイドル。

やっぱPaPすげぇわ。一体感を感じる。

Cu、Coが殺伐としている中、毎回うまい感じに声なし声ありがランクインするPaは癒やしだわ(適当)

 

 

 

私はうどんどんぶりが欲しくて香川に投票しているけど、地域別選挙でも頑張って!南条!

imas-cg-touhyoukikaku.com

 

 

本題:アイドル紹介@2018

去年のやつ 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

はい、去年に引き続きやってきましたアイドル紹介。

いつもどおり茄子メインです。

15分回ってみたけれど、多分これで全員回収できたことでしょう多分

 

りなぽよ

やはり幸せという点で右に出るものはいないですね。

表示的には左端ですが!

このテーマだとPa強いですね。

みちるはCuですが、世界をも引きつけるレベルなのでもうなんか規格外。

 

 

七海

肇は分かる。

茄子なんで?釣りって運ゲなのん?

マキノンはデータ・効率厨ね。わかるわ。

志希はなんか晶葉と同じニオイがするんですけど。フェロモン的な。

どうでもいいですが、Paアイドルはいないんですね。5分持たないですもんね!

 

この事務所にいる大多数が当てはまるテーマだと思うんですがそれは。

むしろ予想内のアイドルのほうが少ないと思うよ?

 

そんな感じなので選ばれたアイドル見てもまぁそうだよねとしか思えないんですけど、笑美が入るんですね。そこは意外。バラドル的には勝ちですね。

同じ芸人系として瑛梨華ちんKA・WA・I・SO・U☆

 

テーマに合っているのが、のあさんしかいない気がする…。

こずえはサヴァン的な天才児な感じだし、よしのんは神系アイドルだし、茄子は面白アイドルだし、イヴはサンタだし。

この4人は揃いも揃って素性を隠さないから、ミステリアスというより「チョー↑元気show☆アイドルch@ng!」にカテゴライズした方がいい気がすると思います。

まぁ神秘的っていわれたら、そうなのかもしれないね…。

 

レナさん

ちょっとレナさんと茄子どこで何の勝負したの!

勝ち負けも教えていただきたいところですね。

 

巴お嬢との勝負ってなんかヤバそうな感じするけど偏見だよね。健全だよね。

櫂くんは水泳で勝負ってわけじゃないよね?なんの勝負したんだろ?

アヤの姉御は強そうだよね。なんか分かる。

浜川さんとの勝負は西部劇でよく見る早打ち的なアレしか思いつかない。

 

というか2年連続で茄子選んでくれてるから、レナさん茄子のこと好き感ある。

来年もよろしくね!

 

 茄子

 

「幸」「喜」「福」「海老」みたいに名前で選んだんじゃねーか疑惑。

それにしても今回日菜子がよく出てきた気がする。気のせいかな?

 

菜帆ちゃん選んでくれたのが個人的に嬉しい。熊本アイドルは美穂と蘭子が強すぎてね…… 影が薄くなるんですよ…。

 

最後に 

ちょっと追い風が茄子の季節を連れてきている感じするんで、今年こそは行ける気がする。頑張る。

まぁ私、153票しか投票していないんですけどね!

 

関係ないけど、シアターデイズでSSR響引いたから、茄子に投票したらSSR引けるよ!的なジンクスを提唱してみる。

f:id:nezumitori:20180423232452p:plain

 

以上。

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

メルヘン∞メタモルフォーゼ

 

終わり。