プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

茄子が来たからLIVE Parade走ってみた。

 

デレステのイベント走るのNationBlue以来だったので、久しぶりにがっつりとデレステプレイした感じする。

 

 

終結

f:id:nezumitori:20181209112815p:plain

LIVE Parade結果

茄子一人分足りませんでした…。

ファン数稼ぎついでに達成ポイント分はクリア。公演報酬をなんとかクリアしたところで寝落ち。

最終日になんとかしようとするのはやめましょう。

とはいえ最初の土日はナゴドライブで潰れて、平日はラストアクトレス同様に残業&残業だったんで、仕方ないね。

今夜も残業それだけは勘弁とは何だったのか。

まぁ金曜終了じゃなかっただけ良かったです。

 

達成ポイント 

f:id:nezumitori:20181209112821p:plain

58411Pt。

ランキング形式のイベントじゃなくてほんとに良かったです。

 

動員数

f:id:nezumitori:20181209112827p:plain

1821160人。

途中で知ったけど動員数は消費スタミナ依存なのですね…。消費50公演だけやればもうちょい楽できたかも。

 

エリアごと最終公演 

f:id:nezumitori:20181209113405p:plain

f:id:nezumitori:20181209113410p:plain

f:id:nezumitori:20181209113418p:plain

 f:id:nezumitori:20181209113445p:plain

f:id:nezumitori:20181209115259p:plain

基本的にノーツ稼ぎ用MASTER+1曲と、安定してフルコンできる曲の組み合わせでなんとかクリアしました。(なんとかなりました)

長野が一番手こずったから載せる。次点で京都。山口は気づいたらクリアしてたからスクショ撮ってない。

 

茄子ガシャと無償ガシャで引いたアイドルだけでなんとかなるとは思わなかった。スコア出す為の強スキル持ちアイドルとか欲しかったですね。誰が該当するのか知りませんが。

 

プレイヤースキルとしては26フルコンできるくらい。

ミリシタだとバリボー以外全部フルコンできるレベル。ロコモのほうが難しいとか言われてるけど、バリボーのほうが無理じゃない?

 

編成

f:id:nezumitori:20181209114539p:plain

f:id:nezumitori:20181209114542p:plain

ライフ関係きついから(オバロですごく削られる)茄子→涼さんにすることもあったけど基本的に上編成で回しました。マスプラを安定してクリアできるようになりたい。

涼さん以外スキルレベルMAX。

 

最終茄子

f:id:nezumitori:20181209113331p:plain

f:id:nezumitori:20181209113316p:plain

f:id:nezumitori:20181209114535p:plain

 

スターランク14止まり。

とりあえず特訓完了。&スキルレベルMAX。

特訓後の星纏天女いいですね。これはこれから来る流れですわー

そしてこれで、茄子オンリーユニットが組めるようになりました。

 

 

関係ない話

f:id:nezumitori:20181209113523p:plain

水野翠さんの「美味しかったです」につむみを感じた。

〇〇です。で締めたら紬だと認識してしまう病気かもです。

参考紬メール

f:id:nezumitori:20181209113537p:plain

f:id:nezumitori:20181209113533p:plain

f:id:nezumitori:20181209113528p:plain

f:id:nezumitori:20181209113541p:plain

振り返り(メモ)

  • 最近のデレステは営業でもイベントポイント稼げるので有効活用する。
  • 動員数目標にしてたらポイントは気づいたら達成しているので、あまり考えなくていい。
  • 1時間で稼げるのは大体20万人。目標動員数200万人として、10時間必要。きつい。
  • オートパスないのでデレステのイベントきついです。ミリシタに慣れすぎた。
  • 無音プレイでも結構フルコンできる。

 イベントについて思ったのがこんな感じ。ラスト1時間走れれば、スターランク15達成できたというのが非常に惜しかった。

 

6th感想は適当に書くとして、とりあえずほたるおめでとう。

 

イベント走っているときの感想は特になし。音あり、音なしでもやること同じだし、無心で叩くのみでした。

走っている中、アソビストアプレミアム会員となった特典でシャニラジを1から聞き始めたことから、デレステというよりはシャニマスの感想はある。ながらでプレイするから疲れたのかもしれない。

 

6回まで聞けましたが、とりあえずむんと言っとけば真乃になるという雑な認識好き。1回目の放送比べるとイルミネが一番まともだと思っていたのに、2回め初っ端のショベルカーのバケットが全てをぶち壊しました。全体的にてきとーな感じいいですね。

ほとんどのユニットでアンティーカ「様」呼びをされ、大御所感出てるアンティーカは何かあったんでしょうか。

 

 

 

 

今回の曲

君への詩

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

 

 

終わり