プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

最近の進捗とか。

f:id:nezumitori:20190211205808p:plain

チケットご用意されなすぎたから更新。

 なんか年明けから忙しかったので更新していなかったけど、書くネタだけはあるからちまちま吐き出してく。

MTGのAnターン時に忙しくなっている気がするから、3ヶ月周期で忙しくなってるんだと思う。ハルマチ感想どうしよう…

 

シャイニーカラーズ

sSSR甘奈追加に加えて、ようやくpSSR甘奈(2種目)引けました。

ミリオン脳なので、アルストだとVo=千雪さん、Da=甘奈、Vi=甜花ちゃんイメージなんですけど、サポート次第でどの属性でもいいんですね。

 

ファン数争わせるイベントに乗じて、プロデュース。Vo育成でTrue目指している時に限ってWING準決→決勝でVo3位引くのはなんなん…?

勝ったけど。

 

とりあえず無理やり2位のトップ狙って、1位のラストアピール獲れば優勝できるんですね。WINGレベルはなんとかなるけど、Sランクってどうすんのこれ…。

 

はじめてTrueまで行ったんで知らなかったんですけど、社長たちのお話の時にはランク据え置きなんですね?ファン数計算ミスったかと思った。

 

f:id:nezumitori:20190211003218p:plain

リザルト後にTrueコミュ来たんで焦りました。

 

f:id:nezumitori:20190211003228p:plain

pSSRのTrueで石6kもらえる。

 

所持pSSR

f:id:nezumitori:20190211003242p:plainf:id:nezumitori:20190211003249p:plain

国外行ってまるまる触れなかった時期があったからこんな感じ。ガチるならVPN必須ゲーなシャニマス

所持sSSR

f:id:nezumitori:20190211003259p:plainf:id:nezumitori:20190211003308p:plain

サポートのレベルが上がってきつつあるので、最近楽になってきた。なんとなくVoが強くなってるのでVo中心にしてる。プロデュースは流行事故らなければ普通にWING優勝勝できるくらいには立ち回り覚えた。

まんべんなくレベル上げるゲームじゃないことは分かったのでトレチケください

シンデレラガールズ

新アイドル

f:id:nezumitori:20190211003413p:plain

新アイドル7人のうちの1人、あかりんごこと辻野あかり。正直んごで覚えてるから、まだ名前覚えてない。「ん」で終われば無理やりユニット組めるから強い。

茄子イベでそれどころじゃなかったあきらんごは省略して、既に3人めが追加されたから触れる。 #新アイドル #扱いが雑

というか月1ペースなのに追いつけないというのもだめだね。

突然お仕事のUI変わったところから。

お仕事中のバトル演出も変更された。コメント流れなくなったのね。

最初に見た感想「二宮飛鳥と高垣楓フュージョンさせた見た目のアイドル」→「Paなら何やっても許されると思ってるな?」

なんか茄子の人気度半端に上げていることに今気づいた。

 

夢見りあむさん。みりあむちゃん呼びしようと思ったけど、みりあちゃんがすでにいるからよろしくない感じ。

りあむ担当はネットでの又聞きが許されないらしいので大変ですね!回収頑張って!

この方のおかげで「全推しDD」という単語を初めて知った。りあむさんドルオタらしい。担当以外どうでもいい勢なのでフリトレに投げましたけど。

SNSやらでバズってくれたおかげで、確保→親愛上げ→放流でスタドリ稼ぎができました。R1でスタ2とか流石ですね!追加時N+星輝子さんもスタ1だったし、Paアイドルすばらです。N新田美波さんもその枠だった気がするけど記憶にない。

こんな感じで新アイドルが残り4人もくるの?

とりあえず餃子焼いとく?

バレンタイン

去年の 

nezumitori.hatenablog.com

 

今年は渡しに来るんじゃなくて、自分で選べだった。

 

アンケートを事前に取ったくせに。

情報が金になることを知ってるちひろさん流石ですー

 

なんか追加で2人会いに来るらしい。ここはランダム?

普段はCo最後尾の茄子ですけど、今回は五十音順だったので微妙なところにいました。砂塚あきらさんも既にいます。

 

(会いに行くってことはチョコくれって拝み倒しに行くってことなのかな?)

チョコを貰うって書いてあるけど、アンケとかによってはチョコ以外のものをもらえたらしい。

めっちゃ普通のチョコもらった。

 

f:id:nezumitori:20190211205615p:plain

f:id:nezumitori:20190211205621p:plain

現在こんな感じ。去年と全く同じ流れな気がするんですけど?おはぎ作らなきゃ…。

 

f:id:nezumitori:20190211003807p:plain

甘奈のキャプした気がしたけど見当たらなかったのでこがたん。2月誕生日でしたね。

 

ミリオンライブ

購入済みのハルマチ聞いたけど、昴くんかわいい。

 

今年の雪歩の出番が読めないけど、去年の流れからガシャで一回くらいでしょう。LTDはウンババ的に千鶴さん上位読みです。

琴葉はMTG、LTD、恒常SSR、(フェス限SSR)と最低3回出番あると思ってますが、MTG上位は可奈で、U?U!は海美が上位(TBノーカン)だと思うので、今年はガシャ引くだけで終わりそうですね。

MTG1周した次になにくるか知りませんが雪歩琴葉イベはしばらく来ないでしょう。そんな簡単に100万Pt稼げないですよ?

アソビ先行で6thPrだけは確保してるので、一般Faがんばります…。というかアソビ先行だしたらCD抽選はずれる説を提唱する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Persona Voice

終わり