プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第七回シンデレラガールズ総選挙の結果とか。

f:id:nezumitori:20180514214734p:plain

ジレハ終わった後、雪歩来ないからBIRTH走らないとか言いましたが、雪歩出るからそれなりに走る必要あるよね。

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

第七回シンデレラガールズ総選挙の結果発表が来ました。

昼に見る暇なかったので、帰ってから結果を確認。

茄子は今回何位かなっと。

(一位はどうせウサミンだろうと思ってました)

 

あれれ〜

あれ、れ。

 

 

 

なんと全体4位。

 

つまりは全体5位以内ということで。

 

f:id:nezumitori:20180514215812p:plain

属性内でも上位ということは、5人ユニット&9人ユニットの2組のユニットのどちらにも出演決定ということで。

 

f:id:nezumitori:20180514215816p:plain

なんか今回追加された、謎チャンネルにも出演可能性があるということ?

 

 

 

どうやらそのようですね。

初めに結果発表見たときの感想は、

  • 10位杏、9位幸子で「ふーん。」
  • 8位楓さんで「あれ?これ勝ったんじゃね?」
  • 7位まゆ、6位志希で「今回はCu強いですね〜」
  • 5位文香で「さっき楓さん見て、勝利宣言してすみませんでした。そうですよね声付きの方々には敵いませんよね。調子乗ってすいませんでした。デレステ票で蘭子ブーストとかそんなんですよね」と思いつつ、「え、これ勝てるの?」としばしフリーズ。[聖夜の燈火]美しいですね。
  • 4位、無。もしくは放心。 おもむろにTwitter見る。トレンド入ってた。とりあえず上から「いいね」しとく。
  • 3位加蓮。ふーん?1位と2位は見えているからCo1位は加蓮ですか。そうですか…
  • 2位未央。1位菜々。知ってた。

 

でした。

 

 

ちなみに投票数。

ごめんなさい。担当自称していて称号・肩書付けてますけど、正直そんなに頑張ってなかったです。

 

いや、ほんと今回は属性2位まではいけると思ってたんですよ。だから常連の楓さんが8位に見えたらまぁ7〜5位までに茄子来るだろうなと。

そこで文香来たときの絶望感はすごいよね。所詮属性中間4位は全体10位以内に入れないんだね……ってなるよね。というか今回Cu強すぎて智絵里とか来ると思うよね。

そこで全体の4位ですよ。属性2位読みは当たってましたが、今回初?楓さんが選挙CDに出てこないんですよ。(第一回はノーカウント)上位常連の楓さんに勝ったんですよ。茄子が。

 

まぁ、中間1位の加蓮には差があるから勝てない。中間3位の楓さんは上位常連だから勝てない。中間2位の文香には勝てるっていうのは、なんか考えがおかしくなっているし、文香担当の方にごめんなさいしないといけないよね。と思いました。思うだけです。

 

今回デレステ連動ということで、出番少ない茄子が相対的に不利になると思っていました。第一回で茄子30位になったとき、某掲示板にあった「誰?」という書き込みをまだ根に持っているので。

それなのに声付きかつ、前回1位の楓さん+前回10位の文香を抑えて4位になるとは本当に……何があったんだろう?

 

なんで勝てたんでしょうね?

 

Co以外でいえば、TOP10内に未央以外現れなかったPaについて、2位南条、3位日菜子の3位日菜子の衝撃は個人的に全体4位茄子より大きかったです。

こればっかりは予想外だった。美嘉藍子に勝てるとか強すぎやん…。

f:id:nezumitori:20180514231638p:plain

どんでんがえしですね。

 

 

 で、結果を改めて確認してみると。

 

 

上位が

Cu:5

Co:4

Pa:1

と今までのCo一強状態が崩れたような、崩れていないような…という結果から50位まで見てみると、Cu12人、Co17人、Pa11人と、やはりCoが強かった。

というか蘭子が11位まで上がっていた。やはりガシャか…。

続いて12位にいるほたる。あれ?ほたる?とかおもっていたら中間にもいました。というか中間発表の記事でも同じリアクションしていました。

18位と微妙な位置にいる雪美ちゃんもそうですけど、CuとCoの壁は厚いなと思うのでした。

加えて言うなら、雪美ちゃん、南条と日菜子に挟まれているのが悲しい感じになっていますね。やっぱ安定して声つけるPaのプロちゃんは有能ですね。というか日菜子本当にすごい。

 

 

おまけ

今回デレステ連動とのことで、デレステフォーマットでも貼っちゃう。

楓さん票数ミリオン達成してないんですね。

 

 

そして〜

すごくどうでもいいけど、この茄子、左上の総選挙ロゴ隠してる。

 

 

コメントは共通でした。

 

 

加蓮の票数見て、解像度?とか思っちゃう。90票多いけど。

茄子の下3桁が199と半端だっただけに。きれいな数字に見える。

 

 

このサイン演出。1位のみに許された演出。

 

明日もウサミン☆

 

 

最新のSSR並べているんでしょうけど、すごく向きが揃っているようにみえる。

というかウサミンのセンター力つよい。

 

 

続いて属性別で見てみると、

ほんと突然出てくる南条たち。

も合わせて、 

CDユニットメンバーが揃いました。

 

 

ということで、第一回から第七回まで茄子にだけ投票してきましたがようやく上位に入れることができました。加蓮には勝てなかったけど。

 

夢っていうのは呪いと同じなんだとばかりに茄子にしか入れませんでしたけど、前々から茄子を上位にしたら次は日菜子に投票するんだ。泰葉に投票するんだ。みたいなこと言ってましたが 、日菜子も今回属性別3位になりましたね。

 

どうしましょう。

次が第八回だから、八って末広がりで縁起いいし、運のいい茄子に投票しよう。とか、B-W-H=88-57-88とやたらと8に縁があるアイドルに投票しよう!でとときんと茄子の順位を上げる事を考えていたんですけどね!これはつまり一生呪われたままみたいですね!

冗談はさておいて、8回以降があれば、個人的に気に入っている泰葉と紗枝はんに何票か突っ込んで茄子に投票するというスタイルに変えると思います。ミリオンと同じ感じですね。

 

そんなところで愚痴とか終わり。

茄子Pなんで、書きながら引いたSレア載せて終わります。

f:id:nezumitori:20180515000048p:plain

第七回選挙もお疲れ様でした。

 

 

 

今回の曲

私色ギフト

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 02

 

 

終わり